<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2月の合宿のお知らせ!
2月9日~10日

栂池高原スキー場で

ゲート&ベーシック合宿やります!

料金やその他はいつもどおりです。

初めての方や質問などある方は

SPEED西AREAのホームページから

メールください!
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-29 11:45
帰ってきました!
土曜の夜中11時に白馬を出て一路大阪へ

いつもは中津川まで下道ですが高速に乗っても

約束の時間には間違いなく間に合わないので

悩むことなく豊科ICから乗りました!

僕の大阪の運転手(どんな人か知りたい人は去年の2月のブログ見てください)の

住む大阪の能勢に「雪あるから3時には来てや!」

って言われてたのですが・・・

すんません5時半でした

相変わらず関西(ハチ方面)のゲレンデに上がる

道はほんまに悪い!

この先にほんまにスキー場があるんか・・・?

と思うぐらい

運転する方も四駆でスタットレスやったら無敵と思ってる

人も多くなにより二駆でスタットレスの車が多い

それに雪道の運転慣れてない人だらけ・・・

関西の雪なめたらあきまへんで!

たいした上りでもないのに平気で四駆スタットレスでも

無理やったりします。

と言うことで運転手の車も無理でした・・・

この時点で遅刻時間1時間プラス

無理なものは無理なので

作戦変更!登行リフトを使ってゲレンデに上がりました。

上ってきた道をいったん国道9号まで降りて

また違う道を上がってそこで遅刻時間約1時間プラス

合計2時間に・・・・

ダッシュで着替え登行リフトを2つ乗り継ぎ

やっとのことでハチ高原に着きました

遅刻時間合計2時間半!

当然ゲートのセットも終わってインスペクションも

始まってました。

珍しくぼくもみんなに平謝りで・・・



DREAM GAMES ハチ高原YONEXCUPの始まりです!


出走リストを見たらそれなりに人数集まってるではないですか!

ユースの子供達もいて嬉しかった

スタートで僕に「どっち回るの?」って

聞く子供も・・・

みんな一生懸命滑ってた!

全員ではないですがほぼキムトモプロの

関係者みたいで奴はなかなか関西で頑張ってるなぁ

って・・・・褒めてやる!

で一般はあんまし見たことないひとが多かったなぁ

それだけアルペン人口増えたのか?

しかし・・・・

GSへたくそな僕がなんですが・・・

技術レベルはまだ関西でした(T_T)/

今回は雪がやわらかく

関西独特の滑走ライン

やったからそれなりやったかも知れんけど

普通、縦にいったら損やってことあんなに

ビデオとかで言うてるのにまだみんなが

縦のラインにこだわってたことが驚きでした・・・

一般男子で優勝した人は別ですよ!



あと、まだみんな荷重(加圧?)することが

加速につながるって思ってみんな闇雲に

そんな無駄な運動してた



ターン後半(山周り)で荷重したらブレーキ以外のなにものでも

ないですよ!




ギュンって加速してるような感じを体感してるのは

身体が遅れてるからですよ!


速く滑れてる時は速度なんか全く感じません!

どっちか言えばゆっくりに感じるはずです!


それと雪やわらかいのに無駄に踏んだら板がたわもうとする時も

ズレてるんですよ!


みんな楽しそうにしてたからいいのかも

知れませんが・・・・

僕的にはもう少し全日本とかで勝負できるようになってほしい

考え方を変えるだけで簡単にもっと速くなれるはず!


それと・・・

みんな普段から身体動かしましょう!

30歳超えて1つ歳をとるごとに

身体はビックリするぐらい動かなくなります。


日曜日シニア男子で優勝してた普段ゴルフばっかり

してる人の滑り見てましたか?

40歳もだいぶ超えてるけど

誰よりも身体動けてました。


みんな好きな事やねんからもっと頑張りましょう!


帰りは当然、神鍋の食堂「かど屋」で宴会!

僕の運転手さん!

いつも有難う!

この酔っ払いを大阪まで連れて帰ってくれて

感謝してます。
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-29 11:35
DREAM GAMES
もう何年前になるのでしょう?

今は無き大阪のアルペンの老舗M-houseの平田君と

「最近おもろい大会が無い!」
「それなら自分たちでやろう!」

って無計画に始めたのは・・・

いろんな人に助けられ

大会を運営する楽しさや苦しさを知りました。

去年は雪不足のため開催できなかったのですが

今年は西日本協会主催で・・・

JSBA公認 G2大会で・・・

それもサーキット戦でやることになってます。

(もっと前にちゃんと発表したらよかった・・・)



第1戦が今度の日曜日(1月27日)

ハチ高原でGSです!

冠スポンサーはYONEX!

先週末から関西は雪が降りほぼ諦めていたのですが

今日(月曜日)に正式に開催することがきまりました!

当日、朝入りですが僕もちゃんと役員で参加します!

大会をより一層楽しみたい方は

僕のところ(何の役員か知らないですが・・・)

に集まってください(?????)

詳しくは・・・

西日本サーキットDREAM GAMESオフィシャルサイト
http://dream-games.seesaa.net/

で見てください!

僕は今週末からかなりの強行スケジュールですが

体調を崩さないように頑張ります。

あと1週間早く関西に雪が降ったら

氷ノ山で西日本の地区予選も出来たのにね・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-22 00:55
気になる・・・!
正直、ここ最近まで地球温暖化ってたまたまそんな周期に

今の地球があるだけと違うかなぁって思ってた!

でも、今年になってマジやなぁって

ひしひしと感じてます。

まず!一番最近はこの前の軽井沢の試合の時

1月の軽井沢やのに・・・なんで雨やねん!

10日ぐらい前に降った雪

明らかにおかしい!

埃とか黄砂とは全く違う真っ黒な雪が・・・

そして今年も関西かなりの雪不足!

去年よりひどいらしい・・・

白馬は積雪がそれなりに多いけど

何年か前に比べたらやっぱり少ない

とりあえず、車の暖気運転の時間を可能な限り

短くしています。

とりあえず・・・・

出来ることから・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-17 15:02
やった!
え~

この前の軽井沢の試合のご報告です!

プロ生活確か・・・8シーズン目!

念願のDUの決勝トーナメント(K.Oファイナル)

に残りました!

順位ですが・・・

DU15位
GS31位

でも、緊張したわ!

二日酔いでもなかなかゲ~吐きそうになんか

ならないのに・・・

最初20位ぐらいかなぁって

思ってたら結構上手いやつらこけてるって噂!

「まぁ無いやろっ」ってことで

レストハウスで一杯やるか!

って思ったとき

決勝進出者のコールが・・・

2番目に「西村選手」

やばぁっ

とうとうこの日が来てもうた!

そこから漫画みたいなことに・・・

腹減ってるのに飯食っていいものかどうか?

まぁ軽くラーメンでも食べとこって

まぁ!麺をすくう箸が震えること(T_T)/

ラーメンの麺があんなに多く感じたことが無かったです。

昨日優勝の常連、戸崎啓貴に聞いたら

「そんな時は軽く食べるだけですよ!」

って!

結果はトーナメント1コケ

予選の順位で15位でした!

でもね!嬉しかったけど

ここが今の自分の全力の限界です。

ここから上に行くのには

どうすればいいのか?

どんな努力をすればいいのか?

全くわかりません!

ただ闇雲に滑ってても上手くなるわけないし・・・

でも、今はただ頑張るだけしかないので・・・



今年の板はスノーボード18シーズンやってきた中で

最高の板とブーツでスノーボード出来ていることに

幸せを感じています。

去年以上に身体も動くし・・・

また、いい成績をここにアップできるように

頑張ります!


今回たくさんのいろんな人の応援で頑張ることができました。

ほんまに有難う!

心から感謝しています!
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-15 10:16
明日から・・・
正月も終わったと思ったらあっと言う間に今シーズン初戦!

明後日と明々後日、軽井沢スノーパークで試合です。

今朝から僕の運転手(去年の2月のブログ見てください!)

ジュニア君こと福西君が今朝から白馬入りして

今晩は家で寝てます!

今シーズンの板は今年で18年目のスノーボード生活の中で

一番いい板に出会え毎日楽しく滑れてます。

オフの間のトレーニングも良かったのか

体調もかなりいい感じです。

もしかしたらもしかするかもしれません(優勝とか無理ですよ!)

おもっきし全力で滑ってきます。

土曜日以降のブログお楽しみに・・・
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-10 00:42
トレーニングのお知らせ
”anim"のトレーニングのお知らせです。

日時
1月13日(日)・14日(月)

場所
栂池高原スキー場

集合時間
8:30ゴンドラ高原駅

申し込み&問い合わせ
SPEED西AREAホームページよりメールか直接連絡ください



今回はゲートトレーニングです。

13日SL予定
14日GS予定

料金いつもどおり¥4000です

フリースタイルの方も気兼ねせずご参加ください。
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-06 23:39
やっと・・・
明けましておめでとうござます。

やっと今年初のブログ更新です。

なにかと忙しかった年末年始も一段落!

合宿に参加していただいた方々

有難うございました!

初参加の方もいて毎日いいコーチングが出来たと思います!

残念だったのは怪我人を出してしまったこと

もっともっといろんなことに注意しないと・・・・

自分自身の反省です。



しかし・・・

栂池は遠い(T_T)

今日以外の合宿の日は8:30集合やのに

7:00~7:30にはゲレンデに着いてました。

早く行かないと駐車場止めれないんです!

ここ数年そんなこと考えたことも無かったので

かなりプレッシャーでした。


明日から今週の金・土の軽井沢の試合に向けて

の調整です。

気合入れて頑張ります!!!!!
[PR]
by speed-nishi | 2008-01-06 23:24



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧