<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
明日は雨か・・・・
今日は一日、白馬で仕事してました。

暑かったけど常に心地よく風が吹いて

仕事じゃなかったら最高やねんけどなぁ~

って一日でした。

ほんまにこの時期の白馬は一年の中で

一番いい時です。

人も少なく静かで暑くなく寒くもない!

山にはまだ雪が残り

景色も最高!!!!!

(いつもどおり写真無し!)


山田さんのリクエストで

めっちゃ簡単ことかも知れんけど

やると結構難しいかも知れんトレーニングです。
 


て言うか暑いから今年初めて

窓開けてたら蚊がいてて足噛みまくっとる(T_T)


鏡があれば一番いいのですが

無くてもできます!

O脚、X脚に関係なく

つま先の方向に膝(皿)を向けて

真っ直ぐ立つ!

O脚、X脚がひどい人は

それなりに無理のない程度に

強制的に向けてください。

ただそれだけ!

オプションでその姿勢のまま

お尻が真っ直ぐ下にさげるように

(15cmぐらいでもいい)

下げてください。

お尻を真っ直ぐさげるために

足首、膝、股関節

の曲げ具合に注意しながら

やってください。

これはなんのイメージかと言うと

ブーツのタンの方向に真っ直ぐ

荷重するイメージです。

ゆがんで曲げてるとやっぱり

力も逃げていくので・・・・・

膝がつま先の方向を自然に向いてる

結構大切なことです。

座った時も注意しててもいいです。

特に車に乗ってる時とか・・・・・

意識しているだけのことですが・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-05-24 22:13
今シーズンを振り返って・・・・・ファイナル!
今シーズンを振り返って・・・・・ファイナル!

「今シーズン終わってもうた!!!!!」って

気が抜けている人!

これから冬までの時間が人と差をつける時間ですよ!

別にニュージー行かんでも

何かやればきっと来シーズンにつながるはず!

ビデオを見て研究する。

いろんなイメージを作る。

筋トレをする。

お金を貯めて新しい道具を買う。

なんでもいいんです。

何かしましょ!

冬に向かって!


僕はもう新しいこと初めてますよ!

まだ秘密ですが・・・・・

これが上手くいって自分の滑りが出来たら

夢のトップ16入りできるはずです。

(今やっていることはそう考えないとやってられない・・・・・)

今シーズン終わって僕の中に残ったことは

今シーズン出会えた仲間と

ロイヤルヒルの試合の0.6秒

このせいでまだまだ現役で

プロスノーボーダー(自分で言うのは嫌なのですが・・・・・)

を続けていけそうです。

ほんま!僕は人との出会うって

ことにかけてはかなり運のあるひとやなぁ~

って自分で思います。


今シーズンもいろんな人に言ったのですが

このスノーボードってスポーツは

センスなんかなくても

誰でも絶対に上手くなれます。

約束します。

僕が今まで「こいつは無理やろ!」

って思ったやつもそれなりにやれば

プロになれたり、

B級イントラ取れたり

(イントラが上手いかどうかは未だ謎ですが・・・・・)

そんなスポーツです。

僕もスポーツなんか人以上に

出来たことなんか無かったです。

小さい時は足弱くて運動会で走れば転び

夜には熱出てました。

特に球技なんか全くダメで

体育の授業がトッジボールの時は

ボール隠してたらしいです。(うちのオカン談)

僕はずっと山に篭ってここまできたけど

そこまでしなくてもある程度まではこれると思いますよ!

ようは自分次第です。

この冬までの時間なんかしましょ!

質問とか何したらいいか?

僕の知っていることで良かったら力貸しますよ!

お互い頑張りましょう!

今シーズンお疲れ様した。


で!

これからはまたあんましネタもないので

なかなか更新されないしスノーボード以外の

ネタが中心になると思いますが

忘れずにチェックしてくださいね!

お願いします!
[PR]
by speed-nishi | 2007-05-18 21:47
今シーズンを振り返って・・・・・2
今シーズンを振り返って・・・・・

今回は僕の周りの人、

それと今年新しく出会った人のこと書きます。

ほんとは今シーズンもっと

”anim”の合宿で新しく

いろんな人との出会いを期待していたのですが、

少なかったのが残念でした。

でも合宿の中で上達できたり、

何かを掴んだ時のいい顔を

見るのが一番僕的には嬉しいかったです。


通ってくれる中で最年長のYさん(このほうが面白くない?)

ゴールデンウィーク一緒に滑った2日と3日

正直ゲレンデで一番上手くて目だってましたよ!

マジで!!!!!

年末の合宿に参加していただいた時

3本滑っただけでバテバテやった時は

どうしょ~かなぁ!?

と思ったけどよく努力しましたね!

来シーズンはもっともっと努力して

全日本行きましょね!

マブ逹の吉田君も

今シーズンはいっぱい

考えて滑って

考えて滑って


の連続でしたね!

夜の宴会で「わかった!」

連呼の日もあれば口数が

少ない日もあり僕的には面白かったです。

でもね!

そうやって次々に壁が来るのは

上達している証拠です!

もっともっと楽しみましょう!

雨の中何時間も滑れる情熱は

僕からしたらうらやましいですが・・・・・

(でも雨の日何があってもは滑りません!)

今シーズン一番通ってくれたMさん!

楽しかったですか?

年末年始はフリースタイルやったのに

あっと言う間にアルペンライダーに変わり、

来シーズンこそ試合に出ましょうね!

それ以外にも今シーズンいっぱい僕と

滑ってくれた人達有難うございました。

来シーズンは今年以上にもっともっと

スノーボードを簡単に伝えれるように

僕も頑張りますのでよろしくお願いします。


今シーズンはいろんな人との

出会いの年でもありました。

西日本の役員で行って、

「全日本役員足りないから着てくれへん?」

って簡単な誘いに乗って役員で参加した全日本!

辛いこともあったけどめっちゃ楽しかったです。

役員で行かなかったら出会えなかった人達

有難うございました。

来シーズンも宴会部長としてがんばりますので

よろしくお願いします。


僕はこれからもこんな仲間に囲まれて

スノーボードを続けていきたいです。
[PR]
by speed-nishi | 2007-05-10 22:17
今シーズンを振り返って・・・その1
今シーズンを振り返って・・・・・

まず、雪少なかったなぁ!

でも僕的には天気のいい日が多くてよかった。

気温もそんなに寒い日も少なかったけど

雪のコンディションは良かったのでは・・・・・

確かにシーズン初め、シーズン終わりの

雪の少なさには困ったけど

いつもの1月、2月って言うたら

平気で一週間とか雪が降り続き

ほんまに練習にならん!

それが晴れの日が続き締まった雪で

練習できた日が多かったなぁ!

積雪なんか少なくてもある程度の

雪があればええやん!って思ってしまった!

まぁこれもスキー場のスタッフの努力やねんけど!

異常気象とか言うてるけど

ほんまはどやねんやろ?

そんなに神経質になることなんかなぁ?

確かに個々に地球に優しくせなあかんとは思うけど・・・・・

まだいまだに平気で

ゴミほったり、

タバコの吸殻ほったり、

何の理由があるか知らんけど

駐車してるのにエンジン止めへんやつ


なんかはもうちょっと考えなアカンと思うけど・・・・・

まぁ来シーズンは早く滑れるぐらいの

雪が降って欲しいです。



この雪不足で今シーズン

試合が延期になったり、

キャンセルになったり、

競技方法が変わったり選手達には

困ったシーズンやったと思います。

でも、こんなシーズンやったから

一度考えたらどうですか?

収益目的の大会は別として

地区大会とか全日本とか

選手のレベルアップのために

採算なんか考えないで開催している大会とか・・・・・

もっと選手が協力して

いい大会にしていかないといつか

「アホらしくてやぁ~めた!」

ってなりますよ!

天気が悪くてなかなか進行しなかった大会もありました。

雪が少なく、どうしようも無い天気で

リフトも動かないのに役員にどうしろ!って言うの?

特に地区大会と全日本はみんなの大会でしょ?

確かにエントリーフィーは払っているけど・・・・・

そんな状況でいい大会にしたかったら

選手全員がどう動けばいいか

考えれるようになっていかないと

あかんのとちゃいますか?

選手全員ではないけどこんな年やったから

もっともっと競技を楽しみたかったらみんな一度考えてみてはいかがですか?


その2に続く・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-05-08 01:27
終了!
f0102803_18413462.jpg

雨の最終日になりました。

雪不足でどうなることか?????と

始まった今シーズンですが

よくここまで雪が残ったもんです。

ゴールデンウィークも前半は天気の悪い日が続いた

のですが、後半は昨日5日までいい天気になり

後半に来た人はそんなに混んでないゲレンデを

楽しめたのではないでしょうか?

去年キャンプなどに参加していただいて

今シーズン最後まで会えなかった人にも

昨日五竜で出会うことができ

去年知り合えた人のほとんどに会えて

良かったです。

僕の今シーズンを振り返ってはまた書きます。



今シーズンも皆さん有難うございました。
[PR]
by speed-nishi | 2007-05-06 19:05



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧