<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりにコーチング
今日は久しぶりに栂池でコーチングの日

今シーズン初顔も居れば
年末年始よ~く頑張った人も・・・


みんなかなりの上級者なので
どの辺から切り崩してコーチングしていこうか?
なかなか難しいです。

内容も
「無意識から意識して・・・」とか
「もう一瞬だけ長く乗る」とか
「捉えるのをもう少し待つ」とか
ほんまに細かいところばっかりでした。

でも・・・
そんな些細な事で滑りは格段に変わるもんです!



しかし・・・


今日は朝からほぼずっと雲の中・・・

ロングターンでも
最後の2ターンぐらいしか見えないとか
バットコンディション(ーー;)


上のゲレンデはあまりいいコースはないのですが
見えないとコーチングにならないので
ゴンドラに乗って上に上がりました。

上に上がると少しずつ
雲が薄くなり
晴れ間が・・・

下を見ると雲海が・・・
f0102803_17361762.jpg

この雲海とちゃうわ・・・(*^。^*)
f0102803_1737289.jpg

最高の景色!


しかし(-_-;)

雪悪すぎ・・・

まだ2月やで
すっかり4月も中旬の雪
f0102803_17374224.jpg

今年は雪多いからええけど
ここ数年なら
大問題なぐらいの雪の溶けよう・・・

もう少し硬い締まった
バーンでおもっきし
ターンしたいです。
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-27 17:23 | スノーボード アルペン
確定申告
雨の金曜日・・・
僕の今シーズンの最終戦までの
最後の練習日は雨に持っていかれました。
さすがに雨は練習休みです。

って言うても
今週は月曜日から滑りすぎで
昨日から腰痛が勃発・・・
この腰痛シーズン中にきたのは
久しぶりです。

神様が「休め!」と
雨を降らしてくれたのでしょうか???

で、暇やなぁ~と思ってたのですが
肝心なこと忘れてた・・・

年明けあたりから
源泉徴収表ってのが
何枚かきており
それを役場に持っていくのが
確定申告って言うらしい・・・
f0102803_17331280.jpg

平日で役場に行けるのは
今日しかなかったので
思い出してよかったぁ~

ドキドキしながら
順番を待ってたら
名前を呼ばれ奥の部屋へ

白馬村民じゃない僕は
手書きで担当の税務科の人の
言われるがまま書類を作成


収入からいろいろ引かれていって
結局、去年の1年間の
所得税は¥45700らしい

還付金¥15730帰ってくるらしい

あんまり書くとわかる人には
僕の収入がわかってしまうのかな・・・


ちょこっとお小遣いが出来た

ええ歳してやけど
ええ経験やった・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-26 17:29 | スノーボード アルペン
あっと言う間に・・・
久しぶりです。
別にさぼってたわけではないのですが・・・

毎日、練習に夢中でした。

まぁ週末にあった試合は
かなりの惨敗でしたが・・・

休むことなく
月曜日からまた練習再開

他のみんなは試合の次の日
と言うことでオフ。。。。

前日の試合見事8位に入賞した
若干19歳のこ~すけと二人でフリーラン
f0102803_15532172.jpg


こ~すけといろいろ話してたら
「僕、全く基本がわからないので教えてください!」
って・・・

前日8位のこ~すけに
前日かなり予選落ちの僕が
教えることになり・・・
(って言うてもアドバイス程度ですが・・・)
僕なりの目線でいろいろ
話ながら
考えながら

13時頃まで延々滑りました。
たまに僕がこ~すけに
「俺の滑りはどうなってる?」
とか聞きながら

自分自身も考えながら滑った

僕も少しですが得るものもあり・・・


火・水・木とSLのゲート練習



何が???となかなか
文章では伝えれないんですが
月曜日の地味な練習
なかなか効いてます。

同じくこ~すけも
日に日にええ感じになってます。
あまりええ感じになってもらうと
もっと手がつけれなくなるのですが・・・


明日は天気が悪く
たぶん練習できなそうな感じ・・・
(さすがに雨の日は・・・)
と言うことは3月15日の試合まで
最後の練習でした。


滑るのはそれなりに
まだ日はあるのですが
本気で練習って最後です。


今年の冬もあっと言う間に過ぎ去ろうと
してます。
今がまだ正月ぐらいなら・・・
とか思ってしまします。


追伸・・・

「わしはたこ焼屋とちゃうぞ!!!」
と思うぐらい若い奴らは
僕の顔を見ると
「たこ焼やりましょ!」
って言う・・・

たこ焼器は去年若い奴に
あげてなかったので
新調しました。
f0102803_15535480.jpg

なんで?
普段は全く使わないものに
お金を使わないといけないのか???

しかし・・・
何の戸惑いも無く
買ってしまってる僕がいます(;一_一)
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-25 15:46 | スノーボード アルペン
久しぶりに練習
約3週間ぶりに
本気で練習してきました。

昨日から
さのさかでイントラ検定をやってるため
いつもはやらないバーンでのゲート練習
f0102803_1711525.jpg
f0102803_1714314.jpg

滑ってるのは僕のコーチの一人松本隆 


ほんとにリフト脇の狭いところなんですが

昔はここでよくゲート練習やりました。

嫌な思い出もあり
ゲート練習してて
ナイター照明の柱にぶつかり
板は折れるは腰を負傷するわ・・・
次の日の試合がまともに滑走できなかったこと
を思い出した。

スピードはその頃より
明らかに速くなってるし
ターンも横に大きくなってる

誰も怪我しなければええけど・・・

とか思ってたら
やっぱり・・・・


怪我はなかったけど
みんなあっちこっちに飛んでいってましたわ・・・

僕も久しぶりに
ゴーグルごと帽子が飛んでいき
軽く頭打って
ちょこっと首が鞭打ちみたいなかんじ・・・
大した事ないけど・・・


でも、
ええ練習できました。

失敗も多かったけど
結構ええ手応えが・・・



明日はタイム計測してもらえます。
若い奴らにどれだけついていけるか???


明日も頑張ります。

でも・・・

怖かったけど
練習、楽しかった~(*^^)v
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-17 17:03 | スノーボード アルペン
ただいま!
やっと18日間の仕事を終え
我が家へ帰ってきました。

途中で2回洗濯したにもかかわらず
3回洗濯しました・・・


荷物を片付け
やっぱり今日はこれ
f0102803_23343123.jpg

鍋!

帰りに買い物して
今日は豚肉&牛肉の
しゃぶしゃぶ

最高!


帰って来て・・・


見たいテレビ番組
タイマー合わせてたのに

よくあるねんけど
なんでか???

エラー出てて
録画されてなかった(-_-;)

どないしてくれんねん( 一一)

「龍馬伝」
「不毛地帯」


最悪やわ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-15 23:38 | スノーボード アルペン
努力の人
f0102803_0414059.jpg

f0102803_041403.jpg

快晴の今日
気持ちいいぐらいの天気
しかし・・・
寒い(-_-)

とうとうやってくれました

5年前(忘れたい人生の中の後悔の冬)
47でイントラしてた時のスタッフ
林君

当時、僕のスノーボード人生の中で
2本の指に入るぐらいのセンスの無さでした。

確か当時からSXの大会に出てたような記憶があるのですが


一昨年ぐらいから役員の仕事してた為

よく顔を見るようになり

去年ぐらいからそれなりに勝ち上がってくるようになりました。

何故か?
セミファイナルでいつも負けて
順位決定戦(7〜12位)で1位で結果7位

でも今日やってくれました
結果は3位

でもほんまにほんまに
頑張りました。

セミファイナル1位で
勝ち上がったときは
ちょっと目がうるってきてしもた(;_;)

プロ野球やプロのサッカー選手とかメジャースポーツはセンスがあって努力してきた人の集まりやけど

スノーボードってほんまに努力して頑張ればなんとかなります。

僕も頑張らんと・・・


林君!


まだ前に二つ乗り越えなアカンもんが残りました。

また頑張りましょね
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-15 00:41 | スノーボード アルペン
ラッキーガール
f0102803_16573426.jpg

ラッキーガール
Kちゃんです

西日本地区予選も優勝したらしい・・・
おめでとうさん(^O^)/

もっともっともっともっと
努力して上手くなってください
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-13 16:57 | スノーボード アルペン
合宿のお知らせ
忙しくて忘れてました

合宿のお知らせです


2月27日(土)28日(日)

場所はいつもどおり
栂池高原スキー場

一日¥4000
内容は基本の見直しから
参加者のリクエスト、質問に合わせてコーチングします。

今シーズンも半分以上が過ぎようとしてます。

なかなか上手くならない人
何故いつも同じところで失敗してしまう人

自分の滑りのいいところ悪いところがわからない人

とか疑問がいっぱいある人是非来てみてください。
昼食もみんなで一緒に食べるので一人で参加も寂しくないですよ〜

申し込み、問い合わせは
bon701122@docomo.ne.jp
まで
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-12 07:03 | スノーボード アルペン
なんでや???
今日は明日からのSX3連戦に向けての準備の日

朝もそんなに早く起きなくてもええo(^-^)o


せやのになんでこんなに早く目が覚めるのか?

寝る時間はいつもとかわらなかったのに(>_<)

何故か清々しさすら感じる目覚めや・・・

せやけど布団の中から見るテレビは最高に幸せやわ
!(^^)!
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-12 06:21 | スノーボード アルペン
関東大会終了
f0102803_20224256.jpg

今日で関東大会終了

あとは
フォローズカップ
東海大会
学生大会
SX3連戦

それでやっと家に帰れます。


この3日気まぐれな天気にやられましたが明日からはええ天気みたいです


また月曜日は天気悪いみたいですが・・・


今日は疲れてローソンで調達したディナーです

たまにはええもんです!
[PR]
by speed-nishi | 2010-02-11 20:22 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧