<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
雫石2
なにやら新幹線で来たことはラッキーやったらしい…(^・^)
みんな来る時にかなりの事故の数見てきたらしい

ライダーズミーティングでウェア&ハードブーツやったのは僕と相沢さんだけやったけどある意味良かったらしい…


宿も5000円のわりにまあまあのご飯やった!

雫石におこしの際はぜひ民宿 雫石荘へ!

頑張ってビール大瓶2本も飲んでやりました!


明日コースはそれなりに斜度があるらしくまたまた僕に味方してくれてます(=⌒ー⌒=)
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-31 20:39 | スノーボード アルペン
雫石
白馬は土砂降りの雨でした。
今朝、4:45に相沢さんに迎えに来てもらって長野駅へ
6:00の新幹線でまず大宮に!
新幹線の中での会話…

僕「大宮で乗り越えはすぐですの?」

相沢さん「すぐだよ」

しばらくして切符見た相沢さん…
「あれ?次の新幹線9:56だなぁ」
僕「待ち時間一時間半ぐらいありますやん!」

早い便に変えてもらいに行ったのですが…
結局、雫石に着くのはこの時間になるらしい(+_+)

「って言うことはもっと遅い時間出発でよかったってことか!」っと相沢さん('◇')

まず珍道中の始まりでした。


それから順調に定刻どおり11:12に雫石駅到着!
めっちゃ早いでしょ

これから東北の試合は新幹線の移動になりそうです。

駅から宿は予約制の巡回バスと言う名のタクシーで移動!
乗り合わせで他人も乗ってくるのですが、タクシーで3000円ぐらいかかるところを一人200円で行けた(^-^)v
運転手に宿はあれですって教えてもらったのですが…どう見てもスキー場から遠い(・・;)
歩いて行けそうな事を聞いてたのですが…

宿のおばちゃんに聞いても遠いとのこと(T-T)


どうしようか二人で相談してたら宿のおばちゃんが隣の家の人に頼んでくれてなんとかスキー場到着(*^_^*)

軽くラーメン食べてたらダイナランドチーム(杉本さん、ニシ、まっちゃん)といろいろ話してゆっくりしてコースを見に行ったら…

強風のため明日の試合のコースに上がるリフトが止まってる…( ̄□ ̄;)!!

宿に帰ることもできず…今現在5時からのライダーズミーティングまでハードブーツ履いたまま待ってるとこです。

さぁw=(゜o゜)=wこれからどんなハプニングが待っているのか??
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-31 16:29 | スノーボード アルペン
久しぶり!
携帯の請求額があまりにも高かったので
ビビッて更新できませんでした・・・

火曜日にDoCoMo行って
パヶ放題にしてきました。

しかし・・・

今月もかなりパケット通信料高かった・・・
(T_T)/~~~




最近、何してたかと言うと・・・

先週は金曜日まで
黒姫で修学旅行のイントラの仕事

(偉そうに聞こえるかと思いますが・・・僕がイントラなんて!
なんとラッキーな生徒達)


夕方帰って来て
洗濯だけ済まして
速攻で鹿島槍へ


土日!
F2、NIDECKER、VOLKL主催のイベント(レース)でした。


いつもは絶対に断るのですが
メーカー命令で前走しました。

一つ報告です。



来年のF2の板かなりやばいです。



しっかり乗りこなせれれば絶対に早くなれます。



昨日尾瀬戸倉のFISレースで
その板を使って戸崎が優勝しました。




で、


月、火さのさかで練習


水、木と
先週に引き続き
黒姫にイントラの仕事


木曜、夕方から
スタッフのヤマキ&ヤマさんに
ちょこっとコーチングしてやりました。


ほんの一時間ぐらいで二人とも
かなり変わったけど


スノーボードスクールのイントラにこんな滑り方
教えてもええんかなぁ????


って思いながら・・・・




まぁ二人ともしっかり自分流にアレンジして
練習してください。



で!



とうとう

明後日今シーズン第一戦目です。

明日の朝の新幹線で雫石へ向かいます。



オフにしっかりバランスを意識した
トレーニングを積んだせいか???

ここまでええ感じで練習できてます。


若い奴らと練習してても


去年までは途中で集中力がなくなり
練習後半はほぼちゃんと滑れなかったけど
今年はなんとか最後まで同じペースで練習できてるし
ゲート練習の完走率もかなり上がってます。


今日現在どこも痛いところは無く
体調もええ感じです。




今、自分自身の100%
いや、今まで何度かでてきた120%
のミラクル出せるように・・・


今まで自分なりやけど頑張ってきたもの
出せるように・・・





行ってきます。
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-30 14:14
明日から・・・
明日から黒姫で修学旅行のイントラの
仕事です。

スノーボードの仕事の中で一番嫌な仕事です。

でも・・・


しゃあないか・・・










今日もさのさかで
真剣に練習してきた。





若い奴らに撮ってもらったビデオを
見せてもらった。



悪くは無いねんけど
ここ一番

一番美味しいところで
上手く踏めてない!



上手いやつらは
今日みたいなガタガタのコースでも

踏めてるねんもんなぁ~


でも、去年よりは成長してる。



完走率もかなり上がった。



明日からの黒姫でも
仕事終わってから
ちょっとだけ練習するかなぁ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-20 22:47
真剣滑り
今日からTEAM RECORDの練習が始まりました。

天気はボッタボタの雪(T_T)/~~~


当然、板は滑りません!




朝、8時過ぎからゲートセットを始め

片付けて降りてきたら

1時前!

「何時間滑っとんねん!」




でも・・・


最後まで集中力途切れず

練習できました。




3本ぐらい
翔太に
「よかったんじゃないですか」

!(^^)!

言われた!




僕がコーチングしてる時

「今のよかったじゃないですか!」

って言った時の

みんなの笑顔が浮かんできました。




これからはもっともっと

みんなを褒めてあげようと思いました。




嬉しいなぁ


一生懸命滑って
褒められるの・・・






明日もGSです。



今日は早く寝て


明日もがんばるぞ~
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-19 20:35
また一人!
f0102803_21402249.jpg

うちのチームに
(本人はどう思ってるかどうかわからないが…)長い板の仲間が増えましたV(^O^)
みんな長い板で滑りやしょ!
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-17 21:40 | スノーボード アルペン
やっぱり
f0102803_19575851.jpg

チーム員の皆さん!
見てください!
やっぱり新調してきました。皆さん意見、感想などお待ちしてます。
さぁ!板はいつ新調してくるのか…?
プレート付きでV(^O^)
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-14 19:57 | スノーボード アルペン
地獄の一日
やっと?
いや!久しぶりに白馬にもまとまった雪が降り続いてます。
朝、車には約30㎝ぐらい積もってました。


今日は気分が重~い1日です。

イントラの年次講習の日です。


雪がいっぱい降ってるし…

救いは今週いっぱいまで白馬にプチ籠もりの吉田ファミリーが一緒に行ってくれたことです!

年次講習の感想です!


全員とは言いませんが…

ほんまに眠たい奴の多い事
o-_-)=○☆


「そんなんどっちでもええやんけ!」


「そんなん自分で調べろよ!」


「お前は教程どおりにしか教えられへんのか!」

あ~ヽ(*`Д´)ノ

うっとおしい!


そんなんやから俺がスピード出して気持ちよく滑れるとこをあんたらは何回も止まったり無駄なブレーキかけてゲレンデ荒らしていくんじゃ


Ψ(`◇´)Ψ


もっともっと自分で感じろ!
自己満足の不感症ども!


あ~( ´∀`)

今日一日心に溜まって毒吐いてスッキリした。


追伸


僕は死んでもスライドターンはしないぞ!
と心に決めました。
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-13 18:21 | スノーボード アルペン
ほろ屋
f0102803_16565112.jpg

長野駅の近くの焼鳥屋!村松君と熊手!
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-10 16:56 | スノーボード アルペン
熊手と慈央
f0102803_16463923.jpg

今から焼鳥屋ほろ屋へ行ってきます
[PR]
by speed-nishi | 2009-01-10 16:46 | スノーボード アルペン



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧