<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初冠雪
昨日、夕方から台風みたいに
風が強く・・・

かなり寒かった・・・
(ストーブはまだいらんけど・・・)

で!

久しぶりに部屋を片付け・・・
ゴミをほりに行こうと
車のエンジンかけて
ふと前を見ると・・・
山に雪が・・・・

f0102803_13555284.jpg


わかりにくいけど
写真中央部分の
山のテッペン部分の白いのがそうです。

今日もすっかり
風が冷たく秋です。
[PR]
by speed-nishi | 2008-09-27 14:04
行ってきました!
9月17日 水曜日

行ってきました。

生まれて初めての出張
生まれて初めての登山(下山か・・・)
生まれて初めてのヘリコプターに乗って・・・

8時半頃大町を出て
一路、車で新穂高温泉へ

ふと思い出した・・・
「新穂高ロープウェイ」って・・・
確か昔スノーボードのワールドカップやったなぁ・・・

まだ、スノーボードバブルの始まりの頃やったけど
よぉこんな山奥のスキー場へ外人の選手来よったなぁって

で!

車を無料駐車場に置き
材料やら道具やら満載のトラックに
乗せられヘリポートへ

トラックに揺られながら
「おいおい!こんなに歩くんかい(T_T)/」って
でも・・・・
こんな心配なんか鼻くそぐらいに感じるのでした。

f0102803_20491262.jpg


こんなヘリコプターで山小屋へ

山頂は・・・

f0102803_20504355.jpg


こんな感じでした・・・

気温はわかりませんが
ロンTでちょっと寒いかええ感じか・・・ってぐらい
白馬の11月ぐらいの気候でした。

次々に荷物が上がってきて
やっとお昼ご飯!

休憩もそこそこに
仕事開始!

どんな仕事かって言えば
ここに降った雨量を測る機械が入っている
小屋(写真撮ればよかった・・・
なんか先っちょが無いピラミッドみたいな感じでした・・・)
の扉を交換するにあたり隙間が出来るので
型枠を組んでコンクリートを打つ仕事です。
(あんましわかりにくいと思いますが・・・)

初日まあまあ予定通りに終わり
山小屋に帰ってミーティング後
食事&飲み会

9時消灯なのであっと言う間に就寝
風呂が無いので気持ち悪かった・・・

二日目(小雨)

山小屋の朝は早く
5時から朝食が食べれる!

6時頃に食べて7時には仕事開始
お昼にニュース見ると
何やら台風が来るらしい・・・
このままでは予定の土曜日には下山できないらしい
下山するにはお昼頃までに
この山小屋を出発しないとアカンらしい・・・

ヤバい・・・

今日ダッシュで仕事進めて
明日の昼までに終わらせるしかない・・・

思ったところまではいかなかったが
何とかハプニングが無い限り
明日午前中に終わるところまでは
出来た!
辺りは真っ暗!当然、外灯などなく・・・

三日目(小雨)

予定通り5時に朝ご飯を食べ
6時には仕事開始!

小さなハプニングはありましたが
11時前には終了!

足の遅いオッサン(親方)を先に下山させ
あと片付けして
お昼を山小屋で食べ
1時過ぎに出発!

何とか今日中に帰れる
の反面・・・下山と言う今回最大の仕事!

オッサンのペースで歩くと何時間かかるか
わからない???
1時間半も先に出発したオッサンはどれだけ
下山したのか・・・

パンフレットでは1時間50分かかる
ところを1時間20分で一つ下の山小屋に到着

オッサンは一足先に出たらしい
「よかったぁ~」って思いながら
水分補給だけで僕も出発!

次の山小屋までパンフレットで
2時間10分
このペースなら1時間30~40分で着くなぁ
って思いながら歩いていると

オッサンに追いつく
1時間半のハンデを2時間で追いついた

一緒に歩いてたら・・・
って考えるとゾッとした。

僕が駐車場から車を回しておくという事で
僕、独りで下山

2時間10分の次の山小屋になかなか着かない
小さな看板があって

山小屋50分
駐車場まで110分

マジで2時間以上かかる・・・
僕の早足で・・・

普通の人が歩いたらどんなけかかるねん(-_-;)

やっとのことで山小屋に到着
カロリーメイトと水分を補給だけで
出発!

だんだんあたりが暗くなりだす・・・
空を見上げるとうっすら夕焼けが・・・

f0102803_2127183.jpg


ほんまに台風来るんかいな・・・

f0102803_2128370.jpg

そこから砂利道&アスファルトの道の
緩~い下りを1時間以上で
やっとのことで車止めのゲートに到着
時間6時過ぎ!ここまで約5時間

ここから駐車場まで約2キロ
残りの力を振り絞り歩いた・・・

ゲートに車をまわし
待つこと15分
僕と約50分差でオッサンが下りてきた!

オッサン歩くこと約8時間!
よく頑張った・・・

このとき台風がそれたことなど
知る由もなく・・・

当然、ふくらはぎが筋肉痛!

でも、いい経験になったけど・・・





登山が好きな人!
声を大にして言いたい!

「何がおもろいねん???」



付録




本邦初公開!

f0102803_21332897.jpg


オッサンです!
[PR]
by speed-nishi | 2008-09-22 21:34
9月
あっと言う間に9月も半分過ぎました。

一応仕事もまた型枠大工に戻り・・・
一応、順調に仕事に毎日行っております。

明後日からはどっかの山小屋(新穂高の方からヘリで行くらしい・・・)
に3泊4日でおっさん(一応、親方)と二人で
出張に行ってきます。

図面やもらってる詳細ではたいしたことなさそう
なのですが・・・

「なんでもできる職人を・・・」
って言うので僕ら二人が行くことになったので
なんか嫌な予感が・・・

そんな僕の予感も気にせず
おっさんはすでに遠足状態(;_;)
はたして・・・

出張のレポートはまた来週

では怪我しないように頑張ってきます。
[PR]
by speed-nishi | 2008-09-15 23:27



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧