<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日は久しぶりに・・・
今日は朝6:30に携帯の目覚ましを鳴らし去年までやってた気球を見に行ってきました。前も書いたのですが、去年、おととしと黒姫スノーボードスクール校長の酒井さんのもとでプロスノーボーダー和田吉広の親父がやっている白馬アウトドアスポーツクラブのメニューの中の気球とラフティングの写真を撮っていました。簡単に言えば遊園地(USJとかディズニーランドとか)で勝手に写真撮って売ってるでしょ!あんな感じのやつ。今年、僕は大工仕事忙しいので少しだけ(ものすごくちょっと)気になってたのでやっと天気もよく朝も起きれたので行ってみました。僕のあとがまは知る人ぞ知る元プロスノーボーダーで元デモでもある岸正美さんです。僕はどんなにすごい人でも本に入っていった人(例えば相沢さんとか茶原さんとか・・・)はあまり緊張するというか何も思わないのですが、岸さんは僕にとって本から飛び出してきた人なのでオット!って感じでしたが気さくな人でよかったです。

朝、気球の会場に行ってみるとしっかり酒井さんも居て朝からいろいろウダウダと話ていると「今日ちょっと黒姫まで付き合ってくれよ!」ということでお昼過ぎから酒井さんと白馬から鬼無里を通って黒姫まで行ってきました。
f0102803_22402776.jpg
f0102803_2243726.jpg

鬼頭さん!夏の黒姫はどう?
f0102803_22453558.jpg

遠くにナウマウンゾウで有名、最近はバス釣りで有名(マニアックか?)な野尻湖が見えます。
あ~野尻湖で釣りしたい~!
f0102803_22492695.jpg

コスモス(秋桜)です。品種にもよるのでしょうが、種をまく時期によって花が咲く時期が変わるらしいです。
f0102803_2253121.jpg

ほんまはこの時期満開らしい・・・やっぱり今年は涼しいらしいです。野尻湖の方から風が吹いてたため白馬よりもっと涼しかった。

予定通り午前中は図書館にも行ってきました。なかなか楽しめそうです。ちゃんと本も借りてきました。黒姫から白馬の戻ってきたら6:30回っていたのですが、暗くなるまで近所の水のきれいな白馬のドブ川に釣りにいきました。(子供か!)

で、今しっかり赤ワインとアメリカンチェリーいってます。今日アメリカンチェリー安かったのでまた買ってしまいました。
かおるさん!飲みたいときは身体が欲しがっていると思って飲みたくなくなるまで飲んだ方がいいですよぉ~
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-30 23:02
1週間終わった・・・
休みの前の日の夜、僕の一番幸せな時間です。
もう、これで当分雨は降らないみたい・・・(でも、夕立はあるでしょうが・・・)やっと梅雨明けかなぁ!これで白馬の短い夏に突入するみたいです。でも、信じてもらえないかもしれませんが、お盆が過ぎるとほんまに朝夕寒くなりあっと言う間に秋の空になります。9月のオフトレ合宿の頃は秋です。間違いなく!

ほんまは今日も別に書くことも、ネタも何もなく朝起きて、仕事行って帰って来てジム行って・・・いつもどおりの1日でした。当然今は昨日の残りのアメリカンチェリーWITH赤ワインです。

明日は頑張って朝起きて大町の図書館にオフトレ合宿用に「内緒のスノーボーディング」のネタでも探しに行く予定です。今日はこの辺でカンニンしてください。
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-29 23:12
あと一日・・・
今日も暑かった!天気予報では、昼から雨の予報でしたが、松本は雨も降らずラッキーでした。(白馬は降ったりやんだりの天気やったらしいです)

今日はジャスコで20%OFFのアメリカンチェリーを買ってしまい今日も赤ワインをいっています。早く桃が安くならないかなぁ・・・桃と赤ワイン最高!

明日もう一日、仕事がんばります。
今日も変な内容のブログでした・・・
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-28 23:38
別に今日は何もなかったけど・・・
白馬は今週いっぱい梅雨みたいです。今日はラッキーでした。朝、家を出るときはしっかり雨降ってて「また、たまらん(-_-;)」と思って出かけたのですが、現場の松本に行ったらちょっと降ってるだけであっと言う間に晴れ間が出てきてよかったぁ!(^^)!しかしまた明日から雨(T_T)

鬼頭さん!朝寒いのと足がツルのは関係あるのでしょうか?頑張って身体動かした方がいいのではないでしょうか?(^_^)v頑張りましょう。それと今の時期、関西方面に帰るのはほとんど自殺行為だと思います。

浅井さん!白馬は涼しいですよぉ~
でも、僕は四国で暑くてもいいから波乗りしておいしいもん食べたいです。
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-27 22:47
あ~つぅい~
今日は「暑かった!」今年一暑かった。でもそんな時こう思います。「大阪の暑さに比べたら・・・」そうやって自分をごまかしてます。また明日から天気が悪いみたいです。梅雨明けは8月に入ってからになりそうですねぇ。このままいくと白馬の夏は3週間ぐらいしかなさそうです。信じてもらえないかもしれませんが、白馬はお盆を過ぎると突然、朝夕寒くなります。(20度切ります。)そう考えると白馬での一年はものすごく早いです。ちゃんと目の前で季節が変わってくれます。(何の話やねん!)今日はこのへんで・・・
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-26 23:10
今日はジム休みぃ~!(^^)!
今日はいつも仕事一緒に行ってる五竜のペンション「びおれっと」の宮崎さんとこに晩御飯およばれしました。やっぱり会話しながらのご飯はおいしいです。ついでにビールもおいしいです。
宮崎さんの奥さんに早く「おいでや」って言われてたのですが、昨日から決めてた今西さんに教えてもらったポイントにどうしても釣りにいきたくて20分だけやってから行きました。当然釣れませんでしたが、なんかものすごく楽しい時間でした。やっぱりめんどくさくても好きのことはやらないと・・・これから時間あったら10分でも行~こぉ!

かおるさん!あのどぶにハマるとはなかなかやりますねぇ!もしよかったら9月の2~3日の「オフトレ合宿」加藤さんと来ませんかぁ?それよりあれから加藤さん!具合どうなんですかぁ? 
また、書き込みしてくださいよぉ!
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-25 22:53
ヤマニーカワニー
僕はスノーボードより絶対に釣りの方が好きや!しかしなんでかわからんけどスノーボードに人生を振り回されたあげく白馬に住むことになっている。白馬に住むようになって釣り行きたい放題やなぁっと思ってたのですが、いざ住んでみるとめんどくさがりと寂しがりやの独り好きというとても変な性格であまりどこにも出かけることがありません。でも、去年ぐらいからものすごく気になっているお店がありました。そのお店は「yamany-kawany」て名前のお店で「変な名前やなぁ」と思ってました。そこはオリンピック道路の八方口の交差点を南にちょっと行ったところにちっちゃなログハウス風の建物に「中古釣り道具」って書いた看板がありその前を通るたび一回覗いてみたい!しかし独りでは・・・と言うてる間に冬になりそのお店をやっているのは47スノーボードスクールの元スタッフ今西さんという人でした。白馬も暖かくなりそのお店の前を通るたび「いつになったら開くんやろ?」「やめたんかなぁ?」って思ってたときジャスコで今西さんに会ってちゃんとお店やってることを聞いてやっと気になってたあの店に行ける!とワクワクしていました。そんなこんなで初めてお店にお邪魔できたのは昨日で仕事が休みで図書館も休みでどこも行くところがなくなった僕は今日もお邪魔してしまった。雨で白馬に遊びに来る人が少なく暇そうですが、僕としては僕の憧れの職業を自分でやってるのがすごいなぁっと今日も話してて思いました。なかなか夢を実現してそれで食っていくのはものすごく大変やけどあきらめないでこれからもずっとずっと続けていってくださいね。http://yama-kawa.jpでホームページ見れます。
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-24 21:46
まぁ~た休みや!
2連休が3連休になりました。明日、雨で墨だしが出来ないらしい・・・(墨だしは?現場のコンクリートの床に柱や壁の場所に線をつける仕事)予想していたのですが・・・やっぱり(-_-;)
明日は頑張って朝起きて10時からジム行ってお昼、家でビール飲みながらゆっくり食べてから大町の図書館に行こうと思ってます。なんかスキーの本とかあるらしくコピーできるみたいでこれからスキージャーナルも買わなくていいかも・・・夜はいっぱい飲みながら月9“サプリ”見ます。この夏は久々に今のところドラマおもろいです。じゃね!
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-23 22:14
また予定のない連休
明日、明後日とまたまた連休になってしまった・・・(-_-;)何しよ・・・
波乗りに行こうかと波情報見たが日本海には波が無く太平洋(静岡かな・・・)まで行く元気もなく休み前の今いつもどおり飲み過ぎようとしています。今日のディナーはお好み焼き(豚玉)でビール!その後、今チーズWITHクラッカー&赤ワインで楽しんでいます。明日も明後日も行くところないのでまたジムかなぁ・・・
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-21 23:14
どっか行け!梅雨前線!
もう木曜日や!月曜が祭日で休みやったせいもあるけど早すぎる。それと雨!降りすぎや!どうも天気悪いと身体が重い。早く梅雨明けへんかなぁ・・・

鈴木君!夜遅くにご飯たべても太らないコツ!晩御飯に炭水化物はやめたほうがええよ!特に夜遅くに米は最悪や!出来るだけ野菜中心のメニューにしたら少々食べても大丈夫!今やったらサラダと冷奴と焼き魚とかでビールなんかどうや?トレーニングとしては風呂上りに柔軟体操とストレッチそれに腹筋だけやってたら大丈夫でもないけどそれだけやったら15分ぐらいで終わるやろ!でも、ちゃんと毎日続けなあかんけど・・・10月はちゃんと大阪に帰るからウェアええやつ見繕っててなぁ!今日はもう寝ます。
[PR]
by speed-nishi | 2006-07-20 23:19



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧