<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
自然って・・・不思議???
この日曜日
御前崎で車止めたとこに
なってたまるで作り物のような・・・
f0102803_2272597.jpg
f0102803_2274760.jpg
f0102803_228659.jpg

なんて?言う植物か?
何で?こんなマーブルチックな色なのか?

不思議やわぁ~
(・・?
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-30 22:09 | スノーボード アルペン
二日酔いやのに・・・
パーティーの次の日
久しぶりの二日酔い・・・

気持ち悪い・・・

しかし・・・


じっとはしてられへん


久しぶりにヤマニーカワニーへ

店に行ってすぐお客さんがきて
今西さんといろいろ話にきた・・・

そこそこのキャリアのフライフィッシャーマンやった

「イブニングは何処がいいでしょう?」
訳すと・・・
「夕方何処で釣りしたらいいと思いますか?」
です。

なんで?フライやる人は横文字ばっかり
使うんやろ?

僕と今西さん二人の疑問です。



そのお客さんが話てる時
ふと僕の頭の中に
今日のイブニングのプランが浮かんだ・・・
そのお客が帰った・・・

「今日のイブニングは久しぶりに○○○行きましょか!」

そこに行くためには今すぐお店を
閉めないとアカン・・・

たいして悩まず
今西さんは
「たまには行きましょ!」

と言うことで
ほぼ2年ぶりに一緒に釣りにいってきました。

f0102803_2337474.jpg

写真見たら小さく見えるけど
42~3cmの大物です!

こいつを釣る為に・・・

この魚何回もこのブログに登場してますが
スモールマウスバスって魚です。
ようは口の小さいブラックバスです。


こんな茶色の魚体やけど
水につけると黄金に光ます。
今度写真撮ってきます!

まるでドラドみたいです。
何か?解らん人は開高健の本見て!


でも・・・

何事も独りで頑張るのは
「修行」
人と何かするのは
「勉強」
です。

久しぶりに一緒に釣ったけど
やっぱり上手いわ
今西さん・・・


僕2匹

今西さん
9匹


釣りした時間2時間ほど

十分30分の釣り番組
成立でした・・・

波乗りも釣りも
もっと精進やわ
(;一_一)
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-29 23:46 | スノーボード アルペン
今年二組目のおめでとうさん!
この前の金曜日
9月25日

またまたお祝いに行ってきました。


f0102803_23104649.jpg


ヨッシ~こと和田吉広と千裕ちゃんの
結婚パーティーでした。
二人とも元プロスノーボーダー
今はラフティングガイド・・・

f0102803_2312919.jpg

f0102803_2312413.jpg

f0102803_2313799.jpg


こんな感じでした・・・


変なもんです。

小学生やったヨッシ~が
結婚って・・・

まぁ十分、僕よりしっかりしてますが・・・


僕が結婚ってええかな??????????????????????????

って思えるような二人になってください!


f0102803_23154221.jpg


たまには僕もこのブログに載せとこ・・・

このブログ初めて以来
たぶん2度目の登場です・・・
4年ぶりです!

この二人と並ぶとやっぱり
もうオッサンかな・・・
頑張って若くならんと・・・アカン!
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-28 23:18 | スノーボード アルペン
今週は静岡へ・・・
昨日の夜9時頃に
白馬を出発して
今週は静岡に行ってきた。

珍しく独りではなく
ジムの仲間の三嶋さんと・・・
f0102803_22353732.jpg


朝一、静波をチェック!
波は小さく、人多し・・・

御前崎へ・・・

f0102803_2245724.jpg

御前崎の灯台が見えてきた辺りから・・・
予想より波小さい・・・そして・・・
f0102803_22461641.jpg

三週前に入ったポイントにも・・・
f0102803_2247293.jpg

その隣にも・・・

皆さんルアー投げてはりました・・・
釣り道具持ってきたらよかった(ーー;)

波乗りに来たんやと自分自身に言い聞かし
何とか遊べそうなとこで入ることに・・・
ここは尾高ってポイントらしい

岸にはとんがった岩があり気つけんと
怪我しそう

入るときは細心の注意をして
無事に入ったけど
上がるとき何も考えず近くの場所から
上がったため
とんがった岩の上を裸足で歩きながら上がる羽目に

当然、二人ともあっちこっちから
血を流してました。

このポイントはあまりいい波でなかったので
もう一度、静波に行ってみることに・・・

なんとか遊べそうなので
ここでもう1ラウンドすることに・・・

僕は何本かそれなりに乗れただけでしたが
三嶋さんは何本もいい波をGetしてて
かなり上機嫌

f0102803_22562873.jpg


まぁ三嶋さんの半笑で嬉しそうな
顔でアウトに戻ってくる顔見れたからええか・・・

帰りにお決まりの
ミニストップの
ソフトクリームとアイスコーヒー
f0102803_230959.jpg


今日はストロー失くさないうちに
差しました。
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-27 22:59 | スノーボード アルペン
年が明けたら・・・
昨日のジムでの話・・・

いろんな話から
厄年の話になり
なにやら僕も来年、前厄らしい・・・
話してた二人は僕の5つ上
それなりに何かあったみたい・・・

別に僕はもうすでに遣り残したことも無く
確かにやりたいこととか無いわけではない
でも、実現するには
めっちゃ努力せなアカンかったり
なんかもうめんどくさい

「じゃあなんでそんな頑張ってるの?」
って聞かれることもあります。

「しゃ~ないやんそれなりに頑張っとかんとおもろないし・・・」

今、いついつに僕は死ぬってわかったら
それなりに必要最小限の頑張りしかしないでしょう。

昨日、こんな事も言われた
「今まですごい幸せな人生やったからじゃないですか?」
って

確かにそうやと思う。

ほんまにええ人に出逢えて
助けられここまで来たと思う。
高校卒業してから
自分の好きなように生きてきたと思う。

中にはあんな人となんで接してたんかな?
って人も居るけど
今では自分の中のええ肥やしになってる。

こんな事かいてたら
また、ある方面の人達に
「病んでるなぁ~」って思われるやろうけど・・・

まぁ今日の満点に近いつまらない一日でした。
明日に引きずっても仕方ないので
酒とともに腹の奥に流し込んでやりました。


来年、前厄+大殺界

かなり恵まれた時に絶対、何か始めようと思う。

もう少し楽しい人生がおくれる為に・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-22 23:51 | スノーボード アルペン
昨日の日曜日
世間はシルバーウィークとやらで
ゴールデンウィーク以上の盛り上がり
みたいやけど僕はただの日曜日
(@_@;)
昨日一日だけの休みです。

今週もまだ温かい静岡に行こう
と思ってたけど台風のせいで
波が大き過ぎるみたいやったのと
家から1時間ちょっとで行ける日本海に
十分な波がありそうやったため
fitののりさん、VEXのトモ君に便乗させていただき
行ってきました。

いろいろしゃべりながら
あっと言う間に糸魚川を過ぎ・・・
いろいろポイントをチェック!

まだ、朝も早かったのか?
誰も入ってない(それまでもサーファー見たの一人)
ポイントがなかなかええ波が崩れてる

迷うことなく着替えて海へ
世間はシルバーウィークとやらで
ゴールデンウィーク以上の盛り上がり
みたいやけど僕はただの日曜日(@_@;)

昨日一日だけの休みです。

今週もまだ温かい静岡に行こう
と思ってたけど台風のせいで
波が大き過ぎるみたいやったのと
家から1時間ちょっとで行ける日本海に
十分な波がありそうやったため
fitののりさん、VEXのトモ君に便乗させていただき
行ってきました。

いろいろしゃべりながら
あっと言う間に糸魚川を過ぎ・・・
いろいろポイントをチェック!

まだ、朝も早かったのか?
誰も入ってない(それまでもサーファー見たの一人)
ポイントがなかなかええ波が崩れてる

迷うことなく着替えて海へ
f0102803_23442014.jpg

f0102803_23444221.jpg



最初なかなか上手く波をGetできなかったけど
少しずつ新しい板と波に慣れ

何本かいい波に乗ることができ
かなり満足!
のりさんとトモ君は僕の何倍も乗ってたけど(ーー;)

しかし・・・

それなり波に乗り・・・
無駄に波を追いかけセットをくらい
無駄なパドリング・・・

かなり疲れた(-_-;)

それなりに楽しかったのか
時間忘れてた

海から上がって時間見たら
3時間半ほど入ってた・・・


そら疲れるわ・・・


家に帰ってもまだお昼12時


独りシルバーウィークならぬ
独りシルバーディを楽しんでやろうと

釣竿持っていつもの秘密の場所へ
車を走らせた・・・
魅惑のトラガラの魚
スモールマウスバスを釣りに・・・


辺りにはエサになりそうな
小魚がいっぱい・・・


こんな時は易々とはルアーを
食ってくれない・・・


頭の中の釣りの引き出しから
いろんなことを引っ張りだして
デカイのは1匹だけやったけど
それなりに数釣れて
結構満足!

本日2つ目の満足


しかし・・・



帰りに最後の難関をエスケープ
しようとして落水・・・

ハマってTシャツもパンツもベチャベチャ(>_<)
ルアー入れてるヒップバックの中も
ベチャベチャ・・・

唯一、携帯を入れてた
ちょっと防水になってるポケットには
水が入らずなんとか難を逃れた・・・


本日の教訓!


「遊び過ぎ注意!」

以上!



おかげで今日の仕事しんどかった・・・

f0102803_23274242.jpg


釣りに行く途中の車から撮った写真

白馬では田んぼが黄色になり
稲刈りがはじまりました。





最初なかなか上手く波をGetできなかったけど
少しずつ新しい板と波に慣れ

何本かいい波に乗ることができ
かなり満足!
のりさんとトモ君は僕の何倍も乗ってたけど
(ーー;)
しかし・・・
それなり波に乗り・・・
無駄に波を追いかけセットをくらい
無駄なパドリング・・・

かなり疲れた
(-_-;)
それなりに楽しかったのか
時間忘れてた

海から上がって時間見たら
3時間半ほど入ってた・・・


そら疲れるわ・・・


家に帰ってもまだお昼12時


独りシルバーウィークならぬ
独りシルバーディを楽しんでやろうと

釣竿持っていつもの秘密の場所へ
車を走らせた・・・
魅惑のトラガラの魚
スモールマウスバスを釣りに・・・


辺りにはエサになりそうな
小魚がいっぱい・・・


こんな時は易々とはルアーを
食ってくれない・・・


頭の中の釣りの引き出しから
いろんなことを引っ張りだして
デカイのは1匹だけやったけど
それなりに数釣れて
結構満足!

本日2つ目の満足


しかし・・・



帰りに最後の難関をエスケープ
しようとして落水・・・

ハマってTシャツもパンツもベチャベチャ
ルアー入れてるヒップバックの中も
ベチャベチャ・・・
(>_<)
唯一、携帯を入れてた
ちょっと防水になってるポケットには
水が入らずなんとか難を逃れた・・・


本日の教訓!


「遊び過ぎ注意!」
以上!



おかげで今日の仕事しんどかった・・・

f0102803_23274242.jpg


釣りに行く途中の車から撮った写真

白馬では田んぼが黄色になり
稲刈りがはじまりました。
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-21 23:30 | スノーボード アルペン
明日の波乗り
やっと一週間が終わった・・・

今週に限って天気予報どおりに
台風がゆっくり動き
最近お気に入りの静岡は波が大きすぎるみたいです。
(何処かでは出来るのでしょうが・・・)

すぐそこの日本海(新潟)も
そこそこ波がありそうなので

明日は日本海に出撃です。


先週、ちち(父)こと
最近ぢぢ(爺)になった
佐々木保治さんに
もらったサーフボードを
今日は綺麗にしてあげました。

珍しくステッカーなんか
貼ったりなんかして・・・
なんかかなり
愛着わいてます。


f0102803_22365149.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2009-09-19 22:37 | スノーボード アルペン
洗濯層を洗ってみた
何か最近洗濯物に
日焼けでめくれた皮みたいなもんが
付くようになった(・・?

これがもしかして洗濯層の汚れか?????

昨日こいつを使ってみた
f0102803_22583258.jpg

だいぶきれいになったような気がするけど・・・

今日、ジャスコに行った時
気になってそのコーナーに行ってみた。

こいつも使ってみよう・・・
f0102803_2302392.jpg

これで洗濯機は完璧にきれいになるかな????

て、言うか何のブログやねん・・・


公募します!

何か?冬に向けて聞きたいことない?

コメントでもメールでもええで!
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-18 23:02 | スノーボード アルペン
夏を感じた帰り・・・その2
夏を感じた帰りの
ハプニングその2や!

しかし・・・昨日の訪問者数527は何やったんやろ・・・
今日は32(・・?
いつもどおりや・・・

前回のアイスコーヒーはなかなか美味しく
かなりおススメです!ちなみに150円です。

コーヒーを飲みながら快適に
大嫌いな運転をしておりました。
国道52号を北上!
富士山も綺麗に見えて
ちょっとご機嫌(^0_0^)

もう少しで中部縦断道(やったと思う)の
インター(なんて?インターか忘れた・・・)
ってとこで!

韮崎ー長坂
事故通行止め

「はぁ?」

マジかいや????

とりあえずその高速に乗り進む!
もう少しするとまた・・・

韮崎ー長坂
事故通行止め

(ーー;)

下りて国道20号に抜けるべきか????


もう少ししたら次は

韮崎ー長坂
重大事故通行止め


(;一_一)



その数十秒後には出口のIC
があったのですが・・・

僕は迷った結果この渋滞に突っ込むことに・・・


ぴた~っと動きませんわ・・・
当たり前やけど・・・

ゆっくり買い物して家には
8時には着く予定やったけど

家に着いたら11時(T_T)

でも、途中いつもならイライラして
車の中で独り大暴れしてしまう僕が

諦めて本を読んでた。

何を思ったか絶対にありえないけど
海でゆっくりしながら読もうと思って持ってきた
本がこんな時に役立つとは・・・

神様が「たまにはゆっくり本でも読め!」って
言うてるんやなぁ~って思った。

お~っと!
またプラス思考!


でも、あまりにも長い時間、同じ姿勢でおったから
今日はなんか身体の調子悪かったなぁ~
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-16 22:01 | スノーボード アルペン
ちょっと・・・怖いんですが・・・
いつものようにパソコンを開け・・・
このブログに何か書き込み無いか???
チェックする。
ふと、何の気なしに今日の訪問者数をチェック
ゲッ(@_@;)
527?

はたして誰かのイタズラか?
それとも闇社会の仕業か????

ツタヤのメール会員に登録した時のように
迷惑メールの雨嵐とかにならないか?????

なんかこれが誰かのイタズラとかでなく
ほんまのほんまの現実なら嬉しいのだが・・・・


どないしよ!?

明日、誰も見てなかったら・・・(・・?
[PR]
by speed-nishi | 2009-09-15 23:50 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧