人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天気悪かった!この週末
この週末は天気悪かった!

土曜日は散々雨にあたりながらのトレーニングでした。

日曜日は山田さんが晴れ男なのか?

パラっとあたっただけで濡れずに昼まで

もってくれました。

まず土曜日!

お題は

バッチ攻略

一番苦手な、お題

正直バッチテスト何度も落ちてる人へ

お金が貯まったから欲しかった物を買うみたいな

感覚で合格はせえへんて!

欲しいから・・・・・

今年中にとっとかなアカンから・・・・・


受かれへんて!

なんでもっともっと上手くなって

合格できるようになってから受けへんかなぁ?

何年もかかって1級合格した!

って喜んでいる人もいるけど

練習方法間違っているって

なんで気つけへんかなぁ?

僕はバッチテストの運動要素って

納得できないし

やる気もないから

できないけど

もっともっと基本の運動要素を

理解してどんな雪でも

その運動を出来ないかぎり

雪が悪いから

とか

このスキー場のバッチテストのバーンはきついから

とか

そんな理由で考えている限り

ラッキーで受かった以外何ものでもないよ!

基本の運動要素も

例えば立ち上がって沈み込んでとか

カービングがどうとか

そんなもんではないと

僕は思います。

(全国のスノーボードスクールの皆さん勝手な意見すんません!)

もっともっとスノーボードが

なぜターン出来るか?

とか

そんなとこから考えてみたらどうですか?


日曜日はいつものレギュラーメンバーの

山田さん!

シーズン終わりになってきて

フリーランの大切さがものすごく

わかってきたらしく

本人の真剣やし

僕もコーチングに力が入ります。

簡単そうで難しいこと

ほんまはめっちゃ大切なこと

やのにみんな練習しないこと

いろんなことやらないでやり方やターンの大きさを

変えるだけのトレーニングで

あっと言う間にお昼前でした。

本人は気付いてないかも知れませんが・・・・・

毎回上達しているし

去年とか今シーズンの初め

あっと言う間に力尽きてたけど

しっかり半日体力もってますねぇ~

山田さんの影の努力を感じます。

来年は全日本、行きましょね!


でも、無線を使ってのレッスン

ほんまに効果あります。

その時その瞬間に

アドバイスできるので

僕もコーチングしやすいです。


白馬は日に日に雪は無くなってますが、

五竜の上だけは

なんとか連休終わるまでもつかなぁ

ってぐらいは雪が残ってます。

でも連休はババ混みやろなぁ

勝負は8時にゴンドラに乗り込み

10時には降りてくるがお勧めです。

それから温泉に行ったり

天気が良ければ外でビール飲みながら

お昼ごはん食べたりがお勧めですが・・・・・

連休中も天気悪くない限り

その時間ぐらいはゲレンデにいるとおもいますので

見かけたら遠慮せず声かけてくださいね!

一緒に滑りましょう!
by speed-nishi | 2007-04-23 22:32
<< 終了! 明日からゴールデンウィーク!? >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧