<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
婚カツ
先週からいろんなことがあり・・・

東国原宮崎知事のこと

マイケルジャクソンが亡くなったり


たかじんのそこまで言って委員会に
橋下大阪知事が出演したり(たぶん・・・)

婚カツが最終回やったり

(情報はテレビばっかりみたいです・・・)

はい!

今日、今クール見ていたドラマ
「婚カツ」が最終回でした。


最後3話までほんまにどうなるんや?????
って内容で・・・・


最後も100%の予想通りの
終わり方・・・


ありえん(-_-;)

月9・・・・・???????



まぁ



上戸彩があらためて可愛いなぁ~って思い

りょうがやっぱり綺麗なぁ~って
再認識した以外、心に何も残らない内容でした。


何で????見たんかなぁ~このドラマ
「人生が変わる1分間の深い話」
生で見てたらよかった・・・
(毎週DVDに録ってみてます。)





この週末
最近、友達になった友達(?)が白馬に
遊びに来た。



その友達はこの景色
この空気に癒されるという



そう言えば僕もこの景色を
一年中、見ていたくていろんなことを
捨てここに住むことに決めたことを
思い出した。


いつも生きてても面白くない!
って思うけど


いろんな小さな夢やけど
叶えてこれてる自分って幸せなんかなぁ~って
思えました。


とりあえず明日は頑張って生きてみます。
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-29 22:32
「白い春」
火曜日10時からのドラマの最終回
さっき見た。

このクールで唯一見てたドラマ
(キムタクのやつはビデオ録ってるけど・・・見てない)


「白い春」


なんか・・・


切なかった・・・


みんな見てた?????
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-24 22:45
東国原知事
今日は特に夕方から眠くて眠くて
しゃ~ないからパソコン開けないで
早く寝よ~って思ってたのに・・・
また赤ワイン&さくらんぼすすんでしまうやないか(^_^メ)
今朝、ちょっとしんどかったちゅうねん

さっきNEWS23見てしまった・・・

そうや!この前から書きたかったネタや!


最初に断っておきますが・・・

私、政治ド素人です。
ええ歳して未だ一回も選挙に行ったこともありません。



でも・・・


東国原さん!


かっこええわ


「私を自民党から出馬させたっかたら
自民党総裁のポスト用意してください!」


まぁ本心はわかりませんが
「俺の努力で得た人気に乗っかろうとしてきやがって・・・」

とか思ったんと違うかな・・・


自民党の麻生さんを含めそこそこ顔売れてる人達
かなり怒ってはったけど・・・


それはまぁしゃ~ないわ・・・


しかし・・・(ーー;)


民主党、鳩山さん!


もう少しジョークは言えんか?


「まだ、知事一期目でそんなこと言って・・・・」
みたいなこと言われてましたが・・・


そこは笑顔&ジョークで
「いいじゃないですか!」
「自民党で政権を取って一緒にいい日本にしていきましょう!」


とか言えんか・・・・????????



そうや!
最近、少しシュンタロウ(ちょっと落ち込んでいる様子)の
その弟!


あんたもなんやぁ?

橋下さんに会うらしいいな!


最近、目立ち過ぎたから
クビ斬られたのにちょっとはおとなしくしとけよ!

どんなにいい顔してても
あんたはもう信用ないねんから・・・



そうや!


この前の党首討論?????


意味わからんわ?????(・・?


子供のくちゲンカ以下のやりとりを
就業時間内にカメラも入れて
堂々として国民に理解得られると思ってるの?



それに

それを囲んでいる各議員たち?

お前らあの日は給料なしやからな!
タダや!
あんなん仕事違うし・・・
あんな時間に勝手に税金使うなって感じや
(僕はたいして税金払ってないが・・・)

発言権もないのに勝手にやじ飛ばしたり
拍手したりすんな!

それに座ってる姿勢悪いわ
子供の頃やったら
竹のものさしでパシッ
ってやられたやろ・・・



ほんまにええ加減にして欲しいわ・・・


犠牲者出してるのはちょっと・・・・やけど
まだイランのデモの方がまだ熱いもんを感じるわ・・・
(ええか?悪いか?は判断できないが・・・)

東国原知事はそのまま
宮崎県知事続けるんやろなぁ~
そのほうがええと思う。


でも・・・


もし自民党がその要求飲んだら
changeやな・・・




そんな日の終わりにいい夕焼けでした。
f0102803_0101430.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2009-06-24 00:13
∞の幸せ
外は滝のような大雨ですが・・・
その中どうしても・・・

今日、久しぶりにリーズナブルでなかなか美味しい赤ワインを買いました。

f0102803_23405415.jpg


このフランジアの箱なんですが・・・
なかなかいつも進化を続けてまして

f0102803_23422169.jpg


前の箱を知らない人は????でしょうが・・・

グラスに注ぎやすくなりました。

(どうでもええですね(-_-;)  )


まぁどんなワインかと言いますと
4ℓの真空パックのワインで
写真の蛇口がついてて

味が変わることを気にせず
好きなだけワインを楽しめます。

価格は¥1600前後です。



そんなことは置いといて・・・



今年も届いたんです。



宝石が・・・・



f0102803_2352573.jpg



TEAM ”anim"の仲間の麗奈ちゃんから
届いた佐藤錦!


今年も美味いです。


美味いもんに美味い酒


美味いもんのせいで
酒が美味くなる

酒のせいで
美味いもんがまた美味くなる

∞の美味しさです。
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-22 23:58
ネマガリダケ
さかのぼること・・・
5月末
最後の土曜日


鬼の花岡 保様から
お電話があり

「タケノコ採りぃ~行くか?」

次の日は雨予報だったので

「じゃあ来週の日曜日に!」

ということで
行ってきました。

6月7日

前の日の夜、保さん家で
当然、しこたま酒を飲み

「朝、6時に迎えに行く!」

との約束で!

朝、6時前に起きて用意してました。
6時になっても電話ないので

さすがに昨日飲み過ぎて
起きれないか???
と思って・・・もう一度布団に戻る

その途端・・・ドアがガチャガチャとしてるなぁ~
って思ったら開いた・・・
(鍵かけ忘れてた)


「おい!行くぞ!」


平気で8時台に床につける
若年寄・・・血圧高いんか???
あの程度の酒では起きれたか・・・(-_-;)


タケノコ採りの現場は前に保さんが
仕事した場所で・・・

f0102803_23344458.jpg

最初、少し急な場所を上がって
竹林へ


昨日、しこたま飲んだビールが
汗になって僕を襲う・・・


最初「おい!そこ!・・・お前の右足の所!」
って感じで見落としたタケノコを
チェックされながら山を登っていきました。


約2時間弱、それなりに採れました。

このタケノコ業者に持って行けば
1㌔¥1600で引き取ってくれるらしい・・・


十分¥10000は採りました。
保さんは¥20000以上採ってました。
f0102803_23352126.jpg



帰って来てお互いあっちこっちに
お裾わけして

ホルモン&タケノコで一杯!

f0102803_23354345.jpg


ほんまにこのタケノコ
美味いです。


ネマガリダケって言うらしいです。

保さんまた連れてってくださいね!
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-17 23:31
慌てたらあかん!
このブログいつも見てくれてる
方々はよ~く知っていると思いますが・・・

僕はほぼ毎日OPP(お腹ピーピー)です。

昨日の夜から
本気のOPPが・・・

今朝も引き続き・・・

時間になったので車に乗り込み
いつもどおり出勤!


なんか?変やなぁ~


あっ!
(-_-;)


腹巻してない・・・


一瞬考えたが、トイレのない今の現場

人を待たせても
自分が苦しむのは嫌や・・・


ダッシュで取りに戻り

ダッシュで事務所に出勤


いつも言葉は悪いが
無駄に早く来る人と一緒


慌てて荷物を積み込み
その人の車で現場へ


いろんな物を忘れていることに気付く
ほぼ、電話などかかってこないが
携帯電話も自分の車に忘れてる。



な~んか一日落ち着かず


なんか上手くいかない



あげく、監督達の無駄な打ち合わせ不足の
話につき合わされ

帰るのがかなり遅くなり・・・



慌てて家に帰りまたダッシュで
トレーニングへ


またまた忘れ物(ーー;)



なんか精神的にかなり疲れた



明日は絶対に自分のペースで
生きてやる!


じゃ!

また明日(たぶんあると思う)
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-17 00:27
黒部ダム
この週末、日曜日!
行ってきました。

黒部ダム
黒四ってやつ!
f0102803_0454779.jpg


扇沢から日本国内で唯一、電気で走る
トロリーバスってやつに乗り込み
f0102803_0461170.jpg


ダムまでのトンネルを約15分!

このトンネルがこの3月に香取信吾が主演したドラマ
その昔、石原裕次郎が主演した映画

「黒部の太陽」
の舞台のトンネルです。


この物語の最大の見所やった

破砕帯のところ


あんなに時間をかけ、苦労してたところが

たったの80m・・・


ゆっくり走るトロリーバスでも一瞬で過ぎていきました。


黒部ダム駅に着くと

マジでクーラーが入ってる状態!(寒っ!)

あっちこっちに電気ストーブがたかれておりました。




バスを降りて歩くこと約5分!
f0102803_0464712.jpg



ダムサイドに出れました。


売店の横には

破砕帯の水が・・・

f0102803_0472048.jpg


おばちゃん達にまぎれ
ご賞味することに・・・

なかなか美味しいお水でした。


しかし・・・



ほんまによく作ったなぁって感じです。

f0102803_0474559.jpg

f0102803_048939.jpg

昔の作業の写真が展示されてて・・・


ただただ・・・


ドラマを見てから行ったので

「すごい」

の一言です。



皆さんも時間と機会があれば
少し値ははりますが・・・


一度行かれてみては・・・



一つ!


注意点です!

まだ、DVD出てなかったですが・・・

なんの知識も無い人は

それなりにお勉強してから行くことを
おススメします。

f0102803_0484962.jpg

f0102803_0491535.jpg

f0102803_0493732.jpg

[PR]
by speed-nishi | 2009-06-16 00:41
休刊のお知らせ
すんません!

現在、今度の水曜日(10日)の締め切り
に向けて執筆中!


初めて原稿なんか書くことに
なりどんな事書いていいものか???


まぁある程度のボヤっとしたものは
頭の中に浮かび

昨日からパソコンに本気で
向かっております。


なんのトラブルも無ければ
夏ごろに皆さんのお目に留まるはず!




すんませんが・・・


来週末までお休みをください!
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-03 22:54
音楽寅さん
今日はダブルやわ・・・

音楽寅さんも
最高やんか・・・


オールディーズ、フォークと来て


自分の歌はこの番組では
歌わへんのかなぁ~って思ってたら

今日は自分の歌
かなり大盛やんか・・・

やっぱり桑っちょの歌、最高!

また、いつかサザンのコンサート行きたいわ・・・



桑田佳祐が蟻んこみたいに小さくても
感動するもんなぁ~



SMAP×SMAP
音楽寅さん

とダブルで
自分シングル(独り(ーー;))で
盛り上がりちょこっと
飲みすぎですわ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-01 23:28
SMAP×SMAP
草彅君!
お帰りぃ~

ほんまによかったです。


番組オープニングのLIVE

ちょっと感動しました。




ほんまええよね!

仲間って!


僕もスノーボード初めてから
そして
白馬に一年中住むようになってから

仲間ってもんが
増えたような気がします。

(気のせいかも知れんけど・・・)


「普通にSMAPで居られることが幸せ・・・」


ほんまそうやね!

出来なくなって普通にいつも出来てることの
幸せの再確認してしまう。



僕やったら

シーズン始まって疲れてきたら
スノーボードするのが嫌になってくる


例えば・・・
怪我したり、最近やったらゲレンデにいるのに
役員の仕事で滑ることが出来なかったり・・・



普通じゃなくなって初めて気付くことがあります。



みんなも普通ってことを
一度思い返してみては・・・




あ~


今日書きたかったことは

また、明日・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-06-01 22:56



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧