人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆さんお疲れさまでした。
オフトレ合宿に参加していただいた皆さんお疲れさまでした。正直、自分の場合たまたま思いつきからいろんなことを発見したりするのですがそれを自分の言葉で皆さんに伝えるのは、なかなか難しく、ちょっと緊張しました。なんとなくでも伝わりましたでしょうか?次回(あるんか?)はもっと上手く伝えれるように努力しときます。
皆さんお疲れさまでした。_f0102803_23201760.jpg

土曜から参加していただいた浅井さんと山田さん。「浅井さんなんで笑ってますの?」
皆さんお疲れさまでした。_f0102803_23261841.jpg

手前の左から紺谷さん、山田さん、広瀬さん、後の左から浅井さん、鬼頭さん、ジムのオーナー今田さん

僕のスノーボードの上達のコツはやっぱりいいイメージを持つ(作る)ことだと思います。
僕自身、試合前とかで無い限りスランプの時とかは、いいイメージがわくまで滑らないことが多いです。今シーズン、スクールスタッフに「ほんまこの人滑らない人やなぁ」と思われていたぐらいです。皆さんバランスボール使ったりして頑張ってイメージしてください。ターンのどのあたりかってちゃんと決めて最初は一コマ、一コマでいいから確実に頭の中にインプットしてください。それをつなげてパラパラ絵本のようにイメージできれば頭の中に動画でイメージ出来るはずです。
by speed-nishi | 2006-09-04 23:39
<< さぼっててすんませんm(__)m やばい!今日も・・・ >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧