<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年、最後の雪でした・・・
火曜日のお昼から降った雨が、その夜に雪に変わり
たぶんしっかり積もるのは今年最後の雪が水・木と降りました。
僕は正直パウダーはあんまし好きじゃないです。
楽しいなぁとは思うのですが、アイスバーンでいつエッジが抜けてしまうか
わからないって思ったりするスリルの方がなんかドキドキしてしまいます。
その僕が水曜の夜、何を思ったのか明日、朝一パウダーやりに行きたくなりました。
朝起きて雪が降ってると絶対に布団から出たくなくなるのであらかじめ
嫌でも行かないとあかんようにスクールが休みのスタッフを誘い
試合の時ばりのワックスを塗りしっかり準備しました。
考えてみるとちゃんとパウダー滑るのは6・7年ぶりぐらい。
朝一hakuba47ゴンドラ前でスタッフと8時に待ち合わせ!
今年、一番早いゴンドラ乗車でした。
上に上がるクワットはまだ動かないため下まで二往復した。
圧雪の上にうっすら積もる雪はなかなかの癒し系のカービングをさせてくれました。
それからクワットが動きだすのを待ってるとだんだん人が集まりだし
30分ぐらいのウェイティング後やっと乗車できた。
当然狙うはR3!5番目ぐらいに斜面に入ったのですが、
アルペンボードのため後足過重プラス前足ひきつけまでしないと上手く
ポジションが取れない・・・
なんとかターンしていたときスタッフに涼しい顔をしながら抜かれてしまった。
(当然フリースタイル)でもどんなとこでもアルペンボードで行ったるという
僕のプライドは曲げれません。
それからみんなは林の中に行ったりしていましたが、僕は圧雪バーンに積もった
新雪で癒し系のカービングを楽しみました。

そして今日(3月31日)そのスタッフに誘われ岩岳に行ってきました。
お客はガラガラで昨日の47とは大違い!
今日もパウダーを滑ることができました。
何本かは楽しかったですが、すぐ気温が上がり始め雪は重くなりました。
久々に楽しかったのか、苦しかったのかわからんパウダーランの時間でした。
降りてきて茶原さんとも話したのですが、もう白馬もすっかり春です。
残された時間を来シーズンのために練習します。

ゲートキャンプのご案内
今年も47でゲートキャンプを開催します。
詳しくは47ホームページを見てください。

公式サイト:SPEED-NISHI
[PR]
by speed-nishi | 2006-03-31 15:30 | 日記
プロサーキットの最終戦
今日の白馬は朝から薄曇りでお昼頃から湿った

大きな雪が降っています。

今週、木曜日と金曜日にプロサーキットの最終戦が

山形県の蔵王ライザワールドで開催のため今晩から出発です。

僕自身チームとかで練習とかはしていないため

前もって誰かと約束とかしてないかぎり

独りで行くことが多いです。

時間はあるけど金が無いため大阪に帰るときも、

試合に行くときも延々下道のことが普通です。

今回はまだ地図で場所も確認してません。

(先に地図を見ると遠さに嫌気がさしそうなので・・・)

今日は福島県に入るあたりが目標です。

じゃあ行ってきます。f0102803_1137597.jpg
[PR]
by speed-nishi | 2006-03-21 15:30
プロサーキットの最終戦その2
なかなか物事は予定通りにいかないものです。

昨日の夜8時前に蔵王に向けて白馬を出発しました。

途中、糸魚川で回転寿司をどうしても食べたくなったので

独りで行くのも嫌やったのでスクールのスタッフを誘いました。

白馬から糸魚川まで50km.あります。

向かう道中なんか嫌な予感はあったのですが、

予感は的中!閉店時間は9時でした。

着いたのは10分前、当然食べることもできず

糸魚川の駅前に行ってみるが何もなく・・・

スタッフからは「どうするんですか?」

と言われるし・・・(-_-;)

結局目のまえにあった「トップバリューでお寿司を買って

車で今から宴会しよう!」

僕のこの強引な決断にスタッフも嫌とは言えず・・・

まぁ適当に盛り上がり僕はいつの間にか寝てしまってた。

12時ぐらいにスタッフに起こされ

「そろそろ帰っていいですか?」

付き合ってくれた斉木君、吉本さんほんまに悪かった。

それから僕は3時半頃まで自分の車で寝てから出発しました。

結局、蔵王に着いたのは11時半頃でした。

着いてエントリー確認をしようと

事務局を探していたら知り合いに出会い、聞いてみると

すべて明日にやることを聞きショック!(T_T)

もうちょっと大会要項を見とけよ

と自分に突っ込みながらレストハウスで

夕方までまたまたビールを飲んでしまった・・・



何しにきとんねん



今日はめちゃめちゃいい天気でした。

途中の小国街道(R113)がめっちゃ景色がよく

運転が嫌いな僕も結構いい気分でドライブ出来ました。

明日は雨の予報。

なんとかゲレンデは雪になるんじゃないか

とペンションの人は言うが・・・

まぁ明日頑張ってみます。
[PR]
by speed-nishi | 2006-03-21 10:33



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧