<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おめでとうさん!
昨日、日曜日の朝6時半に白馬を出発し
行ってきました。
初!湘南
冬の仕事で知り合いになった
f0102803_21154123.jpg

あいちゃんとかいろう君の結婚パーティーに
行ってきました。

6時半過ぎに保さん(よ~く知りたい人は3月のブログ見て!)
に迎えにきてもらい

まず、目指すは今回の旅のもう一人のクルー
f0102803_2118306.jpg

田川君(この人も知りたかったら3月のブログ見て)
を拾う為に長野道の松代S.Aに

次なる場所は東海道新幹線の駅
f0102803_21232394.jpg

小田原駅に保さんの奥様を迎えに・・・

これで今回のクルーは揃った!

次の目的地は茅ヶ崎駅前の今回の宿

僕の勝手なイメージやったのですが
すぐ海が見えて・・・みたいなイメージやったのですが
ちょっとした街でした。(-_-;)

地図で見ると海まで約1kmぐらいあるみたい・・・



少し部屋でゆっくりしてから
パーティーの会場へ・・・


冬の仲間達と久しぶりの再会

f0102803_2130315.jpg

冬では想像できない坂本めぐみさん夫婦!
f0102803_21312571.jpg
f0102803_2132035.jpg

f0102803_21322826.jpg

石田純一?いや!どう見ても高田順次(*^^)v
スピーチをする永田さん!
(2週ほど前にとんかつの写真の人)
でも・・・
結構、みなさんオシャレでした。
この永田さんもそうですが・・・
そのオシャレな衣装
今回の為にあつらえたのでしょうか???
それとも普段からたまには着てるのでしょうか???

まぁ、今回はデジカメをずっと
ポケットに入れてたのですが・・・
酒を飲むのに夢中でこれだけしか撮ってなかったです。

まぁ何はともあれ
あいちゃんかいろう君末永くお幸せに・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-31 21:39 | スノーボード アルペン
明日も仕事・・・
まだ、夜の天気予報を見てないけど
今朝の天気予報では雨くさい・・・

日本海は明日から波上がってきそうな感じ・・・


しかし・・・(;一_一)


今週は第五週目
明日の土曜日は仕事です。



明日、仕事終わって
髪の毛を綺麗にカットしてもらって
日曜日に憧れの湘南に行ってきます。


スノーボード協会の重鎮の娘さんの
結婚パーティーなんです。


サーフボード持って行きたいんですが
たぶん時間ないし
人の車に乗せてってもらうので
初!湘南はNO SURFです(-_-;)


たぶん冬の仲間達
(向こうは思ってないかも知れんけど・・・)
と逢って面白い話しながらいい酒げ飲めるといいなぁ~
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-28 23:47 | スノーボード アルペン
桃ラスト・・・
この一週間、僕の舌を楽しませ
僕の心を癒してくれた



本日、最後の一個を味わいながら
このブログ書いています。


出来るだけ楽しめるために
小さく切った一つ一つが喉を通るたび
寂しさすら覚えます。


f0102803_2344010.jpg


また来年・・・
僕が元気でいたら逢いましょう!


ちなみに・・・
3ℓの赤ワインもほぼフィナーレに近づいています。


これで明後日の朝から
もう少しいい目覚めを迎えれることでしょう・・・


(ついつい美味しさに・・・飲みすぎですわ・・・)
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-26 23:07 | スノーボード アルペン
久しぶりに・・・
フィッシングガイドの手伝いを終えた日曜日の午後

もしかしたら・・・
日本海に波が上がってるかも知れなかったんですが・・・
(あんまり良くなかったらしい・・・)



いろんな状況(釣りをするのに)
が落ち着いたはずだと思い・・・


いつもの秘密の釣り場に・・・


そのいろんな状況はまだ少し厳しかったのですが
命を張って強行突破!



90分一本勝負!


少しの延長!


で、


久しぶりに遊んでくれました。




日本には限られた場所しか居ない


スモールマウスバス
(一般的に言われるブラックバスに比べて口が小さいんです。)


f0102803_23292167.jpg

この魚の固体としてはそこそこの大物45cmです!

いや~!

波乗りも最高やけど

この釣りもやめられまへん・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-25 22:22 | スノーボード アルペン
フィッシングガイド
職業に(職種か???)に
フィッシングガイドってのがあります。

レジャー王国アメリカなんかでは初めてのフィールド(川・湖・海)
に釣りに入る時かなりの確率でガイドをお金を払って雇います。

日本で言えば海の釣り船!
あれも一つのガイドだと思います。
魚群探知機を見て
経験から・・・
魚の居る所に船を進め
船に乗ってるお客さんに
タナ(魚の居る層)に仕掛けをおろして釣ってもらう

ここ20年ぐらい前からは
バス釣りのガイドも大きな湖ではメジャーになっています。

白馬にもそんなガイドが居ます。
f0102803_234503.jpg

ここのホームページから画像パクリましたが・・・
たまにこのブログにも出てくる
ヤマニーカワニーです!
白馬のオリンピック道路の八方の辺りにあります!
ちょっと前にこのブログに登場したこの人
f0102803_2371254.jpg

今西さん!通称イマニ~
カブト・クワガタから渓流魚までガイドしてしまいます。

普段、かなり晴れ男の僕ですが・・・
今まで過去二回、フィッシングガイドの手伝いを頼まれると
雨が降ってキャンセルになってました。
今回もなんとなく怪しかったのですが・・・

なんとか晴れ!お客さんは大阪から来た
大学生!7人

中には今回、釣りをするのが全くの初めてって人も
数人居て「あっと!ビックリ」それも家庭環境です。
僕のうちはかなりのアウトドア派だったことを
最近、気付かされます。

結果を先に書きますとガイド中
その後のフリーの釣りも釣れなかったらしいです。

まぁ、釣りの中でもかなり難易度の高い
渓流魚の釣りですから・・・

f0102803_23153311.jpg

f0102803_23155971.jpg

f0102803_23162828.jpg


まぁ僕も釣り行く時でも
あんまり釣りっぽい格好せず
カジュアルに行くのですが・・・

中にジャケット着てる子や
革靴を履いてる子も居て驚き・・・


マグレでも誰か一人で釣らせたかったのですが・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-24 23:22 | スノーボード アルペン
さっぱり最高!
ブログの画面イメージ変わったでしょ!





昨日の夜いつものように深酒することもなく
11時に就寝

3時起床!


今日は新潟に波乗り行ってきました。

僕のスノーボードチューンナップしていただいてる
fit tuneの ノリさんと
白馬のエコーランドでスノーボードショップ
vexのトモ君と(初対面でした・・・)
出かけました。


前回の静岡に引き続き
今回か新潟のイメージも変わりました。

今回は波がイマイチだったので
入れませんでしたが
リーフ(底の状態が岩)のポイントもあり
このポイントは次回に期待!


いろいろポイントをチェックするけど
なかなか波乗りできそうなサイズのとこが無い・・・

やっとこさ、人はそこそこ入ってたけど

まあ遊べそうな感じのとこで入りました。

f0102803_18254282.jpg
f0102803_18261174.jpg



波はあんまりよくなかったけど
今回も波乗りかなり楽しかったです。

僕のかっこ悪い姿見たい人は
このブログのリンクにある
fitの気まぐれブログを要チェック!


帰ってきたら白馬三山が珍しくかなり綺麗にお出迎え
f0102803_1829751.jpg


お昼からノリさんのお店で
このブログのチューンナップを手ほどきを
受けかなりええ感じに・・・

f0102803_18303746.jpg


後姿ですが・・・
ノリさん有難うございました!
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-22 18:32 | スノーボード アルペン
南半球
昨日、たまたま人のブログから
いろんなとこを見てしまい・・・

寝たの3時・・・・



なにやら今年かニュージーは雪ええらしい・・・



結構、知った奴らがトレーニングに行ってるみたい


レストハウスの写真があって
僕がヨーロッパに練習に行ってた時と同じような
感じで練習場みたいに感じました。
その写真だけ見ただけやけど
リゾートって雰囲気を感じませんでした。



でも・・・・


みんなどうやってお金を工面してるんやろ?????


ええなぁって思う
(あんまし人の事うらやましがったらあかんけど・・・)


今年の冬に若い奴らと話てて
またヨーロッパに練習に行ったろかいな・・・・
って思ったけどいろんな経済事情でやっぱり
無理やなぁ~って


でも・・・
負けへんで!


僕は日本で今できることを
出来る限りやってるから・・・・


24時間しか一日ないけど
寝る時間削ってやってるから・・・
(お酒飲む時間は削れません・・・)


あと4ヶ月です。



今、少し行き詰ってるけど
ここまで順調過ぎやったから
全然、大丈夫!



なんか、いろんな人のブログ見て
気合はいりました。
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-21 22:13 | スノーボード アルペン
南半球
昨日、たまたま人のブログから
いろんなとこを見てしまい・・・

寝たの3時・・・・



なにやら今年かニュージーは雪ええらしい・・・



結構、知った奴らがトレーニングに行ってるみたい


レストハウスの写真があって
僕がヨーロッパに練習に行ってた時と同じような
感じで練習場みたいに感じました。
その写真だけ見ただけやけど
リゾートって雰囲気を感じませんでした。



でも・・・・


みんなどうやってお金を工面してるんやろ?????


ええなぁって思う
(あんまし人の事うらやましがったらあかんけど・・・)


今年の冬に若い奴らと話てて
またヨーロッパに練習に行ったろかいな・・・・
って思ったけどいろんな経済事情でやっぱり
無理やなぁ~って


でも・・・
負けへんで!


僕は日本で今できることを
出来る限りやってるから・・・・


24時間しか一日ないけど
寝る時間削ってやってるから・・・
(お酒飲む時間は削れません・・・)


あと4ヶ月です。



今、少し行き詰ってるけど
ここまで順調過ぎやったから
全然、大丈夫!



なんか、いろんな人のブログ見て
気合はいりました。
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-21 22:13 | スノーボード アルペン
来た~っ!一年ぶり
はい!来ました!
今年も夏の終わりに・・・
美味いんです!
最高なんです。
赤ワインと一緒なら二つの美味さの相乗効果で
無限の美味さ・・・


f0102803_016058.jpg


キ~ンんと冷やした桃に
軽く冷やしたちょい軽口の赤ワイン

ほんまに最高です。

今日一つ剥いたので
冷蔵庫には残り11個・・・

いつも常温で置いておいて
すぐ熟れていって寂しい気持ちになるので
今年は冷蔵庫の一つの棚
桃のために貸切になっております。

さあ!
3ℓのいつもの箱のFRANZIA(赤ワイン)が無くなるのが早いか?
桃が無くなるのが早いか????


しかし・・・(-_-;)

もう12時過ぎてるのに・・・
また独り小宴会を始める俺って・・・・


でも・・・
美味しいし・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-08-21 00:23 | スノーボード アルペン
秋かな???
毎年8月に入って少ししたら流石に白馬でも
暑くて寝苦しい日々が10日間ぐらいあって
お盆が過ぎて少ししたら朝夕、突然
かなり涼しくなるのですが・・・

って言うか今年はそんな寝苦しい夜は無かったような・・・

お盆が終わったこの月曜日(17日)から
その突然が始まった・・・

6時で15度

昨日はもっと朝が涼しかった

どんな感じかって言うと

朝、窓開けるとクーラーのギンギンの
冷たい空気が入ってくる感じ

秋かな?

夕方に吹く風はすっかり秋な感じです。

でも、今年はもう少し波乗りし~よぉっと!

f0102803_23462939.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2009-08-19 21:39 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧