<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今日
今日!

また・・・


スノーボード

上手なってしまった・・・

今シーズン一番上達した!

ある人のコーチング受けたんやけど・・・


このテクニックはやばい!

久々にスノーボード楽しく昼まで滑ってしまった!




俺はまだまだ早くなる!!!





ゴールデンウィークも練習や!
[PR]
by speed-nishi | 2008-04-27 19:04
ばれた~!
ご無沙汰しております!

もう白馬はすっかり春です!

あんまり乗り気じゃない

いや!面白くない47CUPも終わりました!

で!

今回のタイトル!のことですが・・・

とうとうばれた・・・

それも一番ばれたくなかった白馬のI岳スキー場の

白猿とか言う輩達に・・・

この週末の47CUPで久々に増地さんに会った

いきなり・・・

「西村っち内緒でそんなことやってたんや!」

なんとなくちょっと前からばれたかなぁって

覚悟していたので・・・

何のことかというと

去年の夏前に自分の身体のチューンナップをしていたこと

でした。

まぁ、いっぱい書いても長~くなるだけなので

超~簡単に書くと

まず!

1、身体の筋肉を緩めます!
きっついマッサージって思ってください!

2、だいたい目安のところまで身体が緩むとそこから
軽い筋トレをすることによって筋肉を締めていきます。

結果どうなるか????

どうしても非対称なスポーツをしているスノーボーダーは

身体は歪んで、捻っているのを正常なポジションに

治すのです!

で!

そんなことしてスノーボード滑るのに何に関係があるか???

正常に立てることでいいポジションに立つことが出来

効率の良いターン運動ができることになるので・・・

何でばれたかと言うと・・・

僕の飲み友達のあゆむ君(去年の年末頃のブログをチェック!)

の嫁は去年のPSAランキングSXの3番の選手

今年はバンクーバーオリンピックを目指して

外国の試合にまで出て行ってました。

なんかよく知らないのですが、確か韓国に試合に行って

公開練習で膝を怪我したらしく

そのチューンナップをしてくれる病院に手術し入院していて

いろんなスノーボーダーが見舞いに行って

先生がいろいろしゃべってばれたというわけです。

この、日曜日にでもやっと時間が取れそうなので

見舞いにでも行ってやろうと思ってたら

さっきジャスコで会ってしまいました!

その話をしたら一緒に居た子(スノーボーダーらしい)

もそのチューンナップを受けるらしい・・・

まぁええわ・・・

別にそのチューンナップ受けるだけでスノーボードが上手くなるわけではないので・・・

でも・・・

なんかね!

まぁまぁ頑張ってください!

僕はまた新しいトレーニングプログラム取り入れてますから・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-04-18 23:09



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧