<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日のゲスト!
今日、今シーズン初の”anim"のコーチングでした!

今日のゲストは毎度おなじみ

宮地さん!

(写真撮るの忘れた!)

正直に言いますと・・・

まだ、僕も全然乗れておらず

大丈夫かいな?

って言うのが本音でした!

でも、まぁ!それなりに・・・それなりに・・・

宮地さん最後にはいい感じに・・・

(まだ、去年の滑りまではいってませんが・・・)

今晩から雪みたいです。

悲しいことに合宿の30・31・1・2日は

かなりの大雪みたいです。

これも誰かの行いの悪さでしょう!

明日1日合宿のリハーサルやっときます!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-28 17:47
おひさ!
なんか最近忙しくて全然更新できなくてすんません!

え~最近何してたん?

って言うと

「現場」

行ってました!

26日の昼まで・・・

危うく26日午後もやらされそうになったけど

「ええ加減にしいや!」(--〆)

って帰ってきました!

26日は帰って来て1時間だけ練習に行き

そのままシャトレーゼまで行きました!

シャトレーゼのモーグルスクールの主任

鷲尾晋君と一杯やるために・・・

鷲尾君は僕のトレーニングとかのアドバイスしてくれている

やつでたまに会うと滑りについて

延々いつまで話すんや!

って感じになります!

翌日、一緒に滑ってくれるのか!

っと思ってたら

「用事で長野行ってきます!」

何じゃそれ!

っということで独りで滑ることに・・・

シャトレーゼには今は無き

大阪アルペンショップのレジェンド

mhouseのスタッフやった

浜口くんが働いてました

って言うか鷲尾くんに聞いて知ってたのですが・・・

久々の再会!

開口一番「酔っ払ってないですか?」

なんでやねん!

まぁ、いろいろ話し終わりゲレンデに出ました。

コースはまだ前面オープンしておらず

降雪機の雪オンリーって感じです

白馬ではなかなか珍しいアルペンライダーも

そこそこいるではないか!

リフトで還暦のスノーボーダーと話しました。

僕の板見て「そっちの方が楽しいですか?」

「もちろんです!ゲレンデ滑るだけならこっちですよ!」

そんな会話の後、滑っているのを発見!

なかなかいけてました!

シャトレーゼには各アルペンメーカーの協力で

アルペンボードを体験できるのを教えました!

チャレンジしてくれたかなぁ!

それから僕はインソールを作りに

甲府まで行きました!

そんなこんなです。

長くてすんません!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-28 17:34
今日も・・・
朝だけを考えると今週は毎日降ってる!

嬉しいような、悲しいような・・・

明日も明け方から降るらしい

ほんまに辛くなります!

特に10時頃・・・

でっかい!でっかい!しめった雪がおもっきし

降ってきます!

今日なんか腰袋

(大工とかがつけてる釘とかいれて腰に下げてるやつ)

つけたら

なんか変やなぁっと思ったら腰袋

凍ってた(T_T)/

でも・・・・










土曜日、雨やって!


山ぞい雪って言うてたけど



気温高いってことやなぁ!





明日も頑張って現場に行きます!





今日、去年かなりの割合で合宿に参加

してくれた宮地さんからメールがありました!


良かったです!

なんかあったんかなぁ!とか


心配してたのですが・・・・




そのほかの方々へ






近況報告お願いします!


「元気ですか~!」
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-20 23:38
昨日の月曜日!
昨日、ブログ書きながら

めっちゃ眠たくなって床で気絶してました・・・

起きて書きかけの文章消すのももったいないので

「土曜日」はほとんど内容が無い(いつもか・・・?)

文章でしたがそのままアップしました!

で!

昨日の月曜日

現場に一人で行ってたので

順調に仕事が進み

「おっ!昼までに余裕で終われるなぁ!」

ってことで昼で帰りました!

帰った理由は!

初滑り

行ってきましたわ!

栂池に!

あんましコースもわからんゲレンデに独りで滑るのは寂しいなぁ

っと思いながら車を走らせてました!

駐車場に着いてブーツ履いてたら・・・

「bonさん!」

BXのプロ新田あゆみちゃんの旦那

あゆむ君でした!

f0102803_22103491.jpg


途中ですれ違ったらしく

家に帰ろうとしてたのに

戻って来てくれたみたいです!

昨日はお世話になりました!

ゲレンデ状況としては

あまりイマイチ把握できてないのですが

上、半分はそこそこ積雪があり

だんだん少なくなってくるって感じです。

昨日もゴンドラ中間駅の少し上は

まだブッシュも石も出てて

半日いい天気やと

やばいなぁって感じでした・・・

まぁ滑りの方は

初滑りにしてはまぁまぁやったのでは・・・(自己評価)

昨日の夜から雪は降り続いてます。

今日は昼間もかなり降りました!

白馬のどこのゲレンデも今週末は

前面オープンできるのではないでしょうか?

まだ、雪は降ってます。
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-18 22:21
土曜日
土曜日第二回アルプスジム忘年会が当然、僕の音頭のもと開催されました!

先週、事情で参加できなかった人達を募ってやりました!

場所は去年と同じ白馬の名鉄の中にある

田園詩さん!

f0102803_23162974.jpg


ここはめっちゃ居心地がいい!

普段は一組しか泊まれない宿なのですが・・・

こうやってパーティにも使えます!

結局3時過ぎまで飲みました!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-18 01:49
お知らせ!
今日!栂池のシーズン券買ってきました!

それと正式にゲートバーン確保できました!

1月1日・2日・4日です!

どんな斜面か今週末見てきますね!

それから何するか決めます!


積雪しだいではダメになる可能性もありますが・・・

明日からの雪に期待です!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-13 23:21
今朝・・・
いつもどおり6時20分に布団から抜け出し

テレビをつけ・・・

目覚ましテレビ!

芸能コーナー

やばかった・・・

ドリカムの新しいアルバムに入ってる

吉田美和の亡くなった旦那さんに送る曲

朝から俺を泣かすなよ!



ほんまにほんまにいい曲です。


俺の大切やって・・・

亡くなってしまった人達

俺がそっちに行った時

その時どんな俺になってても

「やっと来たなぁ!」

ってビール持って待っててね!

お願いします!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-11 21:23
ふ~!
大嫌いな月曜日も終わろうとしています。

今日は晩御飯もそこそこに

クラッカー&チーズでいつもの赤ワインいってます。

クラッカーは小麦麦芽のクラッカー!

これ最高!

チーズはオレンジのクリームチーズ!

これも最高!

飲みすぎないように注意します。


さっきスキーのワールドカップ選手で

この前のオリンピックで4位になった

皆川賢太郎のブログチェックしてたら

この週末の試合で16位になってた・・・

去年怪我してほとんど試合でてなかったのに・・・

復活やん!

書いてたわ!

やっぱし諦めへんことやって!

全然、次元も何もかも違うけど

俺も頑張るわ!

このブログ見てくれてて

スノーボードでもなんでも頑張ってる人

頑張れることがあるってことは

ものすごく幸せなことなんやと思います。

歳がいくつとか・・・

いろんな状況があると思いますが

頑張りましょね!

僕もいつまで続けるんやろ?

って最近めっちゃ思います!

僕は上手くならなくなったら辞めようと

思います。

でも・・・・

今シーズンも確実に上手くなれると思います。




なんか自信あります!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-10 22:54
ホームページ
このブログの右上のバナークリック

してもホームページに行けませんでしたね!

前確か行けたと思ったんですが・・・

http://www.speed-nishi.com

でほとんど何も更新していない

ホームページに行けます



よろしくです!
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-09 22:14
初滑り????
昨日(って言うか夜中の3時過ぎ・・・)

寝るときは絶対行くぞぉ~!

って思ってたけど・・・

目が覚めたら12時前

隣の部屋では以前、ブラックバスを持って

スーパー笑顔やった三嶋さんが気絶してる。

何がおこったか・・・・
















続きはまた次回・・・・



















って・・・怒られそうなので


昨日アルプス・ジムの忘年会でした。

最初に断っておきます。


飲むのに集中しすぎて写真撮るの忘れてました。




いやぁ~飲みましたわ

場所は和田野にある焼肉屋さん

「こうべ屋」

普段あんまし焼肉を食べない僕ですが

けっこう楽しみにしていたのですが

7時にジム集合して

バスに乗せてもらい

「まぁ軽いおつまみ用意してますので

先にやっといてください・・・」

の言葉にグビグビ・・・

しかし・・・・・

一向に肉が来ない????

ジムのオーナー今田さんが到着してから

らしい・・・

じゃあなんで7時集合やってん(ーー;)

ほとんど何も食べないうちに

お腹いっぱいに・・・

朝起きて昨日、何食べたかなぁ?

って思い出したら

おつまみに出てた鳥カラ1つ

塩タン数枚

にんにくのから揚げ1つ(これ美味かった)

あと仕上げに出てきたラーメン少々




ほとんど食べてへんやん(T_T)/

って言うか肝心の肉、食べてないやん!


酒はかなりいきました!(^^)!

ビール4~5本に

めっちゃ美味しい(結構高いやつらしい・・・)


ワイン2本ぐらいは飲んだ!



最近、きだした会員さんも

「いいですね~こんな会があって」

っと大喜びでした。

なんたって僕は

日本スノーボード協会 競技部公認


宴会部長ですから・・・

あっ!そうそう


今日のタイトル初滑りやった


そんなこんなで行ってません!


夜中はかなりの勢いで

湿ったおっきな雪が降ってました。


ゲレンデは少しは積雪増えたのでは・・・



来週こそ!







板チューンナップ持って行ってこよ~っと
[PR]
by speed-nishi | 2007-12-09 17:36



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧