<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休みですわ・・・
この前もいっぱい休んだのに・・・

また、今日も休み(T_T)/

連休ですわ・・・

晴れてたらええけど・・・・

かなり雨ですわ・・・

現場でカッパ着て仕事するのも嫌やし・・・

まぁ!ええか!

何しよ?????

この雨で遠くの山の雪も完全に溶けてるやろなぁ~

11月はぬくいらしいですわ!

雪降るのは12月に入ってからでしょうか?????

朝からバケットサンド&ビールいったし

さぁ!

なにしよ
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-27 12:26
昨日の日曜!
前の日飲みすぎたので(いつもどおり・・・)

起きた(起こされたか・・・)

東京から友達が襲撃してきて・・・

起きました!

金曜日に岩岳の増地さんに

「DOMINATORのワックス講習会があるからおいで」

って誘われたのでその友達も誘って行って来ました!

f0102803_22465236.jpg


昨日の昼過ぎの景色ですが・・・・

遠くに見えますでしょうか???

雪が・・・

はっきり言います!

今日は暖かい日で・・・・

この写真の半分以上消えました・・・


で!

ワックス講習会行ってきました。

感想!

ほとんど知ってることでしたが

自分がやっているやり方や考え方は

あってるんやとわかりました。

良かった良かった!

でも、それ以上に驚きでした・・・・

決して悪口ではありません!

他の参加者があまりにワックスのこと知らなかったことに・・・

中にはレースやっている人も

テク選本戦に行ってる(?)人も・・・・

家に帰っていろいろ考えてみたけど

確かに本なんかに載ってないことかも知れんけど・・・

なんで?いろんなこと疑問に持たないのかな?

なんで?いろんなこと試してみないんかな?

まだまだスノーボードには正解って無いと思う

僕自身も今は「こうや!」ってコーチングしてても

時間がたてば違うこと言うてるかも知れん!

もっともっと考えて試していこうよ!

そうせんと絶対に上手くならんって!
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-22 23:02
忘れてた緊急ニュースです!
今日夕方7時前の確かな人物からの

情報です!

夕方の白馬村

雨で気温10度でした。

標高2200M付近にある天狗ッ原しっかり

雪が・・・

降ってるらしいです。

以上報告まで・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-19 23:40
大阪での出来事  番外編その2
またまた番外編です。

10月12日

数年ぶりに京都に行ってきました。

なんか好きな場所です。

高校生の頃バイト先の大学生に

今で言うデートマニュアルみたいなん借りて

行きました・・・
(あんましええ思い出ないけど・・・)

20歳の頃、友達に「竜馬がゆく」

をすすめられて幕末の時代の話が好きになりました。

みなさん!知ってます?

坂本竜馬のお墓が京都にあるの?

f0102803_2392159.jpg


ほんまもんのお墓です。

隣に薩長同盟のもう一人の立役者

中岡真太朗のお墓です。(右側)

f0102803_2310780.jpg


ちょうど八坂神社と清水寺の間ぐらいにある坂をずっと

上っていくとこの石碑があり

突き当たりの左側の神社にお墓があって

右側に霊山歴史館があります。

f0102803_231684.jpg


その館内には竜馬を切った短刀が展示されてました。
(何回も行ってるけど始めてみた)

当然館内は撮影禁止ですが・・・

f0102803_231847100.jpg


こんな記念撮影場所もあります。

今回は行かれへんかったけど

京都にはまだまだ昔の建物がそのまま残ってます。

竜馬がよく泊まってた旅籠の「寺田屋」

竜馬が襲撃された時のまま伏見の中書島にあります。

柱には刀傷とかがそのまま残ってます。

嬉しいことにその部屋でゴロってしたりできるし
(たぶん畳は代わってる!)

今は知らんけど前は宿泊も出来た!

京都って車で行ったら混んでるし

電車で行ったらめっちゃ歩かなあかんかったりするし

1日で周るのけっこうたいへんやねん!

でも、今度また時間のあるとき行こ~っと!
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-19 23:28
大阪での出来事 番外編その1
いきなり番外編かいや?

って言われそうですが・・・

思い出した時に書かないと忘れるので・・・

10月8日

楽しみやった四国ツアーも

スッポンかまされ・・・
(1年の中でトップクラスの楽しみ)<`~´>

仲間と(スッポンかました奴ら・・・)

ボーリングに行きました。

その前に奈良の大気水産の回転すしに行った。

めっさ

美味い!!!!

そこでかなり機嫌よくなり

堺のラウンドボールへ
(こいつらどんだけ移動して遊んどんねん!)

こやつらボーリングかなり達者!

5ゲーム投げ放題!ってやつで受付しとった!

(未だにこの投げ放題の意味がわからん?5ゲーム出来るだけとちゃうんか!(--〆))

1ゲーム目・・・

100行かんかった・・・(T_T)

前のゲーム中、少し教えてもらっての2ゲーム目!

いろいろ考えすぎで全然真っ直ぐいかん!

3ゲーム目

僕、以外みんな左手でのゲーム(ナメとる!)

一番上手いやつにそれでも負けた

4ゲーム目

途中から上手いやつを見てて閃いた!

それまでどうすればいつも一緒のフォームで投げれるか?

を考えてたんやけど・・・

そのポイントが見えた!

それは投げる瞬間に出る方の足ってことに!(軸足)

その足の着き方によって投げるまでの

助走で貯まった力を上手くボールに伝えれるか!

投げる瞬間に前足に体重移動させる!

その時、身体がぶれないようにする足裏感覚!(足の着き方)

スノーボードでいつも考えてる

どうすれば?効率よく力を上手く伝えれるかってこと!

(かなりマニアか?職業病か?)

あと目線かなり狙ったとこを凝視すること!

ボヤァっと見ててはその辺にしか行かないです。

反対にスノーボードとか自分が動き続けるスポーツは

ボヤァっと見てないと身体がとまって次に動けません!



5ゲーム目は153やったかなぁ?

人生で2番目のスコアです。

(1番は168!この頃は毎日ボーリングしてた!)

おもろかった!

ボーリング!

またコソ練しとこ!(^^ゞ

f0102803_22473727.jpg


我師匠!
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-18 22:51
大阪での出来事 その1
この秋休み何しに大阪に帰ったかと言うと・・・・

1、生まれ育った大阪市平野区長吉六反の秋祭りのため・・・

2、四国に波乗り&美味いもんツアー

3、メーカーに襲撃!

4、釣具屋めぐり

ざっとそんなとこです。



祭りはまた後日書きます



悲しいことに

”四国に波乗り&美味いもんツアー”は

参加者全員キャンセルのため無くなりました

(T_T)

一番楽しみやったのに・・・・

来年は独りでもいけるようにするねん!

今回はメーカー襲撃!

のこと書きます!

メーカー襲撃したのは

当然!

OP

F2

何故か・・・

YONEX

10月9日(火)

朝いつもより早起きして

電車に乗ってF2の会社がある

兵庫県の伊川谷へ・・・・

一言

「遠~!」

家から2時間もかかった

たまに大阪に帰った時、地下鉄に乗ることはあるのですが

JRに乗るのは久々!

天王寺駅と大阪駅では少し迷う始末・・・・

でも、よ~く思い出せば何にも変わってなかったです。

(大阪駅は高校の時いつも使ってた!)

F2ではいつもホームページに

「○○○プロが遊びに来てくれました・・・・」

って写真が載ってるの見て

僕も・・・・って

少し期待してたのですが・・・・

そんなんはなかったです(-.-)

(当たり前やけど・・・)

契約書にハンコ押して

(この時数少ないプロやなぁ~って感じる時です)

あ~だ、こ~だいろんな話して

F2を後にしました!

次の約束まで時間があったので

三宮にある

元ホールドアウト神戸

今のplus Sに寄って

またここでも

あ~でもない

こ~でもないと話しました。

次はYONEXの人との飲み会です。

前から「大阪に帰ってきたら飲もう!」

と約束してたので

やっと実現しました。

その人は珍しく僕と同じペースでビールが

飲める人でジャンジャン飲み

ここでもまた

あ~でもない

こ~でもない

と話に花が咲いてました。

軽く酔っ払ってきた時にやっと登場!

元プロスノーボーダー

今はYONEXの営業マン(ほんまに営業してるかどうか???)

相馬邦彦が来ました。
f0102803_2314380.jpg


コヤツ!

10年前のGSの全日本チャンピオンで

プロ戦でも惜しくも外人に負けたけど2位になったりした人物で

プロになって夢は?って質問で・・・・

堂々と「ワールドチャンピオン!」って書いた

大物です。

昔、オーストリアに試合に行った時

カナダから下駄を履いてきて外人ビビらしたろ~

って来てたけど解けた雪で足が

びちょびちょで寒そうやったのを覚えてます。





と!

今回はあまり内容の無い

大阪での出来事その1でしたが

その2に期待しててください!
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-17 23:11
お遥か~!
10月2日!

午前中仕事して・・・・

2週間の秋休みでした!

毎年恒例の大阪里帰りでした!

で!

昨日やっと白馬に帰ってきました!

寒っぶ!

一言感想です!

大阪でのことはまた書きますわ!

今日は飲みすぎて眠いから

この辺で・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-10-16 23:36



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧