<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
サッカーワールドCUP
今回、初めて見てる・・・

今、0-0

今日、

週の谷間の火曜

しかもたとえ11時からとは言え
日本戦の日・・・

今日のお客さん
アパートの大屋さんだけ・・・



日本人としてはJAPAN
応援してますが・・・



食べ物屋さんのオーナーと
してはそろそろ・・・
(って言うても応援してたりしますが・・・)
って感じもあります。
(別にサッカーファンでもないので・・・)



この前の金曜日にある店で
「間接照明ええなぁって」
手伝ってくれてる
そのちゃんと話し

実際にやってみることに・・・


「すだれとかでやってみては???」
ってそのちゃんの案やったのですが


週末、よ~く考えて

すだれやったら掃除しにくいな・・・
との見解
自分で枠組んで
なんか紙張ってみよう!
と昨日作ってみました。


最初、家にあった
障子紙を張って

設置してみたのですが

なんとなくイマイチ



一枚だけ買ってきた和紙を
光に照らしてみたり・・・
「これに変えてみますか・・・?」と


そのちゃんの案にダッシュで
障子紙から和紙に変更!


f0102803_0555171.jpg

f0102803_10171.jpg

f0102803_131733.jpg

ええやんか・・・
鉄板を照らしてる
工事用の投光機も・・・
f0102803_142183.jpg


蛍光灯5つ

ある3つぶんしか

作ってなかったので


今日残りの2つも

間接照明に変更・・・



またまた店の照明が

優しくなりました・・・




こんな時思います。

大工ちょこっとやけど
やってて良かった・・・

大工道具売らなくてよかった・・・

って




店がまた店らしくなりました。



明日は忙しいかな~




いっぱいお客さん来ますように・・・

「お好み焼き・鉄板焼き  ぼんちゃん」

白馬村 R148沿い松本信用金庫横
PM6:00~PM10:00頃までやってます!

お好み焼き¥550~
焼きそば ¥600~
鉄板焼き ¥200~
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-30 00:50 | スノーボード アルペン
プロスノーボーダー戸崎啓貴
戸崎啓貴・・・


今シーズンのアルペンチャンピオン


見た目・・・


背のデカイ

ブ~ちゃん



しかし・・・



滑るとめっさ速い・・・




試合より


練習の時




「次の一本決めます」

って言うた時のタイム


時計壊れてるとしか?

思えないタイムをたたき出す


でも・・・



僕のアパートに来れば

目を離せば


その辺のお菓子食いまくる・・・

でも・・・

若い奴らの中で一番
一生懸命生きてると思う




そんな戸崎から


開店の時に

いただきました・・・
f0102803_432340.jpg


嬉しくて飾ってます!



で!


昨日帰ったら


ポストにアマゾンから、らしい
本が入ってそうな包みが・・・
f0102803_434967.jpg


戸崎からの贈り物です!


今日、お礼の電話したら

「僕が読んでよかったので・・・」
「西村さんにも・・・」

って



本好きでいっぱい読んでるのは
知ってるけど・・・



何で?この本や?



でも、有難う!


しっかり勉強します!






「お好み焼き・鉄板焼き  ぼんちゃん」

白馬村 R148沿い松本信用金庫横
PM6:00~PM10:00頃までやってます!

お好み焼き¥550~
焼きそば ¥600~
鉄板焼き ¥200~
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-29 03:55 | スノーボード アルペン
花壇
今日もうっとしい天気・・・

普通は月・水・金と
買出し行くのですが

金曜日に用事があって
6月唯一の休み
土・日これぐらいあれば
なんとか・・・?

ってぐらいの買出ししかしてなかったので

今日は買出し・・・


白馬にはいいものが
いい値段でなく・・・

片道1時間ぐらいかけて

買出しに出かけます



今日もあっと言う間に
夕方前


ダッシュで仕込み


友達が「食べたい!」
と言うので
普段より少し早めにオープン!



6時半頃


来られたお客さん

どうやら
関西出身の家族らしい・・・



最初の注文・・・

「鉄板焼き一通り・・・」


一番緊張する注文の仕方・・・


でも・・・



まぁまぁ


それなりに
調理するルーティーン

決まってきた。

日々進歩



そのお客さん


ライオンアドベンチャーのブログから

このブログも見てくれて来てくれたらしい・・・

すんません・・・



鉄板焼き一通り
出てませんでした・・・

豆腐焼き忘れてました


唯一の救いは伝票にも付いてませんでした。


このブログ見てくれてたら
いいのですが・・・




今度来店していただいた時は何かサービスしますね!

笑顔かも知れませんが・・・




f0102803_1325544.jpg



でも・・・
関西出身の人が多い
白馬村


写真の看板の「関西風」っていうのが
気になってきていただいてる方が
多いような気がします!


入れててよかった・・・


そうそう


写真の左下に見える
花壇
f0102803_1524380.jpg


白馬のお母さん
”まさねえ”と
”あけさん”(屋田翔太のお母さん)
が蒸し暑い金曜の昼過ぎから
作ってくれました。


いろんな所で
いろんな人に支えられてます。



今日はテラケンカップルが来てくれました・・・
サンキューです!
f0102803_153564.jpg


PS

今日何本目でしょう???


我慢して・・・
我慢して・・・


10時


暖簾片付ける前に


とりあえず


1本一気



2本目も一気



新しいメニュー開発しながら


数本・・・・



鉄板片付けて

またほぼ一気・・・


帰って来て風呂入って


またほぼ一気・・・



ず~っと

金太郎飴状態でビール美味い・・・


最高


明日、しんどくなければええけど・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-28 01:43 | スノーボード アルペン
うっとおしい雨・・・
また今日もこんな時間です・・・


外は普通~に雨降ってます


こんな日も通勤はチャリ
カッパ着て


何でか?って



家に帰るまで


ビール我慢できんから・・・




まぁ今日は雨降ってるのに

そこそこ・・・




白馬でええもん売ってないから

遠くまで買出しにいかなアカン・・・




美味いもやし買いに行かなアカン



その他も・・・



明日、暇かな???




暇やったら行かんでええねんけど・・・・




なんかまだ


日々落ち着かない毎日




早く落ち着きたい・・・



海も行きたいし

釣りも行きたい


しかし・・・



7月8月も休み無く
やる予定・・・




今年はあっと言う間に冬やな・・・





PS・・・




「松本人志のすべらない話」


デジタルチューナーのせいか?
それともただ電波が悪いだけなのか?


録画されてなかった・・・

って言うか

真っ黒の画面が


ず~っと録画されてた



見たかった・・・・



誰か録ってるやつ


プレゼントしてくれ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-27 02:45 | スノーボード アルペン
久しぶり・・・
今日は朝から雨です・・・
って言うことは
また、店暇か?????


だいぶ

慣れたけど

心と身体は疲れきってるみたいです。
(まぁ酒減らしたらだいぶ違うとは思う・・・・・無理やな・・・)
なんか時間だけが
あっと言う間に過ぎていく
毎日

いろんな人が
開店のお祝いの電話くれたり


「大丈夫ですかぁ~?」って電話くれたり

悲しく、寂しいお知らせが届いたり・・・


「継続は力なり」
「好きこそ物の上手なれ」


今日も頑張ります!

水・木と
何故か?

二日間も菅平から
登場してくれた

冬の仲間
”田川くん”
f0102803_1429164.jpg

その木曜日は
最高の神様からの
プレゼントのような
f0102803_14294071.jpg

久しぶりの快晴


カラッとして
晴れてるのに
外はクーラー効いてるような
涼しさ

白馬で生活できて
ほんとに良かったと思う瞬間です。


f0102803_1430355.jpg

ついでにさのさかスキー場も・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-26 14:21 | スノーボード アルペン
やっぱり火曜日かな?
今日で3週目に突入した
「お好み焼き ぼんちゃん」
今日は暇やった・・・


先週の火曜日も暇やった・・・


8月は休みなしでやるつもりやけど

7月はさすがに週一ぐらい
休みたい・・・


やっぱり休みは火曜日
有力・・・???


今日は
クルーの(なんかええ響きやろ?)
そのちゃんがもんじゃ焼き
作ってくれた!

生まれて2度目の
体験・・・


そこそこ美味かった(*^^)v


もう一度

来週もんじゃ焼きやる予定


楽しみ(^0_0^)



ちなみに

どんな美味しいもんじゃ焼きできても
メニューにしません・・・



のれんに


”関西風”って書いてるから・・・

これもこだわり・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-23 02:18 | スノーボード アルペン
本日、”初”独り・・・
今日で店オープンさせて
13日目・・・

初めて独りでの営業・・・


先々週の土曜、
そして昨日も
「ずっとただで使ったんだから使われ返してあげるわよ!」
って
ずっと居候してた宿
水車小屋(今はやってないですよ!)
のお母さん

”まさねえ”が手伝ってくれてます。

今日も家でスタンバってくれてたのですが

なんとか独りで・・・・



って頑張りましたが



やっぱり永い目で見たら



その一瞬の為に


誰か居てくれないと
自分の理想の店になれないです。






今日はええ経験でした・・・


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ビール美味っ・・・



何本飲んでも美味い


ええ加減やめな・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-21 01:10 | スノーボード アルペン
写真メニューええ感じ・・・
昨日、帰って来て
ブログアップしようと・・・

かばんの中にデジカメが無い・・・


お店に忘れたみたい


で、


出来ました

いや!作ってくれました
f0102803_295176.jpg

f0102803_2103011.jpg

いきなし

大ヒットです!



隣の松本信用金庫の人達が来てくれて


鉄板焼き全種類一つずつ・・・


初めての注文の形



慌てそうなときは


落ち着いて頭の中で考えます。




一通り出した時に


お好み焼きの注文が



それも写真のおかげ



この前ブログにアップした


スペシャルがいきなり
f0102803_2121556.jpg



ネギ1袋半も切ったのに


一瞬で無くなった



でも・・・



美味そう



毎日思う






PS・・・・



うちの店



雨に弱いみたいです




この前の雨の日も



今日も・・・・



激暇






何か?考えないと
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-19 02:13 | スノーボード アルペン
鉄板焼きメニュー製作中
昨日から
お手伝いの”そのちゃん”が
一生懸命

写真付きメニューを作ってくれてます!



お好み焼き
焼きそば以外に


こんなメニューも

出してます!

f0102803_1149074.jpg

一番おススメかな?
とうふ焼き!
f0102803_11492287.jpg

シンプルな味で美味!
こんにゃく焼き
f0102803_11502979.jpg

焼き上がりの匂い最高!
食欲、酒欲そそられます!
もやし焼き
f0102803_11512695.jpg

お客さんのリクエストから生まれたメニュー
イカ焼き
f0102803_1152579.jpg

16mmの鉄板で焼かれた
ジャガイモ最高!
じゃがバター
f0102803_1153446.jpg

今が旬
肉巻きアスパラ!
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-17 11:54 | スノーボード アルペン
ええ感じです・・・
今日・・・


お客2組



5名



昨日のブログ見たんか?????



って聞きたいくらい



お酒も召し上がっていただきました・・・・



しかし・・・



5名




でも



良かったです。




25歳の頃から


ずっと居候してた

「水車小屋」の


お隣の宿


「木塵」


の家族がやってきてくれました!



何で?来てくれたのかは

聞かなかったですが・・・

(当然、僕の事なんか知らないですよ!)



たまたま話の中でわかったんですが・・・




またまた



ええ出会いです。



満足して帰られました!



僕独りの力では
ないです!



僕が木塵のお父さんと
話してる時


手伝ってくれてる
子がしっかり

別で接客してくれてます。



ほんまありがたいです。



昔、昔


山に篭る前に外食産業で働いてた時のこと



今、押入れの荷物ひっくり返すように

思い出してます。


ひつこいぐらい

言われたQSAC(キューザック)


Q(QUALITY)     品質
S(SERVICE)     サービス
A(ATMOSPHERE) 雰囲気
C(CLEAN)      清潔

外食産業はなれて
17年



今、生きてきてます!




明日も頑張ります。



明日から


写真入りメニューあります。
(お好み焼き、焼きそば以外のメニュー)


たぶん





序盤戦
いつものように
いきなり忙しくならなければ・・・



この手作り感


最高です。
[PR]
by speed-nishi | 2010-06-16 02:04 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧