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ちょっと、マシです。
なんとか腰痛もマシになってきています。浅井さんのコメントにもあったのですが、ほんまにトレーニングで使った部位は最低限ちゃんとストレッチしてあげないとダメです。(最近身にしみて解りました。)2ヶ月前ぐらいから始めたトレーニングは筋肉をまずやわらかくしないと始まらないトレーニングなんです。筋トレ前にそのトレーニングをしてその日の身体の柔らかさを確認したからウェイトトレーニングをした後もう一度そのトレーニングをしてみるとものすごく身体が硬くなっています。それが筋肉痛原因やったりするんだと思います。正直、筋トレだけをすると硬い筋肉になってしまうような気がします。もし、時間が無いならどっちかと言えばストレッチなどの柔軟運動と歩く、走るなどの有酸素運動だけでもいいと思います。
浅井さん!無理に重いウェイトでやってませんか?難しいですが、ホームがちゃんとなってないと全然、意味のないトレーニングになるばかりか、怪我をしてしまいます。まず、軽いウェイトでちゃんとしたホームでやってくださいね。
by speed-nishi | 2006-09-14 23:21
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プロスノーボーダー西村知泰のブログ
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