人気ブログランキング | 話題のタグを見る
47CUP
今年も最後のイベント47CUPの時期になりました。

今年はボードがF2に変わったため試乗会のお手伝いもすることができました。

47CUPの試乗会のお手伝いは2年前にHOTのお手伝いを一回しただけで

毎年ただの飲み会の2日間でした。

まず、金曜日仕事終わって帰宅しF2軍団の焼肉パーティーからの参加から

僕の47CUPは始まりました。

この時にちょっと酔っ払って僕が言った事が二日後

大変なことになるのですが・・・・・

みんなが泊まるコンドミニアムには

ウインクレルの堀川さん、小暮さん、大道さん

それに五十嵐さん、戸崎プロ、家根谷プロ、鶴岡プロ

それにひげのおっさん!

マチューボゼット


マチューはここ数年47CUPの夜いろんなメーカーが集まる

飲み会に来ていてなんとなく僕の顔は覚えていたらしい(?)です!

このひげのおっさん何事にも真剣で

鶴岡プロが持ってきた

僕らの子供の時の必須アイテム

47CUP_f0102803_2348563.jpg


野球盤

でもマジで堀川さんと勝負していました。

47CUP_f0102803_23484580.jpg


でも、野球盤を子供の時にブイブイいわしてた堀川さんには

勝てなかったですが・・・・・

47CUP_f0102803_23492177.jpg


それからトランプで大富豪!

これも簡単な説明でひげのおっさんは

しっかりルールを理解しこれもまた真剣勝負でした。

4月7日(土)GSの日

47CUP_f0102803_23501297.jpg


いつもはPGSなのですが今年は一人で滑るGS!

しかも、いつもよりスタートがかなり上!!!!!

男子のラップでも1分1秒やった(と思う)

47のR1下部すべてを使ってのレース!

急斜面の連続!

プロ戦でもありえない距離!


女子なんかゴールした途端

倒れこむ選手も・・・・・

みんなよく頑張りました!

GSの競技終了間際明日の予定が僕に・・・・・

なんと!明日のPSLの前走を僕がすることに!

えっ!マジで
(-_-;)


酔った勢いで言うたことが・・・・・

この瞬間から軽~い緊張が始まったのでした!

47CUP_f0102803_23505610.jpg


夜の飲み会でバーに行った時に鶴岡プロとひげのおっさん!がサッカーゲームで盛り上がる!ここでも真剣!




4月8日(日)PSLの日

軽い二日酔いで目覚めました。

前日と同じ時間に47に着いたのですがすでにF2のブースは

試乗会の用意は出来ていました。

火曜日以来滑ってなかったので練習に行こうとする僕を

戸崎プロと鶴岡プロに阻止されほとんどアップせずに

前走本番!

インスペで

まぁ大丈夫かなぁ~


って感じ!

PSLもいつもよりスタートが上で

全部で32旗門!

相手は戸崎!

当然何をしても勝てるはずもなく

僕はおもっきし滑るだけ!

スタートもややフライイング気味に先に出てしまい

「あっ!やってもうた!」

まあええわ!と思いながら滑り出し3旗門目過ぎて

からの落ち込みに差し掛かったとき

「あれ?旗門無い!」

探してみるとかなり左に僕のコースの旗門が・・・・・

急に深回り!その時半袖で滑ってた戸崎に

ザラメの雪のかなりの量のスプレーが!

スタートもゴールもかなり盛り上がったらしいです!

「ごめんなぁ戸崎!わざととちゃうでぇ」

2旗門ちょっとあけられたけど

自分自身では満足の滑りができました。

でも、レース見ていて

何か一生懸命できることがあるってことは

すばらしいとやなぁって思いました。

冷静に考えると

「こんなこと一生懸命やっててなんになるんやろ?」

ってことかも知れません。

単純に誰が早くこの斜面の決められたコースを滑り降りてくるか?

いい歳の人がお金と時間をかけ

喜んだり、悔しがったり・・・・・

僕の知り合いのほんまにええ歳の人が

まだ一般男子でエントリーしている。

はっきり歳は知らないけどたぶんJSBAの

クラス分けではシニア2(45歳~)にはいるはず

自分自身の滑りには満足しているはずやけど

悔しがっている。

それを見ていた奥さんが

「私がトラックでもなんでも仕事したるから山篭れ!」

なんか感動!

奥さんは身体悪くしているらしく

「私も早く治してまたスノーボードすんねん!」って

なんかいい瞬間を見ました。

他にもほんまに仕事大丈夫かいな?

って思えるぐらい試合にもキャンプにも

いつも参加しておられる人達・・・・・

僕に出来ることはそんな人達に

いつまでもレースを続けられるようにすること!と

若い奴らから学んだことをもっと簡単に

フィードバックしてあげれるようになること! 

でもまだまだ僕も現役で頑張るでぇ~



試乗会もかなり盛況でした。

用意したチューンナップ台はいつも満席(?)

乗りたい板に乗れなかった人すんませんでした。

47CUP_f0102803_23532153.jpg

翔がケスラーの板を試乗しようとしたのを激写!

47CUP見ていて感じたこと!

もっとみんなフリーランせなあかんでぇ~

長い距離を止まらないで・・・・・

ずらしても何してもええから

斜度のあるところを・・・・・

今シーズンももうすぐ終わるけど

1日でも1本でもええから滑りましょう!

宣伝ではないけど

今週末も来週末も合宿を五竜&47で

やってます!

日曜日は参加者1人でも喜んでやります。

土曜日は仕事の都合で参加者最低3人からになりますが・・・・・

ごめんなさい!!!!!!

もしよかったら・・・・・
by speed-nishi | 2007-04-11 23:40
<< この前の週末の合宿! 行ってきました >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧