<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに・・・
今日、仕事が終わって
ふと・・・カブトムシのなる木のことが

気になり・・・
(一応かけてみましたが・・・)

帰りに寄ってみました。

ほぼ、前にきた時と同じ時間なはずやけど
かなり薄暗かった・・・

でも、いました。

赤茶色の角はギュンと長い
カブトムシが・・・

f0102803_23583170.jpg


写真ではわかりにくいけど
かなりの男前です。

当然、すぐ木に返してあげました。





帰りに以前から頼んでた桃が届いたとの電話が・・・



久しぶりにいってます。


桃と赤ワイン!



最高です。







じゃ!
[PR]
by speed-nishi | 2008-08-27 00:01
元気ですかぁ~!
皆さん!またまたご無沙汰しておりました。

あっと言う間に楽しみにしていた夏休み(盆休み)
も終わり・・・

白馬の夏も終わり・・・

かなり快適み毎日過ごしてます。

さっき・・・

スマスマに北島康介出てた。

ええこと言うてたわ!

「またオリンピックの舞台に立てるように・・・」

僕的には・・・

「試合で決勝の舞台にまた立てるように・・・」
って感じかな

TOPの選手には簡単なことやろうけど
僕にとってはめっちゃ難しいこと!

そのためにここには絶対に書けない
秘密のことしたり

仕事帰ってすぐ冷蔵庫開けて
”シュワッ”っとやりたい(ビール飲むこと)
気持ちを抑えてしんどいことしたり・・・

たまになんでこんなことやってるんやろって思う

6月に仕事が暇で違う工務店に行って
いろんなこと我慢しながら
それなりに毎日いい感じで過ごせてたのに
また・・・
暇みたいで・・・
今週いっぱいでとりあえず当分休みです。

なんかね・・・

なんでこんなことしてるんやろね????

普通に生活してたらここまで
いろんなことが不安でないはず・・・





でもね



これも自分の決めたこと
    自分の人生


しゃぁ~ないわ

冬まであと4ヶ月をきりました。




この画面を見てるあなた!



そろそろ冬のために何かを始める
タイムリミットですよ!



その頑張りやしんどさと結果を比べれば

春になって出た結果はほんまに
ちっぽけなもんかも知れんけど


自分自身で納得できたらいいですやん!


じっとしてても何も始まりません。

まず今すぐ一歩踏み出しましょ!



頑張りましょね!
[PR]
by speed-nishi | 2008-08-25 23:26
今日も・・・
たまらずに・・・
仕事帰りに行ってきた!

昨日連れて行ってもらった
ガブトポイントへ!

居てましたわ!
♂2
昨日と同じ木に!

しかし、昨晩とは違ってまだ明るく
昨晩のカブト以上に

スズメバチ
が・・・

でも、よ~く観察してると
ハチの中で最強かと思ってた
スズメバチも
名も知らないハチにおっぱらわれてた!

そのハチはその木のローカルなのか???




その木で♂2匹
違う木で♀1匹

をGet!

でも、ちゃんとキャッチ&リリース


別にカブトが欲しいわけでもなく
それを捕まえてお金にするわけでもなく


ただ捕まえれた
ただ出会えたことに感謝して




でも・・・

かなり嬉しいです。


カブトを見つけた時!
[PR]
by speed-nishi | 2008-08-06 22:16
また・・・夢が叶ってしまった(T_T)
先々週の暑さがもしかしてピーク????

先週は涼しく・・・

今週はまぁまぁ・・・

でも、僕が白馬に来て5回目の夏

1番マシかな???

去年の夏してた仕事は常に自然の中に居たため
生まれて初めてクワガタを捕まえることができた!

今年こそ昆虫の王様カブトムシを捕まえたい!

そう思いながら・・・

友達からのタレこみで木崎湖あたりの電気の下に
普通に居てることを聞いた!

今日、絶対に行こう!

って思いながら仕事をしてた。

3時ころ東の空は真っ黒

しっかり夕立
帰ってきた頃白馬はまだ降ってました(T_T)/


虫は諦めゆ~っくり一杯やるか!っと
買い物に・・・

何故か???
虫の知らせか・・・・

いつも車に置いてる携帯をポケットに・・・


今日は鍋食べたいなぁ・・・

白菜が安かったら鍋にしよう


とか思いながら白菜が安かったので

鍋に決定!!!


(そんなことはどっちでもええ!)





携帯が鳴った!




ヤマニーカワニーからや!




なんやろ????
もしかして!!!!



「雨のせいでカブトのガイド全部、明日になったのでちょっと行きませんか?」




行ってきました。

夢のカブトツアー!



居てましたわ!

都会で言うと

中華料理店の裏のゴキブリのように

もう感動
(T_T)/

図鑑以上!

当然、スペシャルな場所らしいです。
f0102803_035558.jpg



それからあっちこっちに行って
帰ってきたのは10時前!


でも・・・・



今日、痛感した!

やっぱり好きなことで食べていくことの
大変さを!

確かに材料費も高価な道具も要らんけど

お客さんに虫を採らせるためにいろんな

日々の自然の変化も感じてないとアカンし・・・

すごい人です。

ヤマニーカワニー今西さん!

ほんまに白馬には自然がいっぱいでした。

カブトやクワガタ以外に

ガマ蛙

f0102803_042630.jpg

モリアオガエル
水の綺麗なところしか居ないヘビトンボ

ちょっと気持ち悪かったけど
紅白の小林幸子みたいなんでこんな綺麗な色なんやろ?
って思えたガ

すごい夜でした!

いつも有難う!
今西さん!

ぜったいまた連れて行ってくださいね!
[PR]
by speed-nishi | 2008-08-06 00:06



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧