<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寒いです!
すっかり今日はストーブ君のお世話になってます。

発表!

今朝7時過ぎの気温
2℃でした・・・

昨日の朝
久しぶりに全くガスもなく
山が見えました。

f0102803_2330532.jpg
f0102803_23304021.jpg


こんな感じです。

昨日は午前中ポカポカして
いい陽気やったのですが・・・

午後になっていきなり
北風が・・・

山には雪が降ってました。

八方尾根で働いている人の話では
昨日は午後から山の上は雪やったらしいです。

さあ!
このまま冬に向かうのか?

それとも秋に戻るのか・・・?



僕的にはもう少し待ってほしいなぁ・・・

釣り行きたいから・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-10-30 23:35
たまには・・・
最近、かなり気になって見ている
テレビ番組!

”誰も知らない泣ける歌”

今日は馬場俊英が出てた!

僕も大阪で大工してた時

FM802でよく流れてた

「BOY'S ON THE RUN」

コブクロもカバーしてたりする曲



なんか元気と勇気が出る曲です。



僕は高校生の時から

思ってることなんですが


センス×努力=結果

ってのがあります。



例えば10点満点で考えます。
普通にしてて1と考えます。

センス10×努力10=結果100が満点です。

センス10の人間が普通(1)にしてたら結果10です。

逆にセンス1の人間が10努力しても結果10です。


センス(10)ある人間がちょっと努力(2以上)すれば
20以上

センス1しかない人間は絶対にかないません。

でも・・・


自分がセンス無いって思っている人!

もしかしたら今このブログ見ているかも知れない
画面の前のあなた!

諦めて努力しませんか????


例えばスノーボードにたとえたら

春になってシーズンの自分を
振り返って自分自身で自分のことを
「よく頑張った!」
ってほめてあげて
自分自身に感動したりしてみませんか・・・

自分なりでいいんです。


今ならギリギリ間に合うかも知れません
(頑張れば・・・)

実は


この方程式には

もう一つかけられる物(数字)があります。

それは・・・



です。



もしかしたら・・・


ラッキーかも知れませんが


センスある人間に勝てるかも知れません。



勝つには・・・


努力の数字を限りなく10に
近づけとかないとね・・・



まぁ頑張りましょ!
[PR]
by speed-nishi | 2008-10-28 22:37
またまた・・・雪降った!
昨日の夜中(今日やな!)

気温6度
小雨!

もしかしたら・・・



朝、仕事に出る時は
まだ、山は雲の中・・・

しかし、雲の切れ間に白い物が・・・


今日の現場は大町温泉郷
そこでも十分山が見えます。

10時の休憩の時ふと
山を見たら・・・


すぐそこまで

雪が・・・


白馬に帰って来た頃はもう真っ暗で
山は見えませんでしたが
聞いた話!

八方の兎平まで白かったらしい・・・





で!

そろそろ今シーズンの事を発表しとかんと・・・


まだ確定ではありませんが

スキー場としては
栂池高原とコルチナ国際を考えてます。

コルチナは今聞いてもらってます。



栂池は広く
ロングランできて
空いてて
いいのですが・・・

駐車場が少なく
ゲートバーンまでかなり滑らないとダメなので
ちょっと去年しんどかったって言うのが本音です。

でも、かなりの確率でゲートトレーニングできるのが
いいのですが・・・


リフト券ですが
確かJTBのシーズン券があるはずです。

栂池、岩岳、コルチナが滑れる券です。

いくらかは知りませんが・・・



いつもどおり年末年始(30日~2日)は
コーチングしますし
その前後(12月27日~29日・1月3日~6日ぐらい)
はコーチングします。

じゃあ出来るだけ早くを確定発表しますね!
[PR]
by speed-nishi | 2008-10-27 22:46
あと3ヶ月・・・
今年も10月になり・・・
あと今年も3ヶ月を切りました。

たまには・・・

スノーボードに役立つこと・・・


聞きたい???








何かしてます?






冬に向かって!!!!







冬までに時間的にギリギリです。






Q)一番簡単に出来ることは・・・

A)ストレッチ&腹筋ですかねぇ~



普段の生活の中で基本的に自分の感じだけですが、
下半身(腰のクビレ辺りで分けて)は前部
上半身は後部しかあんまし使ってないです。



僕的な考えですが・・・


めっちゃアバウトですが・・・


スノーボードを滑るって事に関して
身体の後部(B面って僕は言ってます。)
を使ってます。

滑っててリカバリーするのに
身体の前部(A面って僕は言ってます。)
を使ってます。




イメージしてくださいね!

例えば重い物を持ち上げる時
無意識に背筋を使ってるはず!
腹筋なんか意識してないはず!


階段上がる時、太股のA面だけ
疲れません???


じゃあまず下半身!!!!


かかとを上げるだけで下半身の
B面に力が入ってることを感じれるはずです。




次に上半身!

何も考えないで

腹筋!!!!


腹筋って意識して生活しない限り
ほぼ休んでます。

なので・・・

他の筋肉は使えば(トレーニングすれば・・・)
休ませることが大切なのですが
腹筋は普段休んでるので
毎日やってもいいです。

特に腹筋の横の部分
(ふしゃきんと言いますが・・・漢字出てきいひんかった・・・)
がかなり大切です。



やり方(トレーニング方法)は
めんどくさいのであえて書きません!



本屋に行ったらいっぱい
めっちゃわかりやすい本が
むかつくぐらい出てます。




って言うのは愛想ないので・・・





踵上げて歩いてみたり
踵上げて電車乗ってみたり(当然、立ってやで!!!)

お風呂上りに
ストレッチしてみたり
バランスボールやストレッチポール
を使ったり・・・
ストレッチポールはかなりおススメです。


この前ちょっと勉強した
ピラティスなんかかなりおススメです。




なんか始めましょ!


頑張りましょね!
[PR]
by speed-nishi | 2008-10-03 22:30



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧