<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雪!降ってます。それもちゃんと!
朝一、行ってきました!五竜に!

朝7時頃に起きるつもりが・・・・目覚めたら8時!!!!!!

ダッシュで用意してゲレンデについたら9時前

すでにゴンドラに軽い(もうちょっと・・・)列が・・・

上はもっと視界が悪いのかと思ってたのですが全然見える範囲

しかしゲレンデには人てんこ盛り!!!

なんか子供たちの団体を連れたなんかの会(?)がもっとゲレンデの端で

レッスンすればいいのに邪魔になるところで何グループに分かれてレッスンを始めてるし・・・

「この子供たちにぶつかったりすればこっちが悪くなるんやろなぁ・・・」とか思いながら

リーダーっぽい大人もかなり怪しいし・・・

滑る前から気分が重くなる「あ~嫌・嫌!」

二本目リフトは長蛇の列!

多分、今日ぐらいまでツアーとかが安いのか?若い奴らが多い

わぁわぁ後ろ向いてしゃべってるからなかなか前に進まないし

僕の一番、嫌なシチュエーション

結局3本で帰ってきました。

それなりに調整ぐらいにはなったかなぁ?

ゴンドラで下に下りてきてビックリ!!!

まだまだゴンドラで上に上がる列がまだまだ朝以上に長蛇の列!

五竜から47にも行けず、滑って下まで降りてくることもできないのに

こんなに人が上がれば・・・・

「よかった!早く降りてきて」っと思って今日の練習が終わってしまった。

早く前面滑走になってちゃんと滑りたい!
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-28 14:27
あと二日で仕事が終わる~っ!
金曜日、仕事が午前中で終わったため二日半という自分にとっては長い週末の時間を送ったためか?今日は休み癖ついたみたいで仕事に行きたくなかった・・・
仕事しながらも頭の中には俺をあざ笑うF2の板のことしかありませんでした。
ちゃんと雪あったら絶対仕事行かないで練習するのに・・・
でも、あと二日!辛抱してがんばります。

しかし(-_-;)明日、あさってと雨らしい・・・・・

今年はどないなってんねん!

雪の無かった一昨年でも確か今日(25日)あたりからしっかり降って年末年始なんとか雪があったのに・・・

今日は乗ってない他の2本にも(163と183)にもワックスくれてやりました。

当然、最近の相棒(177)には昨日もワックスくれてやってます。

なぁ!お願いやから俺の言うこと聞いてくれへんかなぁ!

でも、たまに息があった時はディープインパクトなみの勢いを感じます。

頑張って武豊になれるように頑張ります。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-26 00:11
雪・・・・・・・・・・・
土曜、冷蔵庫を修理に来てもらいました。原因はヒューズ切れやったみたいです。

土・日滑りました。金曜の夜ビンディングよく見てみると去年と違うセッティングになってました。

直すとある程度滑れました。

でも、まだまだですわ!

f0102803_059086.jpg


ゲレンデはまだまだ雪が少なく、人が多く最悪です。

今も星が綺麗です。

いつなったら雪が降るんやろ?

f0102803_13395.jpg

土曜風が強くてスキー場は大変なことになってたみたいですが朝、雲海が綺麗でした。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-25 01:06
久々に・・・
今日は仕事が11時前(朝のやでぇ~)に終わり八方に初滑りに行きました。

打ち砕かれました・・・

こんなに滑れなかったのはいつぶりか・・・って感じです。

まぁ~た派手なウェアー来て行ってるのに・・・(前に載せたピンクの方)

バックでこけて立とうと思ったらまたフロントのエッジ引っかかって

前にこけるしまさに初心者・・・

でも、久々に板が俺にかかってきてます。

この板と友達になれたら(キャプテン翼か!?)

僕はまたスノーボードが上手くなるような気がします。

そして早くなれるような気がします。


今日、乗った感じをF2の堀川さんに電話しました。

いろいろ話してプレッシャーな一言を頂戴しました・・・

「うちに移籍して一年目みんなランキングあがるからなぁ~」

僕もそのジンクスを裏切らないように頑張ります。

どやろなぁ~

今も玄関で雪もすっかり溶け、乾いた板がぬくぬくと僕にメンチ(大阪弁でにらむこと・・・)

きってきてます。

明日見とけ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-22 23:19
最悪やわ・・・
今朝の気温-8度!
お昼ぐらいまで寒かったです。

家に帰って来て今日は何を食べようかと冷蔵庫を開けてみると・・・
電気つかない・・・

「なんやぁ?」

どうやら故障のようです。

冷蔵の方はたいしたものは入ってないのですが

冷凍の方はかなりの食材が・・・

サービスセンターも終わっており全てを明日にかけるしかないです。

しかし明日仕事で家にいません。

どうなることやら・・・

明日に期待です。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-19 23:39
降ったけど・・・
あかんわ!こんな降り方では・・・
昨日家に帰ったのは夜中の2時・・・結構いい降りでした。
朝、ベランダの窓を開けたらまだしっかり降っているではないか・・・
「ええぞぉ~」
雪が降ってこんなに嬉しく思うのは何年ぶりかなぁ~?
約12時間後・・・
僕の車は朝と変わらない姿で僕の仕事帰りを待っててくれました・・・(-_-;)
週間天気予報では明日の朝はかなりの冷え込みらしい・・・
確かに今ストーブ消すとあっと言う間に寒くなります。
でも、12月の白馬なら当たり前の気温です。
もっと驚くことに週の半ばは暖かくなり木曜は傘が閉じているけど雪だるまではなく傘マークが・・・
もうええ加減勘弁してくれ~
一応、積雪情報として・・・
47は20cmぐらいやったらしいです。
今日は不思議と北に行くほど積雪が多かったみたいです。
五竜のペンション街は10cm積もってなかったです。
僕の車には20cm以上の積雪がありました。
栂池の上の方は50cmぐらいあったそうです。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-18 23:39
我、愛酒達・・・
結局、今日も雪が舞っているだけで・・・
昨日は忘年会でした。ジムのいつものメンバーがみんな楽しく過ごしました。
僕もいつも以上に飲み朝ちょっとだけ頭痛かったです。
でもすぐ治りました・・・
f0102803_223094.jpg

この酒と出会ってもう20年になります。(いくつからやねん・・・)
昔出会った頃はキャップが紙のテープ(帯)で封してあり今みたいなスクリューキャップではなくキャップの内側にコルクの栓やったような・・・このフォアローゼス昔からブラックでなくこのスタンダードが大好きです。このフォアローゼスの最上級酒の”ブッカーズ”白馬のジャスコに売ってるんですよねぇ~¥5680もするなかなか手が出ません・・・でも飲みたいなぁ~久しぶりに
f0102803_2239953.jpg

僕が死ぬ前に何が食べたいか?「インディアンカレー(大阪のちょっとだけチェーン店のカレーライス僕が食べ物の中で一番美味いと思うもの)とアサヒスーパードライ」と答えますでも、最近この発泡酒がどうも口に合ってます。この酒を飲みだしたのはCMで佐野元春がやってたから・・・ただそれだけやったのですが・・・いつのまにかこの酒でないとアカンようになってます。もう飲み続け3年ぐらいですかねぇ~
f0102803_22465143.jpg

このワインがやばい!ついつい飲みすぎてしまいます。もう赤ワイン飲みだして15年ぐらいになりますかなぁ~重口も好きなのですが普段飲むのには軽くいけるやつがいいです。この酒は箱入りで3ℓ¥1600前後で売ってます。中に真空パックで味が変わりにくく少しだけでも飲めるところがいいですよねぇ~でもどれだけ飲んだかわからんからついつい飲みすぎています。

以上が昨日忘年会に同行した酒達です。
今もワイン飲みながらこのブログ書いています。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-10 22:53
雨やでぇ~
やっぱり雨ですわ・・・(T_T)/~~~
47のスタッフのコッペさんと昨日ジムで会ってゲレンデ状況を聞くたら日に日に雪は減っているらしいです。去年の今頃は毎日、毎日「雪・雪・雪・・・・・」で大変やったのに・・・
一昨年は今頃降りそうなこともなかったなぁ
僕の初すべりはいつになるのでしょうか?
明日からまた寒気が入ってきそうやけど週間天気予報に雪だるまはいませんでした・・・

今日は僕の行ってる「アルプスジム」の忘年会です。
白馬の名鉄団地の中にある”田園詩”という一日一組しか泊まれないロッジ(?)であります。
最近、ずっとずっと楽しみやったので明日からなにを楽しみに生きていけばいいか・・・(笑)
苦手な写真撮ってブログに乗せますね。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-09 16:24
今朝・・・
f0102803_23464674.jpg

今朝6:40頃の東の空です。


携帯で撮ったのであまり上手く写らなかったのですが実際は100万倍ぐらい綺麗かったです。


でも一瞬で曇りの空に変わってしまいました。


「早起きは三文の徳」ってやつですかなねぇ~
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-07 23:49
白馬
imanyさんほんまですねぇ!白馬の素人が安物のデジカメで撮った写真集・・・ええ感じかも知れませんねぇ~
僕は最近imanyさんがまだ寝ている時間に白馬の初冬の景色を満喫しています。
でも、ほんまに白馬に来るのは冬のシーズンだけって言う人・・・!白馬は季節の変わり目が一番いいと思いますよ~!
僕が一番好きなゴールデンウィークが終わってほんまに静かになった白馬。
お盆過ぎていきなり夜の気温が20度切る白馬。
9月の終わりから毎日見てて解るぐらいに紅葉してくる白馬。
そして今の時期みたいに空から白いものが降りてくる白馬。
冬だけでなくいろんな白馬を見て欲しいです。
[PR]
by speed-nishi | 2006-12-07 00:10



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧