人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この先のコーチング予定
今日で年末年始の合宿ウィークも終わり

まだ、雪が少なくさのさかでは
ゲート練習できないみたいなので
明日からは吉田君としっかり気合入れて
フリーランをみっちりやろうかと思ってます。

正直な話・・・

合宿でいろいろと偉そうにコーチングしてましたが
未だ自分自身上手く乗れてません。

頑張るぞ!


で!


1月のコーチングの予定ですが

13(火)・17(土)
21(水)~23(金)
26(月)~31(土)

以外なら一応可能です。

週末も早く連絡いただければ
ゲートのコーチングも可能です。
(ゲートバーン使用が可能なら・・・)





年末年始どんなことを
コーチングしていたかと言うと・・・




・ポジショニング
・足裏感覚
・ターン導入技術
・先落とし
・どうすれば簡単にターンが出来るのか?
・ゲート練習

簡単に書けばこんな感じなのですが
ゲート練習以外を
細かく分けて二日間かけてコーチングしました。


えっ!

「そんな簡単なことやるの?」
「私は出来る!」

って言うかも知れませんが
普通にゲレンデで見かける中で
これらを完璧に出来る人はまず居ません。


今日はレベルをかなり上げて

・雪面からの圧を感じる
・自分の体重を感じる
・外力を感じて板に伝える
・軸作り
・加圧

を一日かけてコーチングしました。





ざっと書きましたが
こんな感じでコーチングしています。


気になる方はSPEED西AREAのホームページから
メールください。


2月はまた・・・
by speed-nishi | 2009-01-04 17:23
<< 餃子パーティー 皆さんへ >>



プロスノーボーダー西村知泰のブログ

by speed-nishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧