人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土石流
それは8月7日の13時半を少し回ったころでした。

朝から雨が降ったり止んだり

時折、強く降ったり


お昼休みが終わり現場に戻った時は
川の様子は午前中とあまりかわりなかったんです。

仕事を始めて少し経った時、川を見たら
いつも茶色の水が少し濃くなってました。

もう少し経った時もっと濃くなりました。
川で仕事してた重機が長くクラクションを鳴らして
川から出て行きました。

もう少し経った時みるみるうちに
水の量が増えていきました。

その時サイレンが鳴り赤いランプが回りました。


「たぶんここから撤収せなアカンねんやろなぁ~」
って思いながらもう少しで仕事終わるから
やり終わってから・・・って思った時

ふと川を見ると・・・

ドッカ~ン

目の前に抹茶っ茶の水に大きな石や岩が混じった大きな
物体が僕の目の前を横に移動してました。

土石流です。


土石流_f0102803_057736.jpg
土石流_f0102803_0573244.jpg


いやぁ~凄かった!
もうこの現場5月から始まって
9回目らしいけど
一番最大級やったらしいです。

その二日前に積んだ
土砂を入れた袋(トンパックっていいます。)
たぶん1㎥の大きさの袋です。

それを約70個少し上流に並べてあったのですが
一つ残らず流されていきました。


自然にはやっぱり勝てません・・・

えっ?

僕は大丈夫か?って

はい!20m.以上離れたかなり安全な場所で作業してました。
by speed-nishi | 2009-08-11 16:46 | スノーボード アルペン
<< 海から・・・その2 海から・・・ >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧