<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
EVISU2度目の洗濯・・・
今日も雨が降ったりやんだりの
一日でした・・・
肌寒いぐらいの気温

ゆっくりビールでも飲んでたら
肌寒い・・・

ストーブつけても
機嫌が悪いのか・・・?
すぐエラー出してストップ

我慢できなくも無いので
我慢してる。


さっき一番お気に入りの
EVISUのジーパン
洗ろたった・・・

さら(新品)買って
洗ってから持っていって
裾あげしてもらうので
実際には3度目か・・・
履き出さして2度目!

最近、暑い日に汗かいて
履いててさすがに気持ち悪くなりかけてた・・・

しかし・・・

ええあたり(しわに色落ちしてる)が出てきてた

日曜日ちょろっとEVISUの店行って
「ええ感じに育ってきましたね」
「次の洗濯でドカっくるかもしれませんよ・・・」
(次の選択でいい感じに色落ちしてくれるかもしれませんよ)ってこと!


洗濯中ちょこっと洗濯機を覗いてみた。
げっ!てぐらいの水の色やった・・・(汚い・・・)

ジーパンは裏返しで洗うのが
セオリー!

そのまま干して
まだ見てない!

乾いてからのお楽しみ(*^^)v



どんな風なジーパンにしたいか
画像探したけど
途中で面倒くさなった・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-27 00:05 | スノーボード アルペン
サーフィンライフ6月号の付録
雨ですねぇ~
まだ白馬はムシムシしないので
涼しくて過ごしやすいですが・・・

もう2週間ぐらい前の話ですが
めったにサーフィンライフは買わないのですが・・・
f0102803_21444580.jpg

どうしても付録のDVDが見たくて

去年の9月に四国で開催された
JPSAの大会のDVDです。
f0102803_2145331.jpg

生見がクローズアウトになり
隣の宍喰へ会場が移動
その宍喰もクローズ・・・

超ローカルポイントの海部での開催

プロサーファーのRIDINGも
凄かったけど
ファイナルのラスト30秒で入ってきた
波を掴んでドラマチックな優勝した
林健太に感動・・・

買う価値有りですよ~
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-24 21:36 | スノーボード アルペン
仙台新港
この時期あんまし
ネタ無い・・・

ふと
撮り貯めしてた写真を見て

ありました・・・


もう一ヶ月半ぐらいになりますか・・・

月山に行った時
前日、強風で山に上がれず
とりあえず観光!と言うことで


「どこに行きたいか?」
との問いに僕は
「仙台新港!」
サーフボードもウエットも持って行ってなかったですが・・・
f0102803_0111214.jpg
f0102803_0113182.jpg
f0102803_0114778.jpg
f0102803_012493.jpg


連れてってもらいました
f0102803_012228.jpg


波は腰・胸
8割方のサーファーは
キャップまでかぶってるほどの
水の冷たさみたい


でも、ええ波ですわ
ビーチも広いしどこかで
地形が決まってええ波になるのでしょう!


しかし・・・


ここも国の開発が進んでるみたいで
見える範囲(かなり広いです)
大きな港に開発されるらしいです。
(工事は始まってました)
f0102803_0124624.jpg


全然、地元の人間でもない僕が
何も言えないですが
いるんですかね?その港

いつも思います。
地方に割り振られた
予算・・・
なぜ?使い切らないと
次の年に予算減らされるんですかね?
(間違ってたらすんません)

蓮舫さん
必要かどうか?見に行って
きたって・・・!
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-20 23:55 | スノーボード アルペン
早朝、本格ラーメン
知ってる?
静岡県藤枝市で
早朝からラーメンを食べること

2月25日の県民ショーでもやってたんやけど・・・
(たまたまメモしてた!)

当然、ラーメン屋さんが営業してる!


前回の日記のバーべキュー大会
前日の金曜日夕方から
静岡入りしておりました。

去年から
朝4時からオープンする
超美味しいラーメン屋の話を聞いておりまして・・・
(平日は7時かららしい・・・)

ローカルであり
大会役員の相棒(スタート召集)の
佐々木太朗君と約束し
朝5時に迎えに来てもらうことに・・・


起きれなく無理かな???
って思ってたのですが
キッカリ5時に迎えに来てくれました。


「この時間は結構、並んでますよ」
ってことでしたが
ラッキーな事にウエイティング無しで
入店(*^^)v


注文は太朗ちゃんのお任せ!


そうそう、この店のラーメン
とんこつです。(早朝です・・・)
f0102803_2240150.jpg

「なんとか?チャーシュー」って注文してました。



一番、不思議やったのが
カウンター(10数人で満席)の
3つのポイントに
枯葉の山ように千円札が置かれてる
下の方に小銭が見えてる

お店の人(当然、独りの兄ちゃん)
がラーメンを作ることに
専念して支払いはセルフ・・・

ラーメンの出来上がりを待ってる時
その時間、朝5時半
店内には
「替え玉、高菜と・・・」とか
「替え玉、キムチで!」とかの
声が・・・


わざわざ起きて来てるのか???
それとも今まで飲んでたのか???
全員がそうではないはず・・・

「替え玉、キムチで!」のお客は
どう見てもええ歳の爺



当然、太朗ちゃんも
「替え玉!」っと・・・
f0102803_2240265.jpg

勢いで僕も替え玉しそうに・・・
ヤバいヤバい
食えるはずがない・・・



ふと、外を見ると
それなりに待ってるお客が・・・


確かにラーメン美味しかったです。

僕的には
お昼とか
飲んでからとか

胃袋がラーメンを欲してる時に
いただきたいです。


でも・・・
すごい文化です。
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-19 22:33 | スノーボード アルペン
JSBAバーベキュー大会
この前の土日
静岡の相良ビーチで
バーベキュー大会がありましたのは
この前のブログで紹介しましたが

前回の波の無いところから
なんとかギリギリ乗れるぐらいの
うねりがたまに入ってきて

何とか遊べました!
波も小さくなったので
波乗り終了・・・


で、
喉が渇き・・・
お腹が空き・・・
お昼過ぎからバーベキューが
始まりました!


東海地区の面々
f0102803_16452621.jpg

まさおさん、永田さん、おっちーさん


夕方の波のサイズアップに期待
してましたが
乗れそうな波もたいして
来ないので
退散・・・


次の日
f0102803_16455390.jpg

もっとサイズダウン(ーー;)

しかし・・・

東海地区事務局長の永田さん
まさおさんは
しっかり入水してました。
さすがと言うか・・・
なんと言うか・・・
f0102803_16465044.jpg

ため息が聞こえてきそう・・・
波の無い海を振り返る永田さん
f0102803_1647873.jpg



お昼ごはんをかねて
御前崎のなぶら市場へ

刺身にしたら
美味そうな魚達
f0102803_16473194.jpg

f0102803_16483845.jpg
f0102803_16485718.jpg

鯖、めっさ美味そう・・・


生シラスと釜揚げシラスを
Getして帰りました・・・

f0102803_16494037.jpg

この景色好きです!
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-18 16:38 | スノーボード アルペン
波無い・・・
f0102803_992765.jpg

今日は日本スノーボード協会の
バーベキュー大会

場所は静波ですが・・・

静波も御前崎も

波無い・・・

今年、初太平洋やのに・・・
ブーツ無しで海入れるのに・・・
満込みに期待!
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-15 09:09 | スノーボード アルペン
あっと言う間のシーズンでしたが・・・
気が付くとおとといの日曜日で
白馬のスキー場は全て
クローズしてしまいました。
まぁ成績はこれまでにないくらい
惨敗でしたが・・・

でも、誰に何と言われようが
まだまだ現役続行です。

今は新しいプロジェクトに
向かって動き出したとこです。
まだまだ何事も前向きにどんどん
突き進んで行きます!
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-11 14:45 | スノーボード アルペン
なんでや~???なんでこんな暑い???
確か10日かもうちょっと前
雪降ったよな・・・かなり・・・

一週間前、布団も
毛布+羽毛布団+毛布
と真冬仕様・・・

5日ほど前・・・毛布+羽毛布団

一昨日・・・羽毛布団

昨日・・・布団も掛けんと寝てましたわ・・・

今日の夕方7時半
国道の温度計22度
真夏やんか・・・

今現在、窓開けたままです。


どない?なってんねんこの地球!

今日Beisiaちゅうスーパーで買い物した

5kgの米
洗顔
オレンジジュース
ヨーグルト

それだけ買っただけや!

5kgの米(袋2枚)
洗顔(袋1枚)
オレンジジュースとヨーグルト(袋1枚)

合計4枚や!
どんだけ袋入れるねんレジのねーちゃん!(軽くおばはん)
レジ袋に何て書いてるか
よ~く読め!
f0102803_2250646.jpg
f0102803_2251058.jpg


俺の家、袋を使っても使っても
増えていく・・・
まぁマイバスケットもエコバックも
持っていってなかった俺も俺やけど・・・
(普段はちゃんと持っていってます!)

PS・・・

何週間か前に金・土・日で
フジテレビ系でやってた
「わが家の歴史」
感動したやんけ!
最後、ちょろっと涙でたやんけ!

相変わらずやりよるな!
三谷幸喜!
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-06 22:40 | スノーボード アルペン
四回目・・・そして一気に春が来た!
今朝2時起き・・・
行ってきました。
今年4回目の日本海に!

メンバーはいつもの
FITノリさん!VEXトモ君
今日はいつもの糸魚川~上越辺りを
一気に高速で通り過ぎ

刈羽村って見えたな。。。
(え~っとポイントの名前聞いてなかった・・・)
たぶん高浜か大湊ってとこ
f0102803_1885626.jpg

薄っすら見える山には
まだまだ雪が・・・

今日はアカンかったわ・・・
サイズは膝~モモ
f0102803_1893623.jpg

なかなか乗れないし
やっと乗れそうやって思っても
takeoff失敗・・・
まだまだですわ・・・


次は金曜日かな???
波上がりそう
最初、冷たかったけど
なんとかグローブ無しで今日は入れました~
少し、春に近づきつつあります!

帰って来て何やら
アパートの裏から音がする

大屋さんが地下室の階段をかけると言う

当然、お手伝い(*^^)v

約1年半ぶりの出動の大工道具達


まぁ最初はええ感じやったのですが
相変わらずですわ・・・僕(-_-;)

ちゃんと確認しながらやれ!っちゅうねん
まぁなんとか階段はかかったのですが・・・


しかし・・・
暑かったです。
汗だくでした。
f0102803_18113167.jpg
f0102803_18114969.jpg

大町辺りで止まってた
桜も一気に開花
一気に春が来た~って感じです!

ストーブつけないで大丈夫どころか
暑いぐらいです!

連休も明日で一応、終わりですね
明日はスノーボード、ラストランです。

怪我だけはしないように
楽しむ&仕上げてきます!
f0102803_1812101.jpg

夕方の山!
この景色、これから少しずつ
白色が消えていきます。
[PR]
by speed-nishi | 2010-05-04 18:00 | スノーボード アルペン
GWぅ~!
ええ天気のGWですが・・・
別に対して何もしておりません!

一昨日、「無いな・・・」っと
勝手な判断でしっかり仕上がるまで
飲んでしまい
朝4時過ぎのお誘いのお電話にも
気付かず・・・
パーフェクトレギュラーの波を逃してしまい・・・
(2人だけで食べたらしい(;一_一)  )
かなり反省・・・


で!


f0102803_10222860.jpg

八方


f0102803_10234251.jpg

47


f0102803_10251257.jpg

白馬五竜

白馬はええ天気です!
f0102803_10264186.jpg

もう少しで田植えも始まりそう・・・


最近こんな物を手に入れたので
撮ってみました・・・
f0102803_1027393.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2010-05-02 10:15 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧