<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
のりすて2
この前の黒姫のゲートキャンプに
来て頂いた谷中さんのブログです。


f0102803_1152663.jpg

http://norisute.blog71.fc2.com/

この前のキャンプの感想とか
書かれてるんで見てみて!
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-29 11:53 | スノーボード アルペン
週末、合宿の話・・・
昨日から降り続いている雪
まだ、パラパラとやけど降ってます。
f0102803_11393192.jpg
f0102803_11395546.jpg

土曜日は今シーズンかなりの
出席率!
一番、優等生の山橋さん
と山橋さんが連れてきてくれた
かほちゃん
かほちゃんは普段はフリースタイルの人で
アルペンは持ってたけどはぼやってなかったらしい・・・
最初は初日フリーで
2日目をアルペンで!
ってことでしたが
初日からアルペンで登場
f0102803_11403195.jpg

どんな感じかなぁ~って
思いましたが
なかなかのセンスの持ち主

あれよあれよと言う間に
上達し全く違和感の無いライディングに・・・
「アルペン面白いですね!」
なかなか嬉しい言葉が聞けました!


優等生の山橋さんはいつも来る前に
僕に課題をメールでくれます。
それに基づいて僕がコーチングの内容
なんかを考えます。

最近、内容がかなり細かく難しくなってきたなぁ~
って思ってたところ
「今回は”流れ”でお願いします!」
とのこと
どうすれば流れを感じれる滑りが出来るか???
正直、難しかったです。

いろんな滑りを試してもらい
話し合いながら進めましたが
なんとなくですが
変に運動で動きを出すのではなく
落下を優先した滑りの方が
スムーズで流れがあるのでは???
って思えました。

2日目の日曜日は
兵庫県からとうとう現れました。
僕がコーチングするようになって
6年目の浅井さん
f0102803_1141186.jpg

すんません・・・(;一_一)
相変わらずでした。

でも、でも・・・
頑張りましょ!
好きやからやってる事ですから
いつか全日本に出場できるように
応援してます。

合宿はこれで最後かなぁ~?
そこそこ希望があればやりますが・・・
4月に入ったら47&五竜かな・・・

今日は少し腰が痛いので
明日の第2回裏Record Cup JAMSESSION
に供えて休養です。
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-29 11:21 | スノーボード アルペン
裏Record Cup  JAMSESSION 
もしかしたら今シーズン最後になるかも知れない
ゲート練習

練習を兼ねて
今日!一昨日から計画されてた
”裏”RecordCup JAMSESSIONが開催された!

って言うても

ただ練習でタイム計測してもらい
エントリー代¥500
f0102803_094644.jpg

優勝候補の隆と広輔

時間内(約2時間半)何本も滑り
ラップタイム出した人が総取りって言う
極シンプルなルール!

勝者はこいつ!
f0102803_02388.jpg

f0102803_0144944.jpg

松本隆
賞金はこいつのお昼ご飯代に消えました・・・

でも、お金それにタイム計測が重なると
みんな集中力が続きます。
(って言うても合計¥2000ですが・・・)


個人個人いろんな事を試しながら
どうすればタイムが縮まるか・・・


僕はラップの隆に1.3秒・・・

それはどんなけ頑張っても
縮まることはなかった・・・


でも、いろんなことが見えた

練習でした。

今のところの予定ですが
来週の火曜日
第二回が予定されてます!


頑張るで!

f0102803_031425.jpg

準優勝の河島広輔
f0102803_035311.jpg

いつもフリースタイルで挑んでくる
さのさか圧雪クルーのガミちゃん
ガミちゃんのさの日記ってブログ書いてるので見て!
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-26 23:54 | スノーボード アルペン
雨の木曜日・・・
今日は爺ヶ岳に行く約束でしたが・・・
天気は雨・・・

雨のおかげで約一ヶ月ぶりに
ゆっくり出来てます。

一昨日の火曜日まで
黒姫に居たのですが
5日間なんとか
ギリギリですが
雨にもあたらず

RIDING ON SNOW SP(草大会)
2日間の僕のゲートキャンプ
通常の週一のゲートレッスン
が終わりました。

これで今シーズン
白馬以外での仕事も終了!

あ~
年々時間が過ぎるのが早くなる・・・

3ヶ月半前やっと雪が降って
冬になるなぁ~って
思ってたらもう終わりです。
f0102803_14563990.jpg

ゲートレッスンしながら
今シーズン初滑りのこととか
思い出しながら・・・なんか寂しいなぁ~って!


またあと8ヶ月ちょっとで雪が降るはず・・・
それまでまた頑張らんと・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-25 14:36 | スノーボード アルペン
黒姫ゲートキャンプSL
雨の予報できたが・・・
雨・風は明け方に緩みうっすら晴れ間も見えかけた朝でしたが・・・

さすが黒姫!

しっかり雪が降ってきました。

今日のゲストはいつものレギュラーメンバー2人と

たまたまオガサカの板を
どこかで試乗できないかと
ネットで探してから黒姫スノーボードスクールの
ホームページに行き着き
キャンプに参加することにした
大阪から来てくれた二人
(写真はすんません撮ってません)
でも・・・
最近、僕がスノーボードを教える事に
少し自信がなくなってました・・・
成績、全くアカン僕が教えてるって???

でも、今日来てくれた二人の反応で
なんか少しこんな人間も居てええかな・・・って
思えました。


難しいことや
最新テクニックなんかは教えれませんが

楽しく
簡単に

とか・・・

そんな事しか教えれませんが・・・

また明日、頑張ります!

みんなのええ顔が見れるように

明日はGSです
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-21 18:23 | スノーボード アルペン
今シーズン最終(?)の合宿のお知らせ
3月27日(土)・28日(日)
栂池高原で
今シーズンたぶんラストの
合宿やります。

料金もいつもどおり
¥4000です。

ゲートも久しぶりにやりたいので
現在問い合わせ中!

まだ今シーズン顔を見せてくれてない人!

始めての人も一緒にどうすれば
上手くなるか???を考えながら
滑りましょう!

質問や問い合わせは
コメントに書き込んでください!

待ってます。
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-18 15:48 | スノーボード アルペン
春やなぁ~
全日本から帰って来て
次の日、黒姫に行って

その次の日
以前から約束してた
岸正美さん(元プロ&元デモ)
に会いに始めて爺ヶ岳に行き
f0102803_1534360.jpg

ちょろっと滑らせてもらい
お昼までご馳走になり・・・

帰って来て夕方
戸崎啓貴と久しぶりに温泉に行き
「あ~だ! こうだ!」
と話しながら露天風呂で1時間以上を
過ごし
うちで焼肉をしながら
また「あ~だ! こうだ!」と
話し・・・

今朝朝ごはんを食べ
東京経由で帰っていきました。
f0102803_15343113.jpg

この写真をブログに載せるって言うと
f0102803_1535590.jpg

サングラスをかけこれで写真を撮れと・・・
僕には全く違いがわからないが???
戸崎なりの美意識みたい・・・

別にあまり書くことも無いので
最近の生活をただ書いてみましたが・・・


また明日から黒姫に行きます。
20日(土)はPGSのJSBA公認の草大会が
あります。
当日エントリーも受付があるらしいです。
僕は超忙しく・・・
セッター
前走
スタート審判
主審
の一人四役らしいです
(ありえないことですが・・・)
はたして上手くいくのか?????

そのまま黒姫で21日(日)22日(月)は
ゲート&フリーランキャンプです。

23日(火)は黒姫で通常のゲートレッスンです。

詳しくは黒姫スノーボーディングスクールのHP
を見てね!



今年もあっと言う間に春になってしまってた。
今日も若い奴らと練習してて
「今がまだ1月やったらええのになぁ~」って
「今シーズンやり直せたらなぁ~」って
話てました。

悔しさがたまっている人は
もう来シーズンに向けて
スタートしています。
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-18 15:27 | スノーボード アルペン
超〜寒い
f0102803_16305270.jpg

先週まで春やったのに
また冬に逆戻り

寒い寒いスタート審判の
仕事がまだまだ続きます。
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-09 16:30 | スノーボード アルペン
う〜ん(*_*)
f0102803_18162150.jpg

ブーツ臭っ(;´・`)
本人の保護の為
アウターとインナーの間が臭いだけで足自体は臭くありません
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-06 18:16 | スノーボード アルペン
おめでとう
f0102803_16485612.jpg

昨日(DU)は翔太が優勝
拓実が3位
今日(GS)は拓実が優勝
翔太が2位

二人とも今シーズンはあんまり練習してないのによく頑張りました。
[PR]
by speed-nishi | 2010-03-05 16:48 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧