<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
行ってきました
おとといの火曜日の朝10時に

花岡組の組長!

保さんと白馬を出発!

妙高杉ノ原に!

今回はSXのプロ戦の役員に!

今回の役職はスタート審判長!

できんのかいな!?

っと思いながらの仕事でした。

SXはこの前の全日本選手権で見たのが初めて!

G2の大会も見て一応の要領はえてたのですが

なんせプロ戦やから・・・・・

成田プロや翔(白水プロ)なんかのアルペンレーサーも

居て応援できる楽しみもあり

プロのテクニックも見れて楽しかったです。

でも、もう少しルールをプロの選手全員がしっかり

個々に把握しててくださいね!

でも優勝がアルペンライダーでよかったです。

f0102803_17262077.jpg

荒川祥範プロ!

この前のロイヤルヒルのアルペンの大会

に選手で出ていました!

その時なぜかフリースタイルで出てました。

前日、スタートゲートの設置の作業を一緒にして

知り合いになりアルペン履いていたので

心から応援してました。

ファイナルではオリンピックにも出てた

千村プロに一回抜かれたにもかかわらず

また抜き返すというしっかり見せてくれて

の優勝でした。

女子はいつも白馬のジムで見る子(佐藤あゆみプロ)

が優勝しました。

夏もジムでよく見かけるのに初めてしゃべりました。

f0102803_17371322.jpg

今回の大会の立役者!BOSS!

今シーズン僕より黒かったのはこの人だけです!

でも、いいキャラクターで「ええかげんにせえよ!」

って怒りたくなるときもあったのですが

顔見ると何も言えなくなります!

f0102803_17405579.jpg

このスタートゲートが設計ミス!

BOSSちゃんと来年までにリニューアルしといてくださいよ!

f0102803_17422988.jpg

競技が終わった頃ガスが上がってきて

目の前に雲海が・・・・・
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-29 17:47
ヤナバでの試乗会
24~25日ヤナバで試乗会でした。

長野県に何店舗かあるアクロスと言うショップ(白馬にもある)

主宰の試乗会でした。

ショップのカラー的にフリースタイルメインの試乗会

この前の御岳ロープの試乗会では

大盛況やったF2のアルペンボードは誰も手をつける

ことなく終わりました。

て言うかゲレンデにアルペンの人一人でした。(T_T)

24日の夜はウインクレルの社員の方々と

晩御飯食べました(飲みました!)

24日の昼から降りだした雨は25日もやむことなく

降ってました。

25日は朝からさのさかでおこなわれる

B-LINECUPのポールセットを頼まれていたので

雨降るなかポールセットしてから

ヤナバに行くとどこのメーカーのテントも出ていない?????

今日はナシ?

そんなあまいことは無く

しっかりレストハウスの2Fで

やってました。

雨でわざわざ2Fまで上がってこないと

あかんのに結構、試乗されてました。

f0102803_1901024.jpg

ウインクレルスポーツの大道さんと小暮さん

f0102803_1912279.jpg

こんな派手なグラフィックのアルペンボードが欲しいなぁと

おもうのは僕だけでしょうか・・・・・

大道さんと小暮さんそれに堀川さん!

47CUPまでにもっと板のこと勉強してきますね!
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-25 19:04
3月23日(金) DU 
クリスタルゲームスin白樺湖ロイヤルヒル

今日の競技はDU

昨日に引き続きいい天気でした。

コースも僕の苦手な緩斜面も少なく、

雪質もよく

ゲートセットもよく

なんか昨日の感じでいけそうな予感!

ヨッシーとか他の若い奴等も

「今日も西村さん攻めてくださいよ!」

と言われ気合が入りました。

昨日の2本目もやってもらったのですが

チューンナッパーのオッキーさんに

スタートワックスやってもらい

板は久々に滑る状態

雪が硬いのでそんなに荒れてなく

フルアタック!

プロテクターしてなかったせいもあるのですが

プロ戦でこんなに何度もポールが足に当たるのは

何年ぶりやろ?

ってぐらいいい滑りができました。

ゴールしてタイムを見ると

32.5秒!

いつも一緒に練習している

若い奴らみんな寄ってきて

「西村さんやるじゃないですか!!!!!」

どうやら余裕で予選2本目残れるタイムらしい

なんかゴールしてからだんだん緊張してきて

なんか変な感じ!

で、こんな時に限って今日も

完走者全員2本目滑れるルール

2本目失敗したらかなり順位下がるやんけ!

2本目のスタートリストが張り出され

レッドコースで12位

「誰と滑るんかなぁ?」

と見てたら後ろから屋田翔太が

「俺の相手いつもよく見る名前の人とだ!」の声が!

まさか

僕とでした!

翔太とはもう12年の付き合いで

初めて出会ったときは翔太はまだ小学4年生でした。

翔太が中学生の時まだ身体が小さかったのに

僕のレーシングスーツをバタバタさせながら

このロイヤルヒルであった全日本選手権を滑ってたこととか

思い出しました。

翔太と滑るってこともあって

2本目スタート前久々にゲロ吐きそうなぐらいの緊張

でも、こんなときは滑りだしてからいい感じで滑れることが多い僕!

スタートして1本目と同じように滑れてる自分!

コースの中盤過ぎてもなかなか前に出ない翔太

心の中で

「もしかして俺速いの?????」

でも、ちょろっとミスった隙に

前に出られそのままゴール!

翔太が手出してきて握手して

「にいちゃん速かったね!」って

先に滑ってた若いやつらもみんな握手してくれて

なんかちょっと目うるうる(T_T)

「来年もまた一緒に頑張りますよ!」

とか言われまたやる気になった僕でした。

結果20位

KOファイナルに残れるまで

0.6秒!

この後0.6秒のためにまた

努力しますわ!

でも、今回の試合はFISレースもワールドCUPも

何もかぶってなかったのでプロほぼフルメンバー

での試合やったからかなり自分では納得の試合でした。
 
f0102803_18394724.jpg

コース係長で来たはずの花岡保さん!

なぜか?競技委員長!

大会のプレゼンテーター、総評まで言うしまつ!

f0102803_1841554.jpg

嫁の応援に来た茶原さん!

かお見せな誰かわからんちゅうねん
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-25 18:47
3月22日(木) GS
クリスタルゲームスin白樺湖ロイヤルヒル!

今日の競技はGS

昔に全日本選手権もやったことがあり

標高が高く、気温も低いのでいい雪のスキー場です。

開始時間も早くなく結構、朝からゆっくりでした。

昔はGSは苦手でしたが最近はSLもGSもどちらが・・・・

ってことは無かったのですがあんまりでした。

試合が少ないということで1本目完走者全員2本目滑れるという

僕にとって嬉しいルール!

1本目滑りながら

「どこ通っとんねん」

と自分で自分を突っ込みながら・・・・・

たいした失敗もないのにめっちゃ遅い(T_T)

2本目のインスペクションの時

いつも一緒に練習しているヨッシー(和田吉広プロ)に

「西村さんたまには攻めてるところ見せてくださいよ!」

ときつい突っ込み(>_<)

じゃあと言うことで後先考えず(1本目こんなタイムで考えてもしかたない)

スタート!

自分の番まで結構時間があったので

しゃべりすぎてせっかくインスペクションしたのに

セットをコロっと忘れてしまってました。

まぁ今更考えてもしかたないので

前だけ見ておもっきし行きました。

ゴール手前で失敗してかなり減速してしまったのですが。

ゴールで見ていたヨッシーが

「西村さんよかったじゃないですか!」

と言われかなり嬉しかったです。

なんとなく明日のDUにつなげれそうな感じでした。

結果は確か55位

真ん中ぐらいの順位です。
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-25 18:00
御岳ロープの試乗会
3月21日行ってきました御岳ロープに!

F2の試乗会の日です!

かれこれ約一週間ぐらいうちに居候していた

まっちゃん(松井良容プロ)

朝5時過ぎに出発し8時前には到着!

朝一でゴンドラに試乗ボードを積み込む仕事から

試乗会は始まります。

このボードを運ぶのが一番重労働です。

F2をやってるウィンクレルスポーツはF2以外にFANATIC

もやっているのでかなりの数になります。

一通り用意して僕は来シーズンの板の試乗をしました。

f0102803_1713284.jpg

SPEEDSTER SL WC163
SPEEDSTER RS WC183

かなりいい感じ(^_^)v

ターン後半のいらない反発がない!

これはしっかり自分の足で板をコントロールできる人には

かなりいい感触だったのではないでしょうか・・・・・

雪もそれなりによかったし!

どっちかというと硬い雪の方がこの板の特性を感じれるのではないでしょうか

はっきり!超上級者モデルです!

それにレーシングモデルです!

またまたここにも現れました!

f0102803_1723194.jpg

宮地さん!

宮地さんも大絶賛!

帰りにショップに寄って注文したそうです!

f0102803_17254066.jpg

来シーズンのF2の板達

試乗会は大盛況でいちじはアルペンボードが1枚も無い時も!

でも、嫌やわ~


ユニバーサルカント!
ビンディングの付け替えが

超~めんどくさい

仕事やからそんなこと言うたらアカンのですが・・・・m(__)m

3時過ぎに試乗会終了!

そこから白樺湖ロイヤルヒルに向けて出発!

明日から2日間今シーズン最初で最後のプロ戦です。
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-25 17:34
この前の合宿!
17日の合宿は前週飛び入り参加してくれた蜂須賀グループ!

そのハチさんの嫁のまなみちゃんと 

悪友のなかいっちに

ハチさんの大学時代からの友達のいずみちゃん!

まなみちゃんとなかいっちは

超ー!初心者時代から僕がレッスンしている人達!

まぁ誰でもそうなのですが

まぁ~ほんまに教えたことの覚えてないこと

おかげで僕は頑張らなくても

一生この人達にはレッスン出来そう(^_^)v

まぁ夕方にはそれなりになったのでは・・・・


18日(日)は宮地さん!

f0102803_1424282.jpg

この写真は夕方雪が硬くなり疲れはてた宮地さん

この前から「無線買いませんかぁ?」って言うてたのですが

宮地さんは無線を手に入れた一人です。

宮地さんも「無線はどうしようかなぁ?」と思ってたらしいのですが

無線を使ったレッスンに大満足!(^^)!

f0102803_1431813.jpg
 

山田さんの分も届いてますので

お楽しみに!


また明日から怒涛の5日間が始まります。

21日おんたけロープウェイスキー場でF2の試乗会
22日~23日白樺湖ロイヤルヒルスキー場で今シーズン初戦で最終戦!
24日~25日ヤナバスキー場にてF2試乗会

試乗会はどなたでも参加できますのでよかったら
身分証明書を持って試乗しにきてください!
         
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-20 14:38
春の合宿のお知らせ!
もう、3月もあと10日ほどで終わります。

が!

3月になって寒い日が続き積雪量は少ないですが

雪のコンディションは真冬です。

このまま急に暖かくならなければ

4月もいい練習ができるのでは・・・・

ゲートトレーニングはちょっと無理かも知れませんが

日時  3月31日(土)~4月1日(日)
    4月14日(土)~15日(日)
    4月21日(土)~22日(日)

集合場所
    エスカルプラザ内サブウェイ
集合時間
    春なので雪のいいうちに滑りたいので
    AM8:00
    (お昼1時頃までトレーニングして
     昼食食べて解散!)
料金  
    いつもどおり1日¥4000

   
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-20 14:12
どないやねん!
予想どおりでしたが・・・・・

12日(月)に富士見パノラマの大会のキャンセルのメールが・・・・

続く14日(水)によませの大会もキャンセルが決まり

あ~あ今シーズンは一度も試合やらないまま

終わりか~

と諦め、モチベーションも下がった昨日またまたPSAからメールが!

富士見パノラマ大会の変わりに同じ日程で(3月22日~23日)

会場を白樺湖ロイヤルヒルでやることが決まりましたのメールが・・・・・

なんとか試合の日までにモチベーションをあげていかないと・・・・・


今日現在、僕のアパートはえらいことになってます。

今日から八方でSAJのスノーボードの技術選が始まっており

それに出場しているこの前セッタークリニックで

一緒やったジャケが・・・・・

先週北海道でJSBAのテク選終わりで白馬にやってきた

松井良容プロがなぜかわからんけど昨日から・・・・

それにくっついてきた人もいて

うちは今4人の居候がいます。

部屋が荷物だらけで部屋か通路かわからん状態になってます。

今はみんな各自出かけて行った隙にブログ更新しています。

f0102803_17233535.jpg

松井プロの携帯!
あいつ携帯おいて何処いっとんねん!
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-16 17:18
この週末の合宿
今週もお疲れ様でした。

土曜日は山田さん、鬼頭さん、宮地さん、麗奈ちゃんに

飛び入りで蜂須賀夫婦!

(また写真なし)

今回のテーマは

ショートターン

僕は昔ショートターンしか出来なかった時代があり

どっちかと言えばショートの方が簡単なのですが・・・・・

鬼頭さんは年末年始の合宿以来!

毎週滑りに行ってて特に黒姫高原でスクールに入って

がんばってた成果を見たかったのですが・・・・・・

んっ~どうでしょう?????

僕はバッチテストとかの滑りは興味なく、

否定的なのでなんとも言えませんが・・・・・

もう少し簡単に考えましょうよ!

基本的にはターンが

大きいか?小さいか?

だけなんですよ!

日曜日は昨日に引き続き山田さん、宮地さん、麗奈ちゃん!

今日もショートターン

少しずつみんないい感じになりました。

いっぱい説明すると頭がパニックになるのですが

簡単に言えば一つの滑り方では限界があるんです。

僕も昔相沢さんに「一つの滑りではダメだ!」

って言われたことがあります。

その時はピンとこなかったのですが、

今はよ~くわかります。

普段でもこんなときはどうすれば上手く滑っていけるんやろ?

って考えながら滑ってます。

そのためには地味ですが、緩斜面での基礎練習を

続けないとあかんと思います。

また頑張りましょね!

また今週末(3月17日~18日)合宿予定してます。

滑りに行き詰っている人!

待ってますね!

f0102803_10381727.jpg


真剣な目でビデオチェックする宮地さん!

ビデオの中の滑りをチェックしているのか??????

ビデオの撮り方の上手さをチェックしているのか??????(笑)
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-12 10:43
3月6日(火)
今日の競技は

昨日、順延になり競技方法が変更された

PSLとGSです。

スキー場の協力でゴンドラもいつもより早く運行していただきました。

競技バーンは昨日の雨で少しは雪が減ってましたが

思ったほどではなく、少しのゲートの補修ですみました。

PSLは時間通りにスタート!

インスペクションが始まり

「さぁちょっと朝飯でも食べながら一服するか!」

とおもってたらスタートから無線が・・・・・

「コーチビブ着用しないで腰に引っ掛けたままインスペクションしているのがいるので注意してくれ!!!!!」

とのこと僕がいるところまで降りてきて僕が

注意しても「はぁ????」

って感じ何を教えるコーチやねん(怒)

朝飯食べるのをやめインスペクションをチェックすることに・・・・・

見てたらかなりの選手が横滑りでやらないとダメなはずの

インスペクションをターンしている。

ほんとは即、失格!

あまりにも目に余る選手には注意したけど

ルールブックどおりにみたら95%以上の選手が失格です。

競技が始まりいつもはスタートリスト開いて

レース観戦を楽しむ僕なのですが、

さすがに今日は一度もスタートリスト開くことも無く

常にチェックしているのはタイムテーブルばかり

それがGS競技終了まで続きました。

むかつくこと、思うように人が動いてくれなくイライラすることも

ありましたが、この状況で選手からクレームはなんとか無いやろぅ

ってぐらいの試合になったと思えます。

その夜、打ち上げがありました。

僕のもう一つの役職

宴会部長!

まぁこの日だけでなく毎日昼夜問わず

みんなを笑かしまっくてたのですが・・・・・

この日も大活躍やったみたいです。

みんなそろったので競技委員長の佐々木さんの音頭で

乾杯!!!!!

その時いつもは大会運営でケンカばかりしているキムトモ(プロスノーボーダー)が

「たまには俺とも乾杯してくれや!」

乾杯している姿をみんなが見て珍し~

まぁこれも大会期間中よかったことの一つです。

f0102803_1041635.jpg


宴会後温泉での記念撮影

奥の左から松井プロ、一緒に松井ミュージアム行った山田さん
手前左からニーデッカーの米津さん、祭り命の岸和田の西野さん
奥で黄色のタオルかぶって気絶しているのが今回大活躍の花岡保さん

この8日間でまたいろんな人に出会えいい時間を

過ごせたと思います。

来年はもっと雪があっていい天気で大会ができたらいいなぁ~
[PR]
by speed-nishi | 2007-03-12 10:17



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧