<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
bootstrap
ちょっと前のMONO MAGAZINEに載ってた・・・

この前TOKYOに行った時GETしてきた。

f0102803_21531637.jpg


これ、WATER PROOFの腕時計なんです。

f0102803_21524676.jpg



さて?

HOW MATCH?
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-31 21:55 | スノーボード アルペン
もう何日目???
今も雨降ってます。

朝、晴天でも必ずって言っていいほど
雨降ってきます。

夕立を入れればもう2週間以上毎日
少しは雨降ってます。

こうなると・・・

カブトやクワガタはあんまり出てこないらしいです。



白馬でカブト、クワガタで商いをしている

ヤマニーカワニー
さんはかなり困ってます。
(気になる方はヤマニーカワニーで検索してください!)



この前、夕方少し時間があったので
一緒にポイント新規開拓に行ってきました。

f0102803_22282576.jpg

真剣な目で居そうな木をチェックすること
約30分いました。
f0102803_2229742.jpg


ミヤマクワガタが・・・・
f0102803_22293928.jpg



1匹だけでしたが・・・




早く雨が降らないように
ならないかな・・・


僕もカッパ着て仕事するの嫌やし・・・


でも、後一ヶ月後には白馬は
秋が始まるのですが・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-29 22:24 | スノーボード アルペン
くっ!  最高!
この前の週末
第4週目ということで土日休み!

土曜日は静岡に波乗りをかねてJSBAの競技本部の
重鎮のお顔でも見に行こうと思ってたのですが
諸事情でキャンセル。

それなりにいつかやろうと思ってたことを
消化し土曜日は終わりました。
ちなみに金曜日は飲みました!



で!


待ちに待った7月26日



行ってきました。


こんなとこに・・・
f0102803_0243156.jpg

26時間テレビやってるフジテレビを見ながら・・・
そう!


6年ぶりに行ってきました!
f0102803_0255679.jpg



佐野元春のLIVE!

LIVE houseやからかなり距離も近かった・・・

久しぶりにかなりストレス発散できた気がしました。



でも・・・

佐野も歳をとったのか????


たぶん20曲、時間2時間弱・・・


少な過ぎへんか???


来年はデビュー30周年やから
もっといいLIVEを期待して・・・


また!行けたらええなぁ~
いや!絶対に行こ!
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-29 00:16 | スノーボード アルペン
夏休みですね!
今年もあっと言う間にこんな時期です。
観光が産業の白馬村ですが・・・

僕の聞いて、見ている限りですが
イマイチみたいです。
あんまり人が居るような感じがないです・・・

この三連休、僕はどうしてたかと言いますと・・・・
土曜・月曜・・・・・・・・仕事!

日曜日だけの休みでしたが・・・


少々、用事がありまして


新潟に行ってました。

その帰り波のありそうな
日本海で久しぶりに波乗りでも・・・・

って思ってたのですが

あまり時間が無かったのと
僕がチェックしたポイントのあまりにも
コンディションの悪さに撤収・・・・でした。


でも・・・



今年は出来る限り
海に行ってみようと思いました。

自分自身、新しい自分に・・・・ってなかなか
なれないです。

少し昔の自分の楽しかったこと
想い出して・・・
楽しかったことをしてみることはできるはず!


大阪に居るときみたいに
電話一本で
一緒に行けたり、車に乗せていってくれたり
する仲間が居るわけではないけどね・・・

高速¥1000やし・・・


サザンやユーミンやTUBEなんか聞きながら
のんびり行ってみようと思う。
山下達郎の「BIG WAVEのテーマ」なんかもええかもね!
ビール飲みすぎれないのがツライけど・・・



今日、仕事してた現場から見える景色です。

f0102803_23444987.jpg

写真の真ん中辺りのちょこっと
白いところ!

滝なんです。


画像悪いですが・・・・
f0102803_2345275.jpg

ズームで撮ってみました。

山のこんな上に滝があるみたいなんです。

天気の日が続いても少しの水量の変化は
あるみたいなんですが
滝に水が無くなることはないらしいです。

写真に見えるだけでも落差10mはあるらいいです。

自然ってすごいですね!


でも・・・・


どっから水が集まってくるんでしょうね?
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-20 23:39
サラダ蕎麦
何年ぶりか???

昔、社会に出て(ピザ屋で働いてた)
19歳~22歳ぐらいまでやったかな???
生きる中心がスノーボードになる前の話

ほぼ毎日、お昼を食べに行く
昼は定食・うどん・そば・どんぶりもの
夜は日本酒(全国の地酒)がいっぱい置いてて
それに合う料理を出してくれるほんまの居酒屋
があって・・・ほぼ毎日そこでお昼食べてた。


何を食べても美味しくて
でも、ほぼ僕は

カレーうどん定食か
豚のしょうが焼き定食でした。


中華屋なら夏になると大阪なら
「冷麺」(関東風に言うと冷やし中華)
始めました・・・


みたいにそのお店では
サラダ蕎麦(うどんも・・・)始めました。

夏の暑い日にサラダ蕎麦注文したら
店のオバちゃんに・・・
「今日はよっぽど暑いねんなぁ~」
って言われた。


そのサラダ蕎麦を久々に食べてみたくて
自分で作ってみた!

f0102803_22502938.jpg

レシピは簡単!

サラダにそば乗せるだけ・・・

野菜は

ちぎりレタス
せん切りキャベツ
冷やしトマト

Withそば
です。



今日はめんどくさいので
サウザンアイランドドレッシングを使いましたが

マヨネーズ+フレンチドレッシング(白いやつ)

とかマヨネーズ系のドレッシングに
調味料のホームランバッター(何にでも使える)
めんつゆをかけるだけ!


いろいろ試してみて・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-17 22:46
梅雨明け
昨日、梅雨明けしたらしい・・・


これから1ヶ月ちょっとの
白馬の真夏が始まります。

今日は夕方少し
夕立ぽいのがあったからか???

夜は窓さえ開けてれば
かなり快適な夜です。



でも、今日は・・・
f0102803_23345680.jpg

いきなり朝から部屋の中が真夏モード!

弁当作ってたら暑いこと・・・


日差しも突然、夏モード


明日もまた頑張るわ

みんなも頑張りましょ!
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-15 23:35 | スノーボード アルペン
白馬乗鞍
週の始まり・・・

月曜日・・・


週末なんとか天気マシやったくせに・・・


朝から雨・・・



仕事はあんまり、しんどくない仕事やけど・・・


なんかね・・・


仕事しながら昔のこと思い出してた・・・


ある意味今の方が一生懸命かも知れんけど・・・


なんでオフの仕事もあんなに
いろんなこと考えないでやれたんやろ????

覚えてないだけかな・・・???



現場がすぐ近くやから
久しぶりに昔(たぶん15年前かな?)に来た
白馬乗鞍スキー場に寄ってみた。
f0102803_23165242.jpg

(どこか?わかる????)




初めて白馬乗鞍に滑りに来たのは18年前


スノーボードで初めての白馬

上手い人達が居るからということで
その当時髪の毛切ってもらってた
美容室の人に誘われてここに来た。

関西では滑ったことの無い最高の雪で(その当時)
勝手にカービングもどきが出来たことが記憶にあります。


初めて白馬乗鞍に来て次の年は毎・月火曜日に滑りに来てました。


その次の年・・・


正月明けからこの白馬乗鞍に篭る事になり

15年たった今に至ります。



あの頃、毎日が楽しくて楽しくて・・・
一生懸命滑ってました。

f0102803_23174683.jpg


こっちの写真の方が解りやすいかな????
里見ゲレンデです。
何度も何度も滑った想い出のゲレンデです。


宿で働いているのに
ゲレンデに人が居なくなるのを
待って滑って帰ってました。
f0102803_23194570.jpg

僕が居たペンションエリカ!
昔より綺麗に見えるのは気のせいか????

f0102803_23211488.jpg

今は日本全国に何校かあるAZスノーボーディングスクール
ですが、今は無き初代白馬乗鞍校があった場所
ペンションエリカの食堂の下(一階)
よ~く見たらわかるけど
AZの立ち上げを応援をしてた
HOLD OUTや
HOT STYLEのスッテカーも
未だに残ってます。
f0102803_2329841.jpg

その前の道です。
雪がしっかりある時期(昔はそれなりにずっとあった)
は宿の前で板つけてゲレンデに出てました。


朝10時頃まで働いて
その当時はシーズン券なんか無かったから
午後券の売り出しを待ってて
12時になるまでこのリフト券売り場辺りで
みんなウダウダ話してた・・・
f0102803_23281891.jpg


おまけに・・・

若栗ゲレンデです。
f0102803_23313074.jpg


絶対に今の方がスノーボードをすることに
一生懸命やろうけど・・・

人は一生懸命になれることがあることは
幸せやって言うけど・・・

今の自分はほんまにこれでええんか????

確かに冬の為にいろんなこと犠牲にして
そして諦めて・・・

この不況の中、毎日仕事させてもらえる
だけかなり幸せな事なのですが・・・


あの頃のピュアな自分に戻れたらなぁ~
って思えた夕方のほんの一瞬の時間でした。
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-13 23:04
官僚たちの夏
今日も一日
雨・・・・
でも、こんなにジメジメしてるのに
洗濯物を部屋干ししてても
なんとか乾いてる。

冬なんかそのままほっといたら
3日たっても乾いてないのに・・・

夏ですね!


で!



また、テレビ番組の話です。

今週の日曜日から始まった

「官僚たちの夏」

なかなかおススメです。

僕もさっき見たのですが・・・


高度経済成長の昭和30年の話です。



なんせ!わけわからん若い俳優があんまり出てなく
佐藤浩市出てるし・・・



まぁ!騙された思って見てみて!
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-08 22:35
13分間
梅雨真っ只中!
毎日ムシムシしてますね!

さすがの白馬も蒸し暑いです(ーー;)


じゃあそんな蒸し暑い時!
たまにはスノーボードの事を書きますね!


想像してください!
半年後・・・
1月7日

正月休みを終え
職場で次の週末に滑りに行くことを考えてるはずです。


そうです!
もう半年しかないんですよ!
(実際は5ヶ月やで(-.-)   )

13分って??????


10000%ないやろうけど
プロ戦で4試合(DU2戦・GS2戦と考えて・・・)
で全試合ファイナルまで残って試合で滑る時間
長くなっても短くなっても誤差は1分ぐらい


最悪、全試合予選落ちやったら
2分半・・・(T_T)


そんな短い時間のために
一生懸命生きてます。




毎年、この時期言いいますが・・・




冬に向かってなんかしましょ!



例えば・・・

・一駅歩きましょ。

・風呂上りにストレッチしてみましょ。

・ビールや甘いもの控えましょ(僕は無理ですが・・・)。

めっちゃ簡単なことだけ書きましたが・・・




好きなことがあるだけ、できるだけ
かなり幸せなことです。


やりたいことが無い、人間なんかいっぱいいます。



その幸せをもっともっと自己満足でかまいません。

もっと幸せになりましょ!


もう、冬に向かってなにか始めるのは
最終のベルが鳴ってます。

「暑い夏終わってから始めよう!」って思ってる人達!

僕の経験上、間に合いません。
(春に間に合わせるなら別ですが・・・)



雪はこの先まだ数十年は降るでしょう。


また、来年でいいなら、いいですが・・・



PS

元気やと思ってても、もしかしたら
なにか病気にかかってスノーボードできない身体になるかも知れません。
(僕は元気ですよ!)
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-08 00:10
ちょっとご無沙汰でした。
すんません!
パソコン開けるの水曜日ぶりです。

何してたかと言いますと・・・

木曜日!疲れて撃沈

金曜日!小谷村の綱引き大会に会社が2チームもエントリーしており・・・
      それに出てまして・・・
      終わってからの打ち上げで・・・(想像にお任せいたします。)
      結果が準優勝でした。

土曜日!休みじゃない限りパソコンは開けません!

日曜日!あまりにも暇なので久しぶりに映画を見に行きました。
      「剣岳点の記」
      よかったですが・・・
      んっ~難しかったような・・・・
      気になる方は見に行ってください。

本日!
月曜日!いつもどおりの週の初め!  


今日”ダウンタウンのHEY! HEY! HEY!”で思い出の1990の曲やった
僕が20歳の時やな!

懐かしい曲やってその時に好きやった今でも自分の中に
残ってるお姉ちゃん(女性って言うほうがええか・・・)
の事想い出したわ・・・

元気かな???

いい想い出です。


さあ!

風呂でも入ろうかって思ってるときに
先月の初めから
「独り四国研修旅行」から帰ってきた

ヤマニーカワニー今西さんが来た!

いろんな話を聞かせてくれて

四国のお土産と

最近の僕の事をブログで見て
少しの元気をくれました。

人間は嫌いやけど
仲間は大切です。


じゃあまた明日も仕事頑張りましょ!
    
[PR]
by speed-nishi | 2009-07-07 00:10



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧