<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
もしかしたらやで!

この週明け里にも雪が降るかも・・・です。
f0102803_2251966.jpg

山添は雪らしいですが
白馬村のどの辺までが山添なのか????


明日か明後日にはスタットレスタイヤに
履き替えかな・・・


僕が白馬村に通年住むようになって
一番早く雪が降るんかなぁ~


去年みたいにはならないでほしいけど
(いきなり降って後が続かない去年みたいなの・・・)

でも・・・
まだ僕の頭の中では
波がブレイクしてます。
日曜日もたぶん寒いけど
海行きます!

すんません!

まだスノーボードの事考えれません・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-30 22:07 | スノーボード アルペン
この時期の訪問者
昨日、寝ようかと思った時
「ブ~!ブ~!・・・・」
何の音や?っと思った

今年も来はりました。
f0102803_21504153.jpg

普通の糸トンボです。

もう何年目ですかね?

毎年この時期になると
どこから入ってくるのか?
(たぶん洗濯物についてくるのだと思う)

外に出してあげるのは
寒くてかわいそうなので・・・
年末ぐらいまで
好きなように僕の部屋を
飛びまわってます。
でも、ストーブ点いて部屋が暖かい時だけやけど
あとは窓際のカーテンのとこについて
じっとしたはります。


そんなたわいも無い話でした・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-29 21:55 | スノーボード アルペン
たまには・・・
いつものように
嫌な仕事を終え
ジムに行き
帰って来て
弁当箱を洗い
明日の弁当の用意をし
酒を浴び

今、パソコンに向かっております。

たまには今日みたいに
日記のネタが全く浮かばない
珍しい日もあります。


最近、冬のことばかり
考えてますが

一休さんのように
いい案が浮かぶこともなく

日々過ぎていってます。



特にいつも僕のコーチングを
受けている人達!

なんかリクエストなり
希望なりなんかないか????


そんなこと書いても
いい返事をもらったこともなく

あまりにも無い場合は
今度の年末年始は

ずっと飲みまくって
寝正月にしてやろうかと
内心考えております。


あっ!
思いついた!

どや?
12月30日~1月2日まで
時間無制限で飲みながら
座学&イメトレなんか・・・


僕なりにええ案やと思うのですが・・・

(どない???アカンやろなぁ~(ーー;) )
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-27 22:51 | スノーボード アルペン
桑田佳祐のひとり紅白歌合戦
先週の土曜日早起きして
静岡に行ってきた。

白馬のアパートを5時前に出て
焼津に着いたのは9時過ぎ
約4時間  310㌔の旅です。

スノーボード協会の
競技本部長の佐々木さんとこに
お世話になりこの週末を過ごしてきました。


まぁ、波乗りはそれなりに・・・
f0102803_0174538.jpg



土曜日の夜は
「焼津に来たんだから・・・」
美味しい魚と北海道からのジンギスカンをご馳走になり
ビールも進み最高の夜!

「おもしろいDVDを見せてやる」って

これ!

f0102803_23564012.jpg


桑田佳祐のひとり紅白歌合戦のDVD

マジ最高でした。

歌は上手いことは当然!
最高のエンターテイメント!
小さいとこまでこだわった演出!

DVD2枚組み
約3時間半
ほんまLIVEに行ってるような感覚で
楽しみました!

ほんまに一回見てみて!


[PR]
by speed-nishi | 2009-10-27 00:04 | スノーボード アルペン
アサヒ本生アクアブルー
最近、特に今年の春を過ぎたあたりから
取り扱っているお店が少ないんです。
ほぼ買い物を白馬のジャスコで済ます僕は
お酒もジャスコで買います。
そのジャスコでも
まだケース売りのスペースはあるのですが
商品が並んでません・・・
一ヶ月に何ケースも買うので
置いててくれたのでしょうか???

僕の愛酒
アサヒ本生アクアブルー
f0102803_2365346.jpg

いつの間にかスーパードライから我慢して
いろんな発泡酒を経て
このアクアブルーに行き着きました。

出会いはこのCMでした・・・
佐野元春が珍しくCMに出演してたから
飲んでみようと思ったのでした・・・


たぶん飲み始めて7~8年
僕のブログの料理の写真には
脇役ながらかなりの登場回数・・・

一応、アサヒのホームページ見ても
廃盤になったようなことも書いてないし・・・

こんなに飲みやすく
どんな料理にも合うのに・・・

僕と出逢って一緒にお酒を飲むように
なった人達も最初
「発泡酒やろ~!」って言ってたけど
「なんかいつの間にかこれ飲んでる」
って人も何人かいる。

まさか?無くならんやろな・・・
アサヒビールさん(ーー;)

最近の発泡酒はどれを飲んでも
「んっ~!」って感じやし
その下の「第三の・・・」ってやつは
正直、美味くないし
身体に悪そうや
(これだけ酒飲んでる僕が言うのもなんですが・・・)
ましてスーパードライを飲む甲斐性もない


頼みまっせ!
アサヒビールさん!
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-22 22:02 | スノーボード アルペン
白馬村今朝の気温
今年はほぼ隣村の
小谷村(おたりって読みます)に仕事(現場)に行ってます。

通勤途中に
「こんなに要るか?」って
ぐらい温度計が道にあります。

今朝の気温7時過ぎで
3℃・・・
僕が白馬に通年住むようになって
6度目の秋です。

その中で一番、気温が下がるのが
早いと思います。

その後カメムシもいっぱい見るようになりました。

今シーズンは
いっぱい
早く雪が降るのでしょうか???
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-21 22:58 | スノーボード アルペン
紅葉
このブログで毎年あるタイトルですが・・・
今朝、まだまだ疲れがとれない身体と戦いながら
布団から脱出!

約一週間ぶりの弁当作りも
かなりめんどくさく・・・

そんなイケてない一日の始まりでした。

やや薄曇の外に出たら
一週間前からは想像できないくらいの
紅葉の進行!

慌ててデジカメを取りに部屋に戻りました。

f0102803_0245334.jpg
f0102803_025644.jpg
f0102803_0252072.jpg


ここ数日で一気に紅葉が降りてきたみたいです。

あっと言う間にこの赤や黄色に
白い色が付く事でしょう・・・


ちなみに昨日白馬に帰ってきたら
星が綺麗で
ほんの数分空を見上げてた
だけやけどかなりの流れ星を見ることができました。

別に願い事はしてません・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-21 00:29 | スノーボード アルペン
弾丸大阪帰省
今年も長吉六反の秋祭りの為の大阪
帰省も無事終わり

2時間ぐらい前に帰ってきました。


f0102803_23334386.jpg


まあ祭りの感想としては
いつに無く自分としては
久しぶりに楽しい祭りでした。

一年に一度しか帰らないため
ほぼみんな一年ぶりの顔でした。

たまたま六反の祭りで
検索したらこのブログ引っかかって
見てくれたた人や

小学生やった奴らが
タバコ吸って、酒飲んで・・・
「お前いくつになったんや?」
「二十歳になりました・・・」やって

そら僕も歳いくわ・・・


でも・・・

しかしよく飲みました。

たぶん先週の水曜~昨日の日曜までで
普段の3週間分ぐらいの酒を飲んだのでは・・・
ってぐらい飲んでしまいました・・・


f0102803_2340532.jpg

まだ明るいうちから
こんな風になる人も・・・
(僕ではありませんよ~)

ドンマイ!ドンマイ!

一年ぶりの大阪は
今年の白馬の8月の終わりみたいな
感じの気候でした。
たいがい4年に一度ぐらいは
肌寒く感じる年があるのですが
温暖化のせいか
久しぶりに肌寒く感じる祭りの夜でした。

そのせいか?

いつも以上にキンモクセイのいい匂いがしました。

僕の祭りの匂いです。


また、明日から
社会復帰です。

そしてあっと言う間に冬がやってきます。

あと、もう少し頑張ります!
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-19 23:48 | スノーボード アルペン
おいしいラーメン
f0102803_426499.jpg

本日(昨日か・・・)
仕事を終え、家に帰り
洗濯や弁当箱を洗うなどの日々の雑用をダッシュでこなし
荷物を車に詰め込み

トレーニングもいつもの火曜日のメニューをこなし

10時前に豊科から高速に突入!

3度の睡魔との戦いも10分だけ3回寝てなんとか無事実家に到着

約470㌔の道のりです

いきなり今回の目的と言うか楽しみと言うか・・・
クリアしてきました。

僕の一番好きなラーメン屋神座で『おいしいラーメン』食べてきました。
このラーメンと出会ってもう22年が経ちます。
道頓堀の狭い路地を入ったとこに9席しかなかったラーメン屋なんですが今は大阪のあちこちにあり江戸にも数店舗あります。

なんでもそうやと思いますが昔の方が手間隙かかってて美味しかったです。

昔の面影ぐらいの味ですが久しぶりに美味しかったです。
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-14 04:26 | スノーボード アルペン
紅葉!
土曜日ブログ更新してから
外で車の中を整理してたら
雲がはれて
それなりに山が見えてきたので・・・
f0102803_23583227.jpg
f0102803_23584283.jpg
f0102803_23585377.jpg

白馬は今紅葉見ごろです。
五竜も八方も栂池も
ゴンドラで上がれる辺り
は紅葉真っ只中です。

三段紅葉って(確か・・・)言うみたいです。

雪(白)
紅葉(赤&黄)
葉(緑)

って感じ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-10-12 12:56 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧