<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
家宝に・・・どやろ?
本日もある程度
身体にガソリン(BEER)補給したやったので
野菜ジュース飲みながらの更新です。

今日の夕方、家宝になりそうな物を
頂いてきました・・・

昨日の波乗りの写真はいっぱい詰まった
CDです。

普段、栂池のゴンドラで働いている(らしいです・・・)
MARCYさんが撮ってくれてました。

f0102803_2345399.jpg


いやぁ~
ほんまに嬉しいです。
スノーボードの写真もそんなにないのに
波乗りの写真って・・・
それも波のええ時に撮ってもらえて・・・
ほんまにほんまに
ありがとうございました!

しかし・・・

スノーボードもそうやけど
腰高いなぁ~

まだまだトイレでのイメトレ足らんなぁ~


f0102803_23485442.jpg


いつも一緒に連れてってもらってる
FITTUNEのノリさん
ほんまに僕がじっとしてる間に
右へ左へ波を追いかけて
よう乗ります。
僕もいつかこれぐらい乗れるようになりたい・・・

f0102803_2351364.jpg


白馬エコーランドにあるスノーボードショップ
VEXのトモ君
この人もよく乗ります。


今年は僕も雪が降るまで
海に行きます!
寒くても絶対に!!!!!
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-11 23:56 | スノーボード アルペン
めっさ!ええ波ぃ~(^v^)V
木曜日・・・
一週間の中で一番ハードなトレーニングの日

スクワットの日なんですが・・・
この木曜日は僕の禁じ手の
ジャンプトレーニングも2年ぶりに
一緒にやった・・・
なぜ?禁じ手か???
なぜか次の日の昼過ぎから
腰痛が勃発するからなんです。
その時も終わってからもなんともないのに
次の日に必ずやってくる・・・

昨日もその腰痛が2年ぶりお越しになられました。

予定通り昼寝後に・・・
いつも身体が異常の信号を出すのは
決まって昼寝後なんです。

幸い軽かったので
夕方ジムに行って
自分で編み出した腰痛ストレッチを施し
筋トレで関係してる筋肉を緩めては締めてを
数回繰り返し
風呂で軽く温め
今朝なんとか動くには支障が無い程度に
なってました・・・あ~良かった・・・!


前置きが長くなりましたが


台風18号のおかげで
今朝はめっさ(大阪弁でめっちゃより上の表現)
ええ波でした。

いつも一緒に行ってくれる
FITのノリさんのおかげで
あるローカルオンリーのポイントで
波乗りさせてもらうことができました。


久しぶりにパワーのある波で
ここは太平洋か????って思うぐらいの波でした。


やっぱり久しぶりにパワーがあってそこそこサイズの
ある波に戸惑いましたが
昔はしょちゅうこんな波ばっかりやってたこと
想い出したらなんか気分が楽になってきた。
なんか昔、南うねりが入ったら
行ってた高知の吉良川の地形がええ時の
波みたいやった・・・

いや~・・・・・・

マグレやけど
生涯一いいライディングができた・・・

かなり満足です。

たぶん波待ちしてる僕の顔は笑ってたと思う・・・




ローカル達がぞくぞくと入ってきたので

隣のポイントへ移動

そこそこええ波でしたが
人が少し多くもう一つ隣のポイントに
移動しようとまた移動
まるでマラソンサーフィン


そのポイントはロングボーダーが3人だけ
波もええ感じ

グ~っ!
ってことでノリさんは
走っていって入水

そこで一時間ほど入って
雷が花火の音のように
鳴り出したので
本日の波乗り終了!


朝4時過ぎに家を出て
もう帰って来て
風呂入って
ブログ更新してる僕



白馬って海遠いって思ってるでしょ?

一番近いポイントまで
一時間で行けてしまいます。

f0102803_1271778.jpg


海上がって雨がかなり降ってきたので
写真撮る余裕なく
紅葉しかけてる白馬三山で
辛抱してください・・・

さっきまでもっとええ感じに
見えてたんですが
スキー場の上の方は紅葉見ごろです。



追伸・・・
独り祝杯をあげてることは言うまでもない事実です・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-10 12:11 | スノーボード アルペン
初雪・・・やんなぁ~?
台風も去った今日
仕事に行こうと外に出た・・・

なんか白馬三山にオーラを感じた・・・。

間違いない!


雪です。


白馬の山に雪が積もってます。


f0102803_23214886.jpg


仕事行く時やから
デジカメ持ってないし
携帯でしか撮れなくて
いろいろ試したけど
この写真しか撮れませんでした・・・


でも、それなりに
積もってます。

何やら
秋にカメムシ多い年は大雪になるとか・・・

僕がこのアパートに住んで
5年が過ぎましたが

一番カメムシ発見してます・・・


数年前(10年とか・・・)
の多いのはこの比ではなかったらしいが・・・


どうでしょう???
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-09 23:19 | スノーボード アルペン
サプリメントの話・・・その2
だいぶ間が開いてしまったけど
その2です。


皆さんは普段トレーニングとか運動する時
それなりの水分摂ってますか?

汗かくと喉が渇くのでどうしても
何か飲むでしょうけど
汗かかなくてもある程度は身体が
水分を欲してるので
少しは摂った方がいいですよ!

誰かみたいに
我慢して我慢して
ビールをアホほど飲んだりしたらダメですよ~
(@_@;)


じゃあスポーツドリンクとか
飲めばいいのか?
ポカリスウェットとかアクエリアス
喉渇いてる時、美味いですね!
でも、聞いたとこによると
この類のスポーツドリンクには
かなりの砂糖(グラニュー糖)が入ってて
摂りすぎると血液が濁って
しんどくなってくるらしいです。

アスリート達がこの類のドリンク
飲む時何倍かに薄めて飲むって
聞いたことないですか?????

で!
f0102803_14165927.jpg

僕はこれ飲んでます。
粉末を水に溶かして
ドリンクにするタイプなんですが・・・
飲み始めてもう半年近くなります。
最初はあんまし信じてなかったけど
飲み続けたてたらなんとなく
身体が楽なような・・・
疲れにくいような・・・
って感じてて
ある日これを持っていくの忘れて
コンビニでスポーツドリンク買って
それを飲みながらトレーニングしてたら
なんかだんだん疲れが出てきて
集中力も落ちてきたことがあって
それ以来もう無しでは
トレーニングできません!

別に信じなくてもいですが
サプリメントって薬じゃないので
即効性があったりするもんじゃないです。

確かに自分に合う、合わないがあるし

信じて継続していけば
いつかなんか効いてるような気がする~
って物やと思います。

僕の部屋にも飲みかけの
サプリメントいっぱいあります。
(途中で飲まなくなったやつ)


よかったら試してみて
詳しくはパソコンで検索してみて・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-09 22:07 | スノーボード アルペン
台風さん!ありがとう!
台風久しぶりに直撃しましたね・・・

僕が住む白馬村はそんなに
大した事ないですが・・・
(ちょっと大雨って感じです。)

おかげで今日は仕事休みになり
3日分ぐらい寝ました・・・
決まった休日はどこかに行かないとなんかもったいない気がして
最近、ずっと海ばっかり行ってますが・・・

こんな突然のどうしようもない天気の日は
なんか安心してゆっくりできます。

当然、日給¥・・・・・で働いてる
僕は今日は収入¥0ですが・・・
(-_-;)

で!


この前の日曜日
「神様に選ばれた試合・語り継がれる伝説の真実」
ってテレビ朝日系でやってたのをやっと昨日見た


久しぶりに良かったわこの番組・・・

内容は
浅田真央
桑田&清原
イチロー
のことやった・・・

ふと想い出した

才能と努力のこと


才能×努力=結果
なんです。


だから才能の無いやつがいくら努力しても
アカンとかダメやとか言われるんです。


例えば・・・
才能(1)の人が
努力(10)しても
結果は(10)なんです。

逆に・・・
才能(10)の人が
普通(努力(1))にしてても
結果は(10)

才能の無い人がどれだけ
頑張っても才能のある人には勝てないんです。



でも

もしかしたら僕も周りだけかも
知れんけど
よく聞いたことがあります。



「才能あるやつは努力せえへんからな・・・」


僕もそんなこと何度も感じたことがあります。


特に野球やサッカーの選手は
才能があって努力してきた人の集まり
やけど

僕らがやってるスノーボードは
努力すればそこそこまでやれると思います。


だから別に努力を(10)って決めないで
(20)も(30)も頑張ればいいんです。

頑張ればいつか才能の(数値)が
自分の実績になって増えていくでしょう。



後は頑張り方です。

最初はガムシャラに頑張ればいいと思うけど

ある程度のとこまできたら
頑張り方(やり方)を考えないとね・・・・


スノーボードで言えば

始めた頃は1本でも多く滑るとこが努力やけど

上手くなるにしたがって
考えながら滑らないとただ滑ってるだけになってしまう

次は「どうすれば・・・?」って考えたり
勉強したりすることが
努力の一つになります。



ちょこっと宣伝ですが・・・

僕のコーチングではそんなことの
お手伝いをしてます。
別に普通のレッスンみたいに
決め付けた言い方(教え方)はあんまりしません。
僕がその人の滑りを見て
アドバイス(コーチング)して
考えてもらって
階段を一段ずつゆっくり確実に
上がっていくように上達
してもらってます。

よかったらこの冬、来てください。
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-08 14:00 | スノーボード アルペン
昨日の波!
野菜ジュースを飲みながら
このブログ更新しております・・・
いつもならビールを飲みながらなのですが
最低でも寝る前2時間は何も食べない方がいいみたい
なのでビールをやめて野菜ジュースにしてます。
もしかしたら胃に何かを入れてるので
一緒か??????って思ってもおります・・・


土曜日の夕方
いつものfitののりさんから
「朝2で行きましょう・・・」ってメールがきた。

朝2??????

なんや???


時を打ち忘れたのか???

しかし・・・

流石に日本海行くには2時は早すぎる・・・・

すぐ電話した。


朝ゆっくりって意味やったらしい・・・




当然、ゆっくり寝れるって事は
深酒OKってことですよね・・・



ディナーは食も酒も一番進む



缶ビール6本をあっと言う間に空け
まだ早いので久しぶりにバーボンにまで
手を出す始末・・・

別に二日酔いではなかったですが・・・




休みと言えども
いつもの時間には目が覚める

でも、もう少し寝れるっていう余裕に
幸せを感じる


少しウトウトした時に電話が・・・



「波上がってきたみたい」
っと言うことで8時~9時の出発を
7時半に繰り上げて出発!



1時間ちょっとで新潟の海に行ける


どこも腰ぐらいで
波数も少なく
f0102803_23404071.jpg
f0102803_23412100.jpg

でも、秋晴れで
ええ景色や!

上越もちょっと向こうのポイントへ移動
ここは前に期待して来たけど
波が割れてなくて出来なかったポイント


そんなに波は大きくなかったけど
それなりに遊べるでしょう・・・

ってことで入水!


それなりに
僕的には
楽しみました・・・


本音はもう少しサイズのある波やったらなぁ~って
思いましたが・・・

それも波乗りです。


もう今年は無理ですが
いつか一週間ぐらい
ずっと波乗り練習したいです。


もう波乗り初めて
22年が経ちます(やってない年もいっぱいありますが・・・)



なんか最近スノーボード始めた時と
同じような気持ちを
波乗りに感じます・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-05 23:52 | スノーボード アルペン
サプリメントの話・・・
皆さん!
サプリメントって?
摂ってますか?????

いろんな意見があると思いますが
僕はかなりお世話になってます。

僕的ではありますが
正直、食べるだけでは
そこまでの栄養は摂れないと思います。

僕のいっぱいあるサプリメントの
最近のマイブームはこれ!
f0102803_23111814.jpg

野菜ジュースです!
この中の栄養の分例えばサラダにしたら
どんだけ食べないとアカンねんって
ぐらい栄養の宝庫です。

野菜不足の方
めんどくさくないのでおススメです。
トマトジュースタイプが苦手な方
今はいろんな味の野菜ジュースがでてます!
お試しあれ・・・

何でもそうやと思うけど
サプリメントを摂るのは
空腹時がおススメです。
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-02 23:15 | スノーボード アルペン
10月になりました・・・
はい!皆さん!
10月になりましたよ!

去年の感じで雪が降ったら
後、50日ぐらいで滑れてしまいます。

嬉しいような・・・



当然、道具を含め自分自身の準備も
ちゃくちゃくと進んでるはずですね?
(最終警告です・・・プレッシャーです・・・)



今日、別の買い物で
結構、商品充実した百均に行ったら
もう出てました。

来年の
カレンダーやら
スケジュール帳

いつもは財布に入るような
小さなやつを選ぶのですが・・・

何を思ったか???
こんなに大きいやつを買ってしまいました・・・
(って言うても105円)

f0102803_032324.jpg

大殺界+前厄の来年は
自分革命!
MY REVOLUTION

を起こしてやろうと思って
この大きなやつにしました!

僕の指が写ってるので
それなりに想像してください!

冬の予定も
僕がコーチングできる日と
それ以外に入ってきてる予定で
もうすでに40日を超えようとしてます。

嬉しい限りです。


今度の冬のコーチングのメニューみたいなんを
それなりに決めようかと
最近思ってます。

心配しないで!
今まで来てくれた方々!

何も変わりませんよ~
ただ・・・初めて見た人がどんなことしてるか
わかりやすくしようかと思ってるだけです。


今年も後3ヶ月です。


3ヶ月後には
親友であり・・・
下僕の吉田くんとこの時間
まだ飲んでるはずです!


冬が楽しみです・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-02 00:41 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧