カテゴリ:日記( 2 )
休みです。
やっと日曜が来ました。いつも3~4時間しか寝ないので今日は自分が起きよう!と思えるまで布団に居ました。「最高!」なんかよく寝た感じです。喉が渇いてたので起き抜けにビールを飲み「またまた最高!」の休みの始まりです。コーヒーを沸かし、サンドウィッチ(タマゴサラダとレタス&カリカリベーコン)を作り気付くと11時いつも休みの日は前日にたてた予定より2時間ぐらいは遅くなります。今日は頑張って年末年始の合宿の詳細などホームページに載せるやつをつくります。
f0102803_1315228.jpg

昨日、佐川急便さんが運んで来てくれました。今シーズンの僕の戦闘機(愛車?)です。
F2speedster rs183 rs177 sl163です。
183と163はレース用、177はフリーラン用です。
「えっ!177でフリーラン?」って言われそうですが、僕はレッスンもこのぐらいの長さの板でずっとやってます。ごまかしの大回りとかするの嫌なので・・・回る板を回らないようにターンしたりそれに動きなどを理解してもらうために表現するのは僕にとってかなりのストレスなので・・・
小回りオンリーってリクエストない限り長い板でレッスンします。(このぐらいのサイズの板でもそれなりのバーンなら小回りできます。)
皆さんも長い板でフリーランすることをお勧めします。何年も前今の時期ヨーロッパに練習に行ってた時、外人がスラの板でフリーランしてるのなんか見たこと無かったです。練習すらGSしかやらない、SLは試合前に少しやるだけって言ってました。「向こうはゲレンデが広いから」って声も聞こえてきそうですが、小回りしかできないコースなんか日本でも迂回コースぐらいじゃないですか?最近は昔に比べゲレンデに人も少ないし・・・人が多いって思うのなら朝一の比較的人が少なく、バーン状態がいいときにおもきしとばしてみるのもいいんじゃないですか?
上達したい人には絶対にお勧めです。確かに膝以上の新雪には向いてないです。あしからず。
でも、毎年自分の板が届くとなんかワクワクします。もうこんな気持ちを何シーズン繰り返してるんかなぁ。でも、いつまでもこんなふうい思いたいです。皆さんはどうですか?
板をチューンナップに出して、ゲレンデに一緒に行けるのはいつになるんやろ?
白馬の今日の天気は曇りです。あまり寒くないので降っても雨でしょう。
では、苦手なパソコン頑張ります。できるかなぁ(弱音)
[PR]
by speed-nishi | 2006-11-26 13:26 | 日記
今年、最後の雪でした・・・
火曜日のお昼から降った雨が、その夜に雪に変わり
たぶんしっかり積もるのは今年最後の雪が水・木と降りました。
僕は正直パウダーはあんまし好きじゃないです。
楽しいなぁとは思うのですが、アイスバーンでいつエッジが抜けてしまうか
わからないって思ったりするスリルの方がなんかドキドキしてしまいます。
その僕が水曜の夜、何を思ったのか明日、朝一パウダーやりに行きたくなりました。
朝起きて雪が降ってると絶対に布団から出たくなくなるのであらかじめ
嫌でも行かないとあかんようにスクールが休みのスタッフを誘い
試合の時ばりのワックスを塗りしっかり準備しました。
考えてみるとちゃんとパウダー滑るのは6・7年ぶりぐらい。
朝一hakuba47ゴンドラ前でスタッフと8時に待ち合わせ!
今年、一番早いゴンドラ乗車でした。
上に上がるクワットはまだ動かないため下まで二往復した。
圧雪の上にうっすら積もる雪はなかなかの癒し系のカービングをさせてくれました。
それからクワットが動きだすのを待ってるとだんだん人が集まりだし
30分ぐらいのウェイティング後やっと乗車できた。
当然狙うはR3!5番目ぐらいに斜面に入ったのですが、
アルペンボードのため後足過重プラス前足ひきつけまでしないと上手く
ポジションが取れない・・・
なんとかターンしていたときスタッフに涼しい顔をしながら抜かれてしまった。
(当然フリースタイル)でもどんなとこでもアルペンボードで行ったるという
僕のプライドは曲げれません。
それからみんなは林の中に行ったりしていましたが、僕は圧雪バーンに積もった
新雪で癒し系のカービングを楽しみました。

そして今日(3月31日)そのスタッフに誘われ岩岳に行ってきました。
お客はガラガラで昨日の47とは大違い!
今日もパウダーを滑ることができました。
何本かは楽しかったですが、すぐ気温が上がり始め雪は重くなりました。
久々に楽しかったのか、苦しかったのかわからんパウダーランの時間でした。
降りてきて茶原さんとも話したのですが、もう白馬もすっかり春です。
残された時間を来シーズンのために練習します。

ゲートキャンプのご案内
今年も47でゲートキャンプを開催します。
詳しくは47ホームページを見てください。

公式サイト:SPEED-NISHI
[PR]
by speed-nishi | 2006-03-31 15:30 | 日記



プロスノーボーダー西村知泰のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧