<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やばい!今日も・・・
今日も仕事終わってちょっとだけ?のつもりで近所のドブ川に釣りに行ってしまった。手を変え品を変え今日も釣れました。
f0102803_23211446.jpg

明日は僕が通っているジムのBBQパーティーです。

PS
現在、来週の合宿に向けてネタを整理中!いい合宿に出来るように頑張ります。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-26 23:23
風は秋色(松田聖子の歌ではありません)
今週に入ってほんまに少しずつなのですが、風が冷たくなってたのを感じてたのですが、昨日太陽がサンサンと照ってるし雲も入道雲で夏の空なのですが、風だけが冷たくて少しずつ秋になっていってます。でも今年は1週間ぐらい遅いんですよ!都会では考えられないでしょ!今気付いたけど今日は扇風機使ってなかった・・・
この前までオニヤンマが飛んでたのに昨日から僕が気付いてなかっただけかも知れんけど赤トンボが飛んでいます。白馬ってはっきり季節が移り変わっていくのが解るとこがすばらしいです。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-24 23:17
ヤマニーカワニー有難う
とうとうやってしまった・・・あきらめかけてたXデーが今日やっと来ました。今日ジムが休みなこともあって仕事帰ってきてから近所の水のきれいなドブ川に釣りに行きました。ヤマニーカワニーの今西さんのアドバイスを聞いてやってたらついに・・・
f0102803_0584571.jpg

あまり人を信じない僕ですが、今西さんはうそをついてなかったです。そんな大きくない20cmぐらいの岩魚ですが、小6のときに初めてルアーでブラックバスを釣ったときの感動が蘇りました。今西さんほんまに有難う!
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-23 01:01
まだまだ白馬は暑いです。
長野の焼き鳥屋さん(結構僕は気にいっています。長野のロンミヤコの横「ほろ屋」)と白馬の釣り道具屋さん(萬屋?)やっとブログ見れてよかったです。この週末この前紹介した餃子屋の吉田君WITH吉田ファミリーが白馬に来ました。いつもはもうすっかり涼しくなっている頃やのに二日共暑かったですね!今度来るのは10月の連休やと言うてたけどその時は僕は大阪に帰っていると思うけど紅葉を楽しんでください。

だいぶご無沙汰していましたが、9月2~3日の「オフトレ合宿」そろそろ点呼とりたいと思いますので参加される方は連絡していただけますか?めんどくさいかも知れませんが
bon701122@kss.biglobe.ne.jpまで参加される方の名前と電話番号(携帯の方がいいです。)と性別と年齢をメールしてください。一応もう一度内容を書いときます。
・9月2日13時30分頃白馬集合
(もし電車やバスで来られる方が居ましたら最寄駅まで迎えにいきますよ~)
・14時からトレーニング開始!
有酸素運動とウェイトトレーニングが合体した「ボディパンプ」でまず汗をかきましょう。
少し休憩の後イメージトレーニングの仕方、イメージ作りなど僕がいつも頭の中でいろいろ考えていることを中心にみんなで考えながら進めていきます。
・だいたい17時頃までトレーニングして温泉でも行って雨が降ってない限りBBQでもしましょう。

9月3日10時からジムを貸切で家で出来る簡単なトレーニング法をジムのオーナー兼トレーナーの今田さんにコーチングしてもらいます。ジムは13時まで使えるのでそれまで楽しく皆さんで身体を動かしましょう。

料金
今回はすべて実費で集めます。
ジム使用料¥1000×2日
ジム貸切料¥10000÷(3日の日の参加人数)
宿泊料(現在出来るだけ安い所を探しています。¥5000ぐらいまでで)
これにBBQ代、3日の朝ごはん代とか人によりますがかかってきます。
だいたいですが、5人参加で¥13000ぐらいじゃないでしょうか・・・

2日(土)だけ、3日(日)だけの参加も全然OKです。例えば2日のBBQからの参加もOKですよ!春のキャンプに参加されなかった方ももちろんウェルカムです。
質問とかもメールしてください。
一応8月31日までに連絡いただけるとありがたいです。
締め切りではないのですが、宿の予約もあるので・・・
別に過ぎてもいいですが・・・

それでは・・・今日はこのへんで
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-21 23:17
暑い!
眠い!ちゃんと寝てるにもかかわらず眠い!たぶんこの暑さのせいやと思います。白馬は皆さん知ってのとおりかなり涼しい土地です。いつもは(ここ2年しか知らんけど・・・)お盆を過ぎると途端に涼しくなり朝夕は20度切ります。しかし今九州にいてる台風のせいでこの3日間ぐらいずっとムシムシしています。朝まで目が覚めることはないのですがしっかり熟睡できてないみたいです。

お盆の間は予想外の忙しく本職が休みにもかかわらずしっかり稼ぎました。15日なんか朝、気球の写真を撮り、そのままラフティングの写真を撮りに犀川へ、そのほかなんかいろいろ仕事によばれあっと言う間に休みはお終わりました。写真を載せると豪語していたのですが、そんな時間などあるはずもなく・・・
どうも疲れがとれません。今日は寝ます。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-19 00:06
35年間生きてきて初!
とうとう見てしまった!大阪もかなり下町と言うか田舎と言うか一応市内なのですが大阪市平野区と言うところに生まれ高校のとき友達が来ると「えっ!」って驚かれた所(実際は田畑だらけなだけやけど・・・)で育った僕が実は野生のカブトムシを見たことがなかった。以前紹介したヤマニーカワニーの今西さんにも驚かれたぐらいでした。(今西さんは大阪府枚方市出身)今日、夕方時間があったのでお店にお邪魔して外で話をしていたときの出来事です。僕の視線の先に見たことも無いものが横切りました。僕の頭のなかであれは絶対!やはりオスのカブトムシでした。手ではたき一瞬お店の中に入ったのですが飛んでいってしまいました。初めての出来事にちょっと感動!そして夜民宿「水車小屋」で皿を洗えっているときに網戸にメスのカブトムシが・・・携帯で撮影したのですが、上手く写らず断念しましたが。僕の心の中の子供心が騒ぎました。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-14 01:21
マナーは守りましょう
今日から盆休みの人達が朝からジャンジャン白馬村に入ってきています。
確かに白馬のメイン道路は都会に比べ広いと思いますが、すぐ道の脇に車を止め、写真を撮ってたりする・・・その車もなぜか関西ナンバーが多い!大阪人の僕が言うのもなんですが、大阪ナンバーがその半分以上!都会と違って道には駐車可能なスペースがいっぱいあるのに・・・目の前にそのスペースがあるのにもかかわらず・・・なんでなん?
あと、景色を見ながらわき見運転!そんな車にあたったらこっちが悪くなるんやろ?たまらんわ・・・今日から数日、白馬は道だけでなくいろんな所が無法地帯になります。白馬は観光の村やけどマナーだけは守りましょう。大人やねんから・・・
f0102803_16471327.jpg

こんな景色が続けばわき見したくなるのはわかるけど・・・
f0102803_1701169.jpg

電線が邪魔で上手く撮れてないですが、白く見えるところは雪です。こんな時期まで雪が見れるのはなかなかないらしいです。今日は昼前から昼過ぎにかけて雨が降ったせいですが現在気温22℃凉し~い(^・^)
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-12 17:04
もう1日・・・
明日、仕事に行けばお盆休みです。13日~16日の4日間です。まぁ休みやけど民宿「水車小屋」のお手伝いで終わりそうです。去年も来てたのですが、高校生のアーチェリーの合宿が今夜から来ています。手伝いと言ってもたいしたことないのでゆっくりしようと思ってます。いつも文章だけのブログなのでこの休みの間は頑張って写真も撮るつもりです。あくまでもつもりです。じゃあ皆さん事故や怪我の無いようにいい休みにしてくださいね。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-11 23:37
あっつぅ!
今日は流石に堪えた!現場に着いて何もしていないのに汗が(-_-;)
太陽のギラギラした暑さではなかったけど汗が一日中止まりませんでした。こんな日はビールが美味いです。(いつでもか・・・)

最近高いだけで物が悪いレタスしかなかったのですが、やっと小マシなレタスがあったので清水の舞台から飛び降りるつもりで(めっちゃ大げさ!(^^)!)買いました。今日のディナーはツナサラダ、山芋短冊、冷奴、餃子でした。
本日もまた内容の無いブログでした・・・
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-07 23:06
暑いでぇ!
今夜は暑い(-_-;)。暑いにもかかわらず、ちっちゃい土鍋にかしわ(鶏肉)の鍋をしてしまった。今日は午前中は頼まれて仕事して梅雨の長雨でかなり汚かった愛車を洗ってあげ、ワックスかけて車も気持ちよさそうです。

鬼頭さん!野菜もらえてええなぁ!桃には赤ワインが最高やで!

かおるさん!僕も白馬に来て何しよう?って聞かれることがあるのですが、夏の白馬はほんまは何もしないために来る場所のような気がします。朝ゆっくり起きて後はその時過ごしやすい場所に行って昼寝したり、本読んだり、きれいな景色見ながら昼からお酒飲んだり・・・
ここはほんまにスローライフな所やと思います。加藤さんと9月2・3日よかったら着てください。

今日は寝ます。
[PR]
by speed-nishi | 2006-08-06 22:18



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧