<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
これから・・・
この先の予定や合宿ですが・・・

一応、予定している合宿ですが・・・

3月29日(土)
4月5日~7日(土~月)

もう10日以上栂池に行ってないのでスキー場がどんな状況か

わからないのではっきり言えないのですが

3週目ちょっと合宿無理かも・・・

その後は連休ですよねぇ~

雪と滑れるコース次第です!

正直、この季節次の趣味なんかにみんな移行していく時期

ですが、この時期に半日でもいいから滑るだけでだいぶ来シーズン

違うはずです!

毎年言ってますが・・・

昼過ぎまでゲレンデに居て昼から天気よかったら

バーベキューでもしながら過ごしませんか???

まぁよかったら・・・


4月第二週目は毎年恒例の47CUPです!

またF2の試乗会の手伝いをしているので

来てください!

それと・・・よかったらこのブログ見てくれてる方々

怖い顔の僕に声をかけてください!

一応、ユニカン嫌いです!
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-27 23:16
DREAM GAMES in びわ湖バレイ&F2試乗会の巻
金曜の夜に出発して行ってきました!

今シーズン2回目のびわ湖バレイ!

この前は強風で上には行けなかったのですが・・・

この前日と前々日も強風でロープウェイが運行できず

スキー場クローズだったらしく

まぁ二日間はないやろう余裕の出発でした!

当日、最高の天気!

f0102803_21361962.jpg

f0102803_2136463.jpg

眼下には大好きなびわ湖が・・・

このスキー場何が最高って景色がめっちゃ最高!

360度大パノラマってここのことですわ!

大会の方はエントリー人数50数人(まずまずか???)

あっと言う間に競技も終わりまして・・・

でも、来年は少しは何かイベントも出来ればなぁ・・・とか

ビギナークラス作られへんかなぁ・・・とか

考えます!

第1戦目にもやってくれたのですが

僕の運転手”福西君”(ジュニア君)が表彰式に遅刻するという

始末!来年は遅刻した時用に何か考えておきます!

いろんなことはびわ湖バレイスノーボードスクールの

久保君のブログ見てください!

いつもどおりみんなとウダウダしゃべって

僕は一路、明日F2の試乗会が行われる岐阜の

めいほうへ!

途中、北陸道走っててSAで敦賀湾が綺麗でした!
f0102803_21462072.jpg


この日はプロスノーボーダーの杉本孝二さんがオーナーの

ダイナランドの上がり口にある”やまびこ”に泊まりました!

って言うても数時間寝ただけって感じですが・・・

朝6時にめいほうに出発!

聞いた話ではここから60㌔の距離!

集合時間7時半余裕やなぁって感じで出発!

走り始めて40分なんかおかしい!

地図を確認して戻ってみるが道がない!

よ~く地図を見てみると通ろうっと思ってた道が途中で

つながってない!

しょうがなく峠超えを試みてみるが途中で雪の壁が・・・

かなり遠回りして2時間半かけてやっとこさ到着!

このめいほうスキー場ってとこ西日本最大級らしい!

で!F2の来年の板です!

f0102803_21541784.jpg


これが来年のWC!

f0102803_2155817.jpg


これが今までのspeedster !

ちなみに来年はspeedster equipeっていいます!

よかったら47CUPにもこの板達がくるので

試乗しにきてください!

かなり疲れた週末でした(T_T)/~~~
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-25 21:59
西日本の愉快な仲間達!
約2週間ちょっとの全日本週間も3月9日で終わりました。

皆さんお疲れ様でした!

しかし

関西人は面白いです。

関東協会の会長の斧さん!

写真は無いですが、

関東大会で初めてお会いした時

違和感なく標準語やったのですが

夜、飲みながらしゃべってるとなんか変な感じ・・・

そうでした!兵庫県の人でした!

全日本終わる頃は95%以上関西弁!

「俺の25年間の努力が・・・(関西弁を封印)」

と笑いながら怒ってました!



いつもなんかおもろいことしようとする

西日本協会で働くまっちゃん!

f0102803_1682276.jpg


地区の代表で駐車場整理係をテキトォ~にやってる現場を・・・



正直、親しくさせていただいたのは

去年からなんですが、もう何年も一緒に居るような

”じゃけぇ~”山田さん!(広島の人)

f0102803_1611146.jpg


ほんにこの人の行動をチェックしてたら

いっぱいものマネできます!

この写真も僕が寝てるうちにいろんないたずらをした仕返しに

山田さんの大切な新雪用の板に僕のハードビンディングを

つけて滑ってやりました!

全日本の表彰台でフォトグラファーまっちゃんのショット!

今年も疲れたけど楽しかった全日本選手権でした!

今夜から2月に延期になった

DREAM GAMES F2CUPのため

びわ湖バレイに行ってきます!

日曜はF2のイベントでめいほうに行ってます!

試乗会のブースに居ますのでよかったらきてください!
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-21 16:18
ナショナルチャンピオンシップ
全日本期間中に車山でGSのプロ戦があり

GSにもかかわらず僕は18位!

予選21位やったかなぁ?

珍しく2本そろってGSにしては僕にとって

まぁまぁな成績でした。

全日本のスピードカテゴリー(アルペン、SX)

も終了し会場は向かいのスキー場

白樺湖ロイヤルヒルへ

どうも納得のいかない無駄に長い試合プログラムの

HP競技!

公開練習の1日を含む全日本大会の3日が終わり

アマチュアのトップ選手とプロの招待選手が一緒の舞台で戦う

ナショナルチャンピオンシップが行われました。

予選を昼間にやってファイナルは

ナイターで行われます。

f0102803_1549927.jpg
 

パイプのプラットホームに左右で8台の投光機を設置し

暗くなるにつれて最高のシチュエーションでした!

競技が始まる時にサプライズが・・・

f0102803_15512770.jpg


花火が上がりイベントとしては最高のオープニング!

スタート審判の僕的にはまた無駄に長いプログラム!

一人3本のランでベストランで競うらしい(T_T)

アルペン専門の僕としては考えられないこと・・・

2本合計か1本勝負にせえよ!

と心の中で叫びながら極寒の競技時間を独り外で過ごしました。

感想として選手はかなり盛り上がって良かったかも知れませんが

ギャラリーがほぼいなく

ここんとこはどうかなぁ???って感じでした!

次の日に行われるSSの選手ミーティングではあんなに

選手が居たのに・・・

まぁ、日本はウインタースポーツは見るものでなく

自分でやるものっていうのが文化やからしょうがないけど・・・

でもね・・・

もしかしたら近い将来アルペンもこんなイベント

やってもらえるかも・・・

っと期待をしているのですが・・・・

その時はもっとギャラリーのこと考えないとね!
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-21 16:04
アルバータCUP in 氷ノ山
関東大会の最終日GSを終わりその足で

長野県の白樺湖から一気に兵庫県の氷ノ山に移動しました。

目的はプロ戦のため・・・

それも苦手なGS(-_-;)

心の中で何度も

「行かんとこ・・・」

って思ってたけど関西でやるプロ戦やし

行かなあかんなぁって自分を奮い立たせ

向かいました。

白樺湖を下るとすぐにある温度計は

夕方5時過ぎですでに-13℃

おそるべし白樺湖(ーー;)

身体はかなりの疲労

でも、頑張って名古屋ぐらいまで行って

名神に入った時何度もみている

恐怖の赤い文字

栗東まで2時間以上

さて、このまま突っ込むべきか?

それとも名阪へ逃げるべきか????

まだ朝まで時間あるので実家で少し仮眠が取れるかも・・・

大垣で下り、下道を約30キロ桑名東に向かいました。

やっぱり正解!っと名阪国道に入った途端

突然渋滞!

何じゃ!

しかし少しずつ進む!

数百メートル先には悪夢が・・・・

車があっちこっち向いて事故ってる!

みんなスピード出してるけど軽く凍ってた!

しかもみんなノーマルタイヤ!

当たり前や!

みんな気つけましょね!

なんか内容が脱線してきてるけど

家で少し仮眠し氷ノ山に向かい

チェーン規制の中無事たどりつきましたが

結果は最悪!

予選かなりええ感じで途中までイケてたはず!

しかし・・・

途中降り積もった雪がひっかかり全然違う方向へ

こけたにもかかわらず2本目

これまた今年練習入れても最悪の滑り

忘れたい1日でした!


内容の無い文章はこれにて終了!
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-12 22:46
全日本選手権関東大会
一言!

めっちゃ寒かった

白樺湖ロイヤルヒルは寒いとは覚悟していたのですが

あんなに寒いとは・・・

一番寒い日は朝、-20℃オーバー

昼間で-13℃ぐらいやったのでは・・・

昔、ヨーロッパに修行に行ってた時に

オーストリアのカウナタールってスキー場で

そんな気温やった・・・

その時滑ってて身体動かしてても

1時間ぐらいでレストハウスに逃げ込んでたのに・・・



まず、全く興味もないSS(スロープスタイル)から始まり

HP(ハーフパイプ)これもほぼ興味なし・・・

今年、役員やって気が抜けないのはアマチュアの大会の間に

僕らのプロ戦が入ってくること・・・

アルペン競技の始まりはプロのDUから始まりました・・・

今回も決勝進出を狙いおもっきり滑れたのは滑れたのですが

予選2本目失敗しまくり25位と言う結果・・・

でも、今まで25位やったらかなり嬉しかったのですが

今年は悔しく感じてる自分がいます。

なんか自分的ですがかなり成長したような・・・

次の日アマチュアのDUがあり

その次の日GSがあり

関東大会は終わりました。

なんかこの文章書きながらなんか盛り上がりにかける自分が

いるのですが・・・

なにぶん約4週間前のことなので許してください。
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-12 22:26
ただいま!
約一ヶ月の出稼ぎも終わり月曜(10日)に白馬のアパートに戻ってきました!

今年の1月はなかなか過ぎていかず気分的にええ感じやなぁ~

って思ってたのですが・・・

覚悟はしていたけど気付くと3月半ばでした・・・(T_T)

ほんまはもう少し練習したい気持ちもあるのですが

これから先の生活のことを考えると

今日から大工の現場に復帰しています!




また、この一ヶ月のことは写真付きで書きますね!



それと・・・



3月22日・23日の合宿は都合により出来なくなりました。



この先、予定しているのは

3月16日

3月29日

4月5日~7日

です!

いずれも栂池高原です。

一応、雪が変になくならない限りゲート出来るように

手配してあります。

いろんなことはいつもどおりです!
[PR]
by speed-nishi | 2008-03-12 22:04



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧