<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
雪魂のバック
f0102803_11272588.jpg

雪魂スノーボードの中島ぎんさんに
いただきましたo(^-^)o

容量も大きく
使い勝手最高(^O^)/



今シーズンはこのバックを持って役員です
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-31 11:27 | スノーボード アルペン
大会一日目・・・
f0102803_047661.jpg

なんやかんやでこんな時間です・・・



今日思った事・・・



いろんな事をわかり続けるためまだまだ現役でおらなアカンな・・・っと
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-31 00:47 | スノーボード アルペン
スラックライン
この前の土曜日
午前中、栂池でフリーラン
午後から
戸崎啓貴・吉岡健太郎と
スラックラインと言う
トラックの荷締めに使う
ベルトの上を綱渡りする
トレーニングをした。

僕は最高5歩やったかな・・・
なかなか難しい・・・(ーー;)

インナーマッスルが使えるし
しっかり体幹を意識できるし
ええトレーニングやわ・・・

僕も欲しくなったけど
さすがに独りでやるのは寂しい・・・


f0102803_14102588.jpg
f0102803_14104194.jpg

何やっても器用な吉岡健太郎
f0102803_1411085.jpg

この日一番の歩数の戸崎・・・
f0102803_14111793.jpg
f0102803_14112982.jpg

僕はこんな感じ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-28 14:13 | スノーボード アルペン
TEAM NAGASUPO
まぁ僕が勝手につけたのですが・・・
月一ぐらいで京都の長岡京から
僕のコーチング受けに
来てくれるメンバー

その長岡京にあるスポーツ用品店で
働く一平君、湯浅君が
リーダー(?)で
来てくれます。

この日のテーマは深周り・・・

結論!

一つの滑りだけでは
どんな時も上手く滑ることはできません!


また一生懸命練習しててください!

3月に待ってます!

f0102803_13574717.jpg

一年ぶりに来てくれた北村君
今日の滑りを忘れるな!湯浅君!
ルスツでしっかり練習してや!一平君

でした~!
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-28 13:59 | スノーボード アルペン
RIDING ON 黒姫
なかなかブログ更新でなく
いつもこのページを開けて
くれてどうもすんません・・・

いや~でも時間の経つのは早い・・・
先週、Record Cupを手伝ったとおもったら
もう一週間経ってRIDING ON 黒姫・・・

そして・・・
明日から大会役員週間が始まる・・・

終われば2月も中旬
シーズンの半分が終わってる・・・


年々忙しくあっと言う間に冬が終わる・・・


まぁ嬉しい悲鳴です。


で!


RIDING ON 黒姫レポート!


ほんまにいつ行っても
一日中いい天気が続くことのない
黒姫高原

しかし・・・

この日は一日最高の天気
f0102803_13423216.jpg


僕が出てた頃は
2日間あった大会も
参加人数の減少でいつの間にか
1日開催(GS・SLのダブルヘッター)
それがそれが・・・
エントリーが多くなりすぎ
途中でエントリー締め切りに・・・
f0102803_13444798.jpg

僕の仕事はSLのセッター
f0102803_13425740.jpg
f0102803_13431270.jpg

それなりに楽しめるセットが出来たのでは・・・

いつも一緒に練習してる
TEAM Recordのメンバーが
f0102803_1344163.jpg
f0102803_13442472.jpg

GS・SL共優勝を
勝ち取りそれなりに
上位入賞し

流石・・・

何日か前から
白馬に来てた
戸崎が前走・・・
f0102803_13461668.jpg

ヨーロッパ帰りの流石の滑りでした。
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-28 13:33 | スノーボード アルペン
スランプ・・・
なかなか脱出できません・・・

スランプ・・・



最近
硬い雪
スピード出てくると

思うようにターンが作れ
ません・・


アカン・・・



でもねスランプとかが
無い限り(感じない限り)

自分自身変化してないんですよ!

僕はそう思います。


スランプ脱出できるように
もっともっと
核の部分に戻って

やってみます。


f0102803_22593811.jpg


そんな今日も青木湖は綺麗でした・・・
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-22 22:45 | スノーボード アルペン
快晴の白馬やのに・・・
今日まで快晴の白馬村

全国的かも知れませんが
明日から天気は下り坂

先ほど大阪の昔からお世話になってる
SURFショップのオーナー
ヤッホーさんから電話があり
ああだ!こうだ!と
しゃべってたのですが
大阪は雨が降ってきてるみたいです。



今日は何をしてたかと言うと
久しぶりに屋根雪降ろしの仕事をしてきました。


時間があるときはアパートの雪を片付けるのを
手伝ったりしてますが

久しぶりに仕事で行きました。

慣れないと結構きつい仕事ですが

普段のトレーニングとコツで
それなりに出来ます。

ギャラもそこそこ
いいです。


半日だけの予定(約束)でしたが
なんとなく・・・みたいな・・・

で!

一日やってしまった・・・(-_-;)


と言うことで
今日はゲレンデにも行けず・・・



最近、練習することに
テンション上がってるのに
なんか残念な感じ・・・


明日は雨かな~???

さすがに雨はちょっと~


雪になることに期待です。



それと今週の土曜日、急遽
一日空いたのでよければ
コーチングできますが・・・


場所は栂池です

料金はいつもどおりの
¥4000です。


しかし・・・

すんません夕方には
黒姫に行かないとアカンので
時間を8:00~14:00頃でお願いします。


質問&問い合わせなんかは
bon701122@docomo.ne.jp/
まで・・・

よろしくです!
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-20 21:48 | スノーボード アルペン
黒姫ゲートコーチ二回目
先週は無かったのですが
今週は行ってきました。
朝5時起き・・・6時出発・・・
f0102803_0591696.jpg

珍しくええ天気になりそうな感じでした。

しかし・・・

流石、黒姫!

ゲートを張り始めた頃から
山の上の方に
嫌な雲が・・・
f0102803_0594392.jpg

しっかりガスが降りてきた


僕のアパートの
隣の隣のデモ夫婦は
天気が悪いのは
僕が一生懸命
滑ってるからやと・・・
最近いつも言う・・・
(結果は出ないが滑ってる・・・)



でも、人に教えて
その時だけでも
(やっぱり少しは変わってほしいですが・・・)
上手くなったことに
笑顔になってもらえることは
幸せな時間です。

来週もいい笑顔見れるように
頑張りますね!

f0102803_102152.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2010-01-20 00:44 | スノーボード アルペン
Record Cup
前日からかなりぶりの太陽
ええ天気です。
当然、冷え込みもきつい・・・
山は綺麗でした。
f0102803_2265935.jpg
f0102803_2272139.jpg


今日はさのさかでRecord Cup!

知らぬ間に公認大会・・・
f0102803_2274034.jpg
f0102803_2275581.jpg
f0102803_228948.jpg
f0102803_228268.jpg
f0102803_2283966.jpg


前日のPSLは見てないので
わからないですが
日曜日のGSもかなり
白熱の試合でした。
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-18 22:09 | スノーボード アルペン
アカンわ・・・
全くアカンかった・・・

結果は30位


かなり凹んだけど

まだまだ諦めません



また一からやり直します。
[PR]
by speed-nishi | 2010-01-16 17:39 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧