<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
とりあえず・・・
f0102803_18355453.jpg

なんとなく出発してみた!
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-30 18:35 | スノーボード アルペン
連休四日目
日曜日から始まったゴールデンウィークも
はやくも四日目です。

昨日昼過ぎから部屋の片付け&模様替えを8時間しても
終わらず・・・

今日、朝起きてまず、タイヤ交換した。

それから・・・

部屋を片付けているのか???

あっとこっちに散らばった
釣り道具を眺め、整理しているのか???

わからない片付けが終わったのは夕方でした。


僕のアパートからは八方も47のR1も良く見えます。


しかし・・・


滑っている姿はあまり見えないです。




昨日も今日も朝は氷点下!



朝一ゲレンデはかなりハードな状況なんでしょうねぇ~



連休の予定と言うか
やろうと思ってたことは
ほぼ完了したのでたまにはどっかに出かけようと
思います。


行きたいところはかなり遠いけど


たぶんたどり着かないで途中でユーターンしてしまうかも
知れませんが・・・



朝起きて行く気になった時でかけてみようと
思います。


休みもあと一週間です。


どっか行くぞ~!
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-29 22:38
今日は寒かったです。
今日、朝現場に向かう時
道路の温度計5度


帰り・・・

5度!


寒いはずや!!!




上高地からの情報で

今日は雪は舞ったらしい・・・





たまには・・・





ヒント!





まずは・・・



イメージしてくださいね!




今、硬い床(地面)に立ってます。

結構、足裏感覚もあり・・・
別に重心ではないですが、膝から下に
多くの感覚が集中すると思います。




じゃあ全く逆に・・・



体育館のソフトマットや
ええホテルのボヨンボヨンのベットの上に立ってます。




足元は不安定です。





そこで歩いたり、動いたりしてます。



めっちゃ大雑把ですが、
肩から上でバランスとってませんか???
(イメージしてや!!!)



前者が冬の雪で
後者は春の雪って思ってください。



子供の頃の理科の時間を思い出してください!



重心は下の方が安定したのを覚えてませんか???



人間の身体はどうしても頭が重いです。
(頭蓋骨の小さい人も(ーー;)  )


自然に立ってると(滑ってると)どうしても
重心が身体の高いところにいきがちです。
(足元が悪いとよけいに・・・)




やじろべーを思い浮かべてください。



重心がへんに高いところにあったら
どうですか???


こけてしまいますよね???




ということです。






後は自分で感じて考えてください。




考えるより感じろです。






一応ですが・・・・




滑ってる時ほぼ、腰から背中にかけてで
重心とってます。(僕は・・・)




それを今の雪で感じるのは難しいので

お腹を感じてあげてください!





後は天気が悪いと予報されてる週末で
お楽しみください!
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-23 20:57
まだ、何もしてませんが・・・
正直、春になって

シーズンが終わって・・・

仕事が始まり・・・





まだ、何もトレーニングすら始めてません。









ちなみに相沢さんはトレーニング再開しているみたいですが・・・









さあ!


このオフこそトレーニングやるぞぉ~って人へ






まず、腹筋しなさい!






腹筋ってね!








日常生活でほぼ活躍してません。






肉体労働しているこのブログ読んでる人!!!


あなたも意識して使っていない限り

背筋で重い物持ち上げてます。





普通の人で朝起き上がる時ぐらいかも・・・





だから腹筋は毎日やってもええの!!!





腹筋も上も下も
そして横もあるの!



本気でやろうと思うなら
本屋に行ってみて!



BOOK OFFでTARZANのバックナンバー探してもええかも・・・





みんな頑張ろうね!





俺もな!





僕はゴールデンウィーク終わったらやりまっせ!!!
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-22 21:39
休日
f0102803_13255714.jpg

今日は久しぶりに何も用事のない日です。


朝もゆっくり布団から這い出し適当に冷蔵庫にあるものを食べ・・・


ふと部屋のあちこちに散らばってる


ニットキャップ
(ビーニーっちゅうんか!)が気になり洗濯した。



頭の大きい僕は新しいニットキャップをゲットしても物によるけど数回被っただけでのびのびになってしまう。


冬に『乾燥機にかけたら縮みますよ!』って教えてもらったのを思い出して只今、乾燥待ちです。



さぁ!はたしてのびのびのニットキャップは復活するのか???


先程、チェックした時ほぼ変わってなかったけど
(-.-;)
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-19 13:25 | スノーボード アルペン
涙止まらん(T_T)
最近、テレビはスペシャル番組ばっかりやから

この前、TUTAYAでDVD借りてきた

なんとなく前から見たかった
「犬と私の10の約束」

たまたまその横にあった

「マリと子犬の物語」


「犬と私の10の約束」は
田中玲奈が可愛い以外たいした感動も無く・・・


でも、やってくれました!


「マリと子犬の物語」

感動の連続です。
涙出まくりです。


中越地震の時の
犬と少女の物語やねんけど



かなりやばいです。
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-14 18:58
白馬五竜
f0102803_13383373.jpg

冬のうちは一回しか行けなかった五竜&47です。



景色、最高でしょ!


ほんまはもっとここで滑りたいのですがリフト券を買う予算的になかなか難しいんです。


春はあっちこっちのスクールスタッフの修行の場になってます。


みんな頑張れよぉ~


もっともっと頭柔らかくしてなぁ~(^O)=3
[PR]
by speed-nishi | 2009-04-08 13:38 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧