<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おめでとうさん!
この前、ジムで茶原さんに会ったことを

このブログに書いた・・・・

どうやら茶原さんチェックしてたらしい・・・・

良かった!

悪口いっぱい書いてたのを書き直して<`~´>




で!

今日は屋田翔太と亜里沙ちゃんの結婚パーティーでした。

f0102803_12105853.jpg


翔太との出会いは僕がさのさかに来た年の春

翔太が10歳の頃

まだ、ちっちゃくて確か背が140センチになるまで

スノーボードは禁止!

って親に言われ僕らと内緒で

岩岳に行ったのが始めて滑ったんやと思う!

それからアルペンやったり

パイプやったり

SXもやってたなぁ!

全日本の時、僕のブカブカのワンピ着て滑ってたのが懐かしいです。

それからまたアルペンを本気でやるようになって

現在に至ります。

確か僕は翔太が中3の時に一緒に出た試合や

前走タイムが僕の方が遅かったときに

抜かれていき現在に至ります(・_・;)

今では・・・

「子供の時いっぱい教えたんやから俺が早くなれるように教えろ!」

って感じでアドバイスをしてもらってます(ーー゛)

パーティーにはこんな人達が・・・・

f0102803_12241377.jpg


川本夫妻!

f0102803_12245671.jpg


こんな奴も・・・(白水翔!)

f0102803_12255698.jpg


康友!

f0102803_12264450.jpg


身体中にサラダ油ぬりまくりの西!

司会お疲れさま!

写真は撮ってなかったですが、

屋田翔太の永遠のライバル

和田吉広も翔太のワンピ着て板持って

登場して何故か?選手宣誓してました。


翔太&亜里沙ちゃん!

いつまでもお幸せに・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-29 00:39
金曜日のお昼・・・・
うちの大工の親方のとこに来てるおっさんがよその現場に応援に行って

とんでもない仕事をして・・・・

「もう来るな!!!!!」

って言われて・・・・

なんでか?わからんけど・・・・

僕と親方までに火の粉が飛んできて

今日は仕事が無く休みになった(T_T)

ほんまたまらんわ!

正直

長野県はそんな人間が多いような気がする!

特に白馬の人は・・・・・

もっとなんでもしっかりやらんと・・・・・




で!

今週末ヤマニーカワニーの釣りのガイドのお手伝いを頼まれた!

渓流釣りのガイド!

って言うても白馬にはスニーカーやビーサンで

イワナやヤマメなんかが釣れる場所がいっぱいです。

それで・・・・

一つ不安が・・・・

「餌釣りなんですよねぇ~」

「やったことありますよね?」

げっ!

記憶をたどってみても小学生の頃の僕が・・・・

やばっ!

「じゃあ予行演習しましょ!」

っと今西さんが・・・・

で!

行ってきました。

f0102803_1202612.jpg

f0102803_1204786.jpg


まぁ釣りはなんでも一緒なんで

「全然OK!です。」

とのこと・・・・

内心、ちょっとホッとした!

で、こんなもんです。
f0102803_1224710.jpg


ちょっとピンボケですが

綺麗なヤマメ!

たまには餌釣りも面白かったです。

ちょっと日曜のガイドが楽しみです。
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-28 15:46
やっと日曜日
昨日、いつもより早く寝て・・・・・(-_-)zzz

ゆっくり寝てたらいいのに・・・・・(>_<)

いつもどおり目が覚め・・・・・\(-o-)/

って言うか

いつも以上にいい目覚めで・・・・・\(^o^)/

長野の秘密の場所に釣りに行ってきました。

今日は先週、白馬のお祭りに誘ってくれた

ジムの仲間の三嶋さんと行きました。




朝!

8時頃に向かえに来てもらう予定なのでしたが・・・・!(^^)!

8時半になろうとしてるのに来ない・・・  (・・?

寝たはりましたわ・・・・<`ヘ´>

4時まで飲んでたらしいですわ・・・・(ーー゛)

来たはええけどかなり二日酔いの様子!

これで捕まれば僕も100万!!!!!

それは困るので免許不携帯ながら

嫌いな運転をさせていただきました(ー_ー)!!

朝食は朝マックにしようと決めてたのですが・・・

長野のマックに着く頃は10時・・・・

「朝マック終わってもうた(T_T)」

まぁコンビニで適当に食料とお神酒(アサヒ・アクアブルー)

を買い込み現場(ポイント)に到着!

さっさと食べて釣り開始!

始めてすぐ僕が小型のを1匹釣ったが

あとが続かず・・・・(・_・;)

で!

待望の魚信が・・・・・

Get!

f0102803_2135017.jpg


47cmのスモールマウスバス!

この魚種の中ではかなり大物!

このブログを見てくれてる方はあまり興味ないと思いますが

興味を持った方はいろいろネットで検索してください。

それから僕は手を変え品を変え順調(やったか・・・・?)

に釣っていったのですが・・・・・(-。-)y-゜゜゜

一方、三嶋さんは・・・・

全く魚信すらないらしい・・・・・(;一_一)

三嶋さんは二日酔いと疲れで

すっかり帰りたいモード(-_-;)

そんな空気の中また僕がGet!

いろいろアドバイスして軽く仕掛けを変えた1投目!

きた~ぁ!

f0102803_2144366.jpg

やっと笑顔で!僕と一緒の47cm!

良かったですわ・・・・

そのあと帰る直前に三嶋さんがもう1匹Getして

終了!

あ~楽しかった1日でした。

また、明日から1週間始まります。

こっちは旗日は関係ないんです。(T_T)
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-23 21:58
久しぶりに・・・・
今日の夕方・・・・
f0102803_2235268.jpg


いつもどおりジムに行く前に夕焼けでもないけど

白馬三山のシルエットが綺麗やったから・・・・

(つかみはこれでOKか!)

ジムに行けばニュージー帰りの岩岳軍団が・・・・

増地さん(元プロ)に・・・・・

新田あゆみちゃん(SXプロ)に・・・・

ストレッチしてたら岩岳御大が・・・・・

茶原さん!

ショボ用で・・・

最近って言うか

今年さぼりまっくてるジムに現れた!

そこから約1時間!

しょ~もない話から

スノーボードの話まで・・・・

ちょうどニュージー帰りやったので

板の話や乗り方の話で花が咲いてました・・・・

周りには興味のある会員さんも話聞いてたけど・・・・・

意味わからんやったやろなぁ~

たまにはちょっと書くか!

スノーボードの話!

最近(特に来シーズンモデル!)

アルペンボードに関してですが

滑走中の振動を吸収するために(それだけってわけではないですが・・・)

板に何か挟み込んだり

ビンディングの下にひいたりってことが当たり前に近くなってきてます。

そうすることによって・・・・

板はターン中に暴れることが少なくなり

かなり取り回しやすくなり

ミスが少なくなり

安定したライディングが可能になります。

と言うことは・・・・

乗り手自身の実力ってとこが大部分を占めてくるでしょう。

今日も茶原さんと話してたのですが

板を滑らせるとか

板を落としてくるとか

そんな技術がないとほんまに

「なんじゃこれ!?」

って感じるんやろなぁって!

僕が”anim"のトレーニングで初めて来られた方に

言うことは必ず

「今日はそのカービングターンやめましょう!」

です。

普通の人(どこまでって言えないですが)は

カービングすること=早い


なんです。

それは全く間違い!

エッジングしてる時間や

エッジングにかけてる力を

少なくしてあげることで

確実にゴールできるし

ゴールできるって事はミスが少なく転倒したりしてない

ってことはタイムが必ず出てるってことにつながります。

(戦うとこが上がるとそれだけでは無理なんですが・・・)

アルペンボードは最上級モデルで20万円近くなってきてます。

それで早くなれるかぁ~?

って言うたらどうですかねぇ~??????

f0102803_2353072.jpg
f0102803_2354381.jpg


来期のF2のアルペンボード

残念ながらWCモデルは5月に完売しましたが

それ以外のモデルもかなりいい感じでしたよ!
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-21 23:12
(ー_ー)!!
暑い

暑い

マジで暑い!

最近、白馬では根拠のない2つの噂が・・・・・





1)こんな時はいきなりドカンって雪が降る

2)去年以上に降らないのでは・・・・・


みんなどう思う?????


今だにタンクトップやし・・・・

ツクツクボウシ鳴いてるし・・・・




どないやねん!




でも・・・・

雪は降るやろうから

腹筋と有酸素運動はやっててね・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-20 22:44
最近のお気に入り!
確か去年!

ええなぁ

買おうかなぁ

って思ってたCDがTUTAYAでレンタルされてた!

f0102803_22245811.jpg


Beautiful Songs

海外のアーティストばっかりで

当然、何歌ってるかわからんけど

なんか聴いたことある曲ばかりで

めっちゃ調子良かったです。

で!

最近、

part2が発売になり

あんましCDとか買わへん僕も

衝動買いしてしまいました。

f0102803_22283545.jpg


白馬の景色の中

車で聴いてたらええ感じですわ!


え~!

たまにはちょっとスノーボードのこと・・・・

皆さん!

腹筋してますか~?

僕もあんまし好きでなく

以前はあまりやらなかったのですが

最近はその重要性と

少しやるだけで

かなり変わることも実感でき

めんどくさいけどやったほうが

ええんとちゃいますか?????

重要性の秘密は

冬までのお楽しみと言うことで・・・・

やった人だけで実感しましょう!

ちなみにオリンピック選手の

鶴岡剣太郎君と春トレーニングの話してる時に

「メインは腹筋です!」

って言うてたわ・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-11 22:38
あった!
パソコンと携帯つなぐ線見つかりました!

で!

こんな夏でした!

f0102803_2364381.jpg


f0102803_237531.jpg


f0102803_2372920.jpg


ちょっとぼけてるけどマンモスって

ニックネームでヤマニーカワニーで

看板クワガタでした!

めっちゃでっかかってんで!

f0102803_238536.jpg


f0102803_2383799.jpg


f0102803_2385937.jpg


この夏一番、嫌やった仕事の気球の写真です!

八方のジャンプ台でのショットです!


f0102803_2394994.jpg


いいでしょ?

夏の平川上流です!(47の前の川)

夏っぽいでしょ!?




f0102803_23101132.jpg



で!47です!

山綺麗でしょ?

白馬は冬より夏の方が全然最高!


ここでインフォメーションです!

”anim"の今度の冬の活動場所が

たぶん栂池になりそうです。

(たぶん確定)

リフト券のこともあるので一応発表です。

もしかしてシーズン初め、シーズン終わり

に47&五竜でやることがあるかも知れませんが

シーズン中は栂池でやると思います。

ゲート出来そうですよ!

かなりの確率で!

乞うご期待!
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-10 23:25
え~!
残暑お見舞い申し上げます!

って言うのも遅いかも・・・・・って!

もう9月になりました。

今日は都会は暑かったんでしょうね!

白馬も暑かったみたいです。

えっ!?

約40日も何してたって?????

酒飲みすぎてある場所に監禁されてたんです!





























ってうそ!



































7月25日からずっと働きづめでしっかり1日休みやったのは

8月22日だけ!

睡眠時間も3~4時間!!!!!!

2時間の日もいっぱいあった!

やっと終わったよ!(T_T)

ついでに2007の

夏も・・・・・

夏の仕事終わって31日から

すぐ現場復帰!(大工の現場)

今年の夏の思い出????

あっ!そうそう!

8月の最初からお盆ぐらいまで

毎日クワガタ採ってた!

ミヤマクワガタ

めっちゃでっかいのも採った!

実は・・・・

生まれて初めてちゃんとクワガタ捕まえた!
(カブトはまだ未体験!)

今年の夏の思い出はそれぐらいかなぁ!

仕事ばっかりであっと言う間に終わったなぁ!



白馬って夏って言う夏ほんまに短いねん!

今年は梅雨が長引いて

8月入ってからの梅雨空けやった

梅雨明けても数日はあんまし

天気良くなくて

やっと晴れたって思ったら一気に

真夏が来た!

毎日クワガタ捕まえててなんか少なくなったなぁ

って思ってたらお盆の終わり頃

15日ぐらいやったかなぁ

突然!赤とんぼが飛び出して

クワガタ君達は全く場所には居なくなり

数日後には明け方15度とかになりました。

都会では信じられないかも知れんけど

もう窓なんか開けっ放しで寝れません!

あと一ヶ月ちょっとでストーブ君の出番がやってきます。

ほんまにほんまにちょっと昔の映画のフレーズではないけど

暑かったけど短かったね!

追伸!

写真はいろいろ撮ってあったのですが

パソコンと携帯電話つなぐ線が見当たりません

誰か知らん?????

ちょっと前まで「お前なんでこんなとこにおんねん?」

ってとこで見かけたのですが・・・・・

肝心な時に見つかりません!

こんな時は踊らなあかんかなぁ(井上陽水)


あっ!当然スノーボードの話題はありません(^O^)/

山田さんやったかなぁ!

トレーニング!
[PR]
by speed-nishi | 2007-09-03 23:44



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧