<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やる気&トナカイ?
今朝9時前のこと・・・


出勤のときのこと・・・


アパートの前の道を下って白馬駅前の信号待ちを
している時の出来事・・・

なんかどこか印象のあるウェアー

手にはブーツケース&アルペンボード!

あっ!

昨日ゲレンデで一生懸命練習してた子や


どこから来てるのか???
ここからバスに乗って栂池まで行くのか???

シーズン初めってこともあるのか?

全然、乗れてなかったけど
何回もコケながら頑張ってた!



なんか朝から少し感動した!



頑張れよ!



応援してます。

これがモチベーションってやつですか???



俺も頑張ろ・・・




で!



昨日ゲレンデの帰りに
気になる看板が・・・



でも、すっかり記憶から消えてた。


なんにも覚えてなかったんやけど
その前を車で通った時
昨日の記憶が・・・・

f0102803_21495579.jpg


トナカイ牧場????
なんじゃ???
何か店舗の中で白いもんが動いてる!

その帰りに寄ってみた。

ほんまにおった
それも4頭も・・・

f0102803_21515687.jpg

f0102803_21522526.jpg

ほんまもんのトナカイ!

めっさ可愛い・・・

誰が何の目的で連れてきたのか?
別に有料でもなく・・・


なんか癒されたわぁ~


また、明日見に行こっ!
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-25 21:55
初滑り
それは昨日の昼過ぎ・・・
「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら
鍋で昼から一杯やってる時の出来事・・・

おっさん(仕事の親方)から電話!
「会社から何も連絡ないから明日もたぶん休みや!」
「たぶんないけど連絡あったら電話するわ!」

と電話の向こうには確実に
パチンコ屋の音が・・・
(-_-;)

なんと無責任な会社・・・
(ーー;)
そしてどうしようもない親方?
(--〆)

それから当然連絡などあるわけもなく
朝を向かえました。

昨日の夜中からどうしょ~かなぁ
って思ってたのですが・・・

それは!!!!!

初滑り


お尻から矢印出た(悪魔)俺が・・・
「そんな一日ぐらい滑ってもしゃぁないって!」

頭に輪がある(天使)俺が・・・
「頑張れ~!!!」って

布団の中の僕の枕元でささやいてました。




携帯の目覚まし何度もかけなおし・・・


ついに決意して起きました。


で!

そこから滑る用意です。

すべては押入れの中・・・

ビンディングは出てくるが
ビスがない???

やっと探し出したら
今度はドライバーがない???

まだ今年のウェアーが来てないので
どれを着ようかと悩む俺!?!?!

やっとすべてそろって出かける頃には
フジテレビでは大塚さんから
小倉さんがしゃべってました・・・

駐車場に着いて予想どおりガラガラ
都会にはオープンしてることが
やっぱり伝わってないのか?
信じられないのか???

でも・・・・
なんか変な様子

結構みんな用意もせんと車の中で
くつろいでいる???


まさか・・・





見上げるとゴンドラはまだ一つも
ぶら下がってなかった・・・



みんなが動き出したので僕も
用意してゴンドラ乗り場へ




9時からでした・・・
(T_T)




見た目には真っ白で土など全然見えないのですが
まだハンの木高速ペアリフトしか動いてなかったです。


まあ程よい緩斜面なので
初滑りにはちょうどよかったですが・・・

f0102803_0283498.jpg

f0102803_0343397.jpg


こんなに雪あるんですよ!
ばっちり締まってましたが
じゃがいも(雪のゴロゴロした固まり)
がいっぱいあってかなり滑りにくかった・・・

その他のコースにも圧雪はしてないけど
雪はいっぱいです。
f0102803_037387.jpg
f0102803_0373772.jpg


鐘のなる丘まで雪はあります・・・
何度も言いますが圧雪はしてません。
って言うかしたらなくなります。

ゴンドラからは・・・
f0102803_039269.jpg

岩岳・八方・47・五竜までしっかり見えます。

それなりにいろんな事を思い出しながら
滑ってたのですが・・・
約6ヶ月ちょっとぶりのわりには
ええ感じでした。

なんか・・・
今シーズンは昔を思い出して
たぶんマイペースやろうけど
ガムシャラにやってみようかなぁ~
って感じになった2時間でした・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-25 00:44
年末年始の合宿!決定・・・
シーズン券買いに行ってちゃんとゲートバーンも
予約してきました。

で!

年末年始合宿の日程!

12月30日~1月2日

内容

12月30日(1日目)
・毎年恒例の延々先落とし(ノーズドロップ)です。
 どうすれば簡単に、力を使わず、斜面・雪面に
 逆らわずターンできるか?
 個人個人に合わせてコーチングしていきます。
 先落としから小回りまで出来れば・・・
 って感じの一日を予定してます。
 板は扱いやすい板か、SLの板で・・・

12月31日(2日目)
・前日の復習から大回りです。
 いろんな斜面で大回りを中心にコーチングしていきます。
 板は普段乗りにくくてあんまり使わない板か、GSの板で・・・

1月1日(3日目)1月2日(4日目)
・ゲートトレーニングです。
 一応、GS(1月1日)SL(1月2日)で考えていますが
 参加者の希望(リクエスト)でやりたいと思います。
 


以上、年末年始4日間の大雑把なコーチング内容です。
僕のコーチングはずっとそうなのですが、その人に合わせて
出来きるだけ簡単に説明していきます。
お昼もゆっくり食事して休憩して・・・
その中でもいろんな質問、疑問に答えていきます。
始まりの時間は決まってますが
終了の時間はあえて決めてません。
参加者の体力、やる気が続いてリフト終了時間
直前までやったこともあります。
天候や疲れ度合いにより終了します。
だいたいお昼も入れて6時間ぐらい一緒にスノーボードします。



集合時間
8時30分
栂池高原スキー場ゴンドラ高原駅

料金
1日¥4000
年末年始の合宿は4日間ですが1日だけの参加もOKです。
初めて参加の方はできるだけ12月30日(1日目)の参加を
おススメします。

合宿は12月30日~1月2日ですが
コーチングは12月27日~1月4日まで
受け付けてます。
27日~29日・3日~4日は参加者の
リクエストの応じてコーチングします。
もう、問い合わせがあるので
リクエストでコーチング希望の方は
お早めに・・・
ゲートバーンは3日、4日も確保してます。

参加資格
・自分でリフトに乗れて
 なんとかターンできる方ならOKです。
 全くの初心者はごめんなさい!

・必ず、スノーボードの障害保険に加入している方に
 限ります。コーチング中どんな事故があっても
 一切責任は自分持ちです。
 (これだけは必ずお願いします。)

問い合わせ、質問、申し込みは・・・
bon701122@kss.biglobe.ne.jp
まで・・・
じゃ!
 
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-23 15:33
栂池!
さっきお昼前に
栂池のシーズン券を買ってきた。

f0102803_14372072.jpg
f0102803_143742100.jpg


下のゴンドラ乗り場からの景色です。

こんなに雪あるんですよ!

まぁ・・・

圧雪したらすごく少なくなると思いますが・・・

お昼前で駐車場もまだ止めれました。

白馬のゲレンデ一部ですが

オープンしてることあんまり

流れてないみたいです。


このまま雪が無くなることなく
しっかりシーズンインしてくれることを
祈ります・・・・


シーズン券買って事務所から
出てきたらアルペンの板持ってる人が
居ました・・・


頑張れ~

アルペンボーダー
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-23 14:43
-3℃
今朝、-3℃でした。

綺麗な朝でした。
f0102803_06662.jpg
f0102803_064137.jpg


今日から五竜&47が一部オープンでした。

明日から八方と栂池もオープンです。

今も重~い雪がバンバン降ってます。

水曜日の朝こんなんでした・・・
f0102803_093339.jpg

で、木曜日の夕方・・・
f0102803_0104317.jpg


あっと言う間に真冬です。



で!

このブログ更新してる間に

あっと言う間の
37歳の一年間も終わり
38歳の一年が始まりました。
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-22 00:14
今・・・
夕方、白馬は小雨でした・・・

夕方4時半で3度

明日からやばいから

ダッシュでスタットレスタイヤにチェンジ!

で・・・

なんか今日は石油ストーブでは
ぬくくなれへんなぁ~

って思ったら

外は雪でした・・・

初雪です。

明後日まで降るらしいです。


さあ!


明日の朝はどんな景色でしょう???
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-18 21:06
竜馬がゆく
ちょっと前の

翔が如くに引き続き

ツタヤで

「竜馬がゆく」を見つけてしまい・・・

なかなか人気のようで

やっと後半の2枚(全4枚)を

見終わりました。


竜馬がゆくは約20年ぐらい前に

単行本も読んだし

そのころレンタルにあった竜馬関係の
ビデオ(その頃はDVDなんか無い)

も全部見た!

内容は全部わかってるのに

今回も


感動


でした・・・


やっぱり

最後の竜馬が斬られるところは

悲しいけど・・・


僕もあんなに大きな人間になりたい

141年前に死んだのに

未だ語られ・・・

見た人・読んだ人を

感動させて・・・


正直今の日本の基本を作った人

やから僕がそんな風になれるはずはないけど・・・

もう少し大きな人間になりたい・・・
(背がちゃうで!)


最近、少し(何年か・・・)前から

気になる言葉・・・

SLOW LIFE

どうしたらできるんやろ???

こんな
空気がよく
景色もいい
田舎に住んでるのに

自分は・・・

バタバタ
セカセカ
イライラ

生きてる

どうすればええんやろ???


ただ・・・・

もう少しプロスノーボーダーとして
現役でおりたいだけやのに

なんで毎日こんなに
苦しく・・・
しんどいんやろ???


この冬の課題にしてみます。



あかん・・・




なんか弱ってるわ・・・










明後日から雪降るらしいです。



明日、仕事帰ってきたら
スタットレスタイヤにチェンジです。
[PR]
by speed-nishi | 2008-11-17 23:33



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧