人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白馬はいい感じで雨・・・
今日は9時前ぐらいに目が覚めもう一回寝たろか!って思ったけど一日もったいないので起床!洗濯して、昨日なんか疲れててちょっと飲んだだけで気絶してしまったので洗い物がそのまま。まず洗い、洗濯物を干し、簡単に朝ごはんを食べ、部屋を掃除し、お昼に塩焼きそばwithビール!(^^)!食べ終わり、最近のマイブーム!「チーズ&さくらんぼ」そして赤ワイン気付いたら寝てたZZZ!


あっと言う間に7月です。夏やのに冬のこと言うのはなんか嫌やけどなんにもしてない人!そろそろ身体動かしたほうがいいと思うのですが・・・僕の経験上、約一ヶ月で時間がかかってついた筋肉はどっかにいってしまいます。その筋肉は当然脂肪に変わってしまってます。
まず、スノーボード滑るのにはいちがいには言えないのですが身体のB面(背中側・裏側)リカバリーにはA面を使ってます。特に僕の考えなのですが、普通に滑るためにはわざわざ脚力を鍛える必要は無いです。(あくまでも普通に滑るというだけですよ!)みんな気付いてないのですが滑れば滑るほど無理な力を使わず楽に滑るようになります。僕がキャンプのときい言ってた滑りやったら多分40秒ぐらいまでやったら無理なく滑れると思います。スノーボードってそんなもんです。簡単に毎日続けていくようなトレーニングとしてまず、腹筋と背筋かなぁ!やり方はいっぱいあるので自分に合うやり方をネットなので探してみてください。あと股関節のやわらかくするためにバランスボールを使ってトレーニングするといいでしょう。

あと半年楽しく怪我なく楽しむためにしっかり身体を動かしておくことをお勧めします。
by speed-nishi | 2006-07-02 16:02
<< 引退 雨・・・ >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧